Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

アニメ CLANNAD After Story 1話 「夏の終わりのサヨナラ」 感想

ついにはじまりました。CLANNAD After Story
CLANNADは本編はAir,Kanonにくらべていま一つな感じだったのですが,Afterは最高だったので,アニメも期待していました。

opの電車に乗っている親子を見ただけでグッと来るものがあります。
名前が出てくるのが,渚,杏,智代,ことみだけでした。

1話は野球編。お気に入りのエピソードなので楽しみです。
ゲームでのAfterシナリオだけだと,ヒロインが渚だけになってしまうので,本編のエピソードも混ぜながら進む感じです。
勝平や美佐枝さん,春原ルートもやってくれることを期待です。opに保育士になった杏が出ていたので,オリジナルでストーリーも補完してくれそうです。

野球編ですが,ことみのデーター野球には笑えました。
女の子らしさにこだわる智代,クサイ台詞をはいてくれる芳野,肝心なところで熱いところを見せてくれる主人公と見所はたくさんです。

春原が早苗さんを渚のお姉さんと間違えていたので,早苗さんとのデートフラグも立っていました。
芽衣シナリオもやってくれそうです。

edで登場人物たちが後ろ向きに歩いているのは何か意味があるんですかね。
op edを歌っていたのはLiaでした。

次回は「いつわりの愛をさがして」
やはり芽衣シナリオが中心になるのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-
ジャンル : アニメ・コミック

2008-10-03 09:34 : CLANNAD : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アニメ ヒャッコ 1話 「虎子相まみえる」 感想

今月スタートのアニメ「ヒャッコ」,全く知らない作品ですが,前評判が高かったので時間があったら見てみようと思っていました。

最初に登場したおとなしめの金髪ショートが学園内で迷子になるところから物語が始まります。このノノムラは平野綾ですね。
続いて登場の青髪のロング,イイヅカは根谷さんですね。なんだか久しぶりに声を聞いた感じがします。
小学校から学園に在籍しているのに迷子になっています。生徒数3千ということなので,よほど大きな学校のようです。
続いて2階から飛び降りてきた2人,トラコとスズメ。聞いたことがある声なのですが・・・
この4人がヒロインのようです。

迷子になったときに,ひたすら直進したり,ガラス割ったところを教師に見られた,その教師にパンチを入れて逃走したりと体育会系のノリみたいです。
1話を見る限り学園もののコメディーという感じですが,1話だけでは判断が難しいので,時間があったら視聴してみます。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2008-10-03 18:43 : Anime : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MLB ディビジョンシリーズ 2日目

プレイオフ2日目です。
カブス,フィリーズが2連勝,今日から登場のレイズは先勝です。
昨日は表記がうまくいってなかったので表記を変えてみます。


ホワイトソックス(0-1)4-6レイズ(1-0)
勝敗
勝 J.シールズ 1-0, 敗 J.ヴァスケス 0-1, セーブ D.ウィラー 1
本塁打
ホワイトソックス
P.コネルコ (1, 9回 D.ウィラー ソロ)
D.ワイス (1, 3回 J.シールズ 3ラン)
レイズ
E.ロンゴリア.2 (2, 2回 J.ヴァスケス ソロ, 3回 J.ヴァスケス ソロ)


ドジャーズ(2-0)10-3カブス(0-2)
勝敗
勝 C.ビリングズリー 1-0, 敗 C.ザンブラノ 0-1, セーブ -
本塁打
ドジャーズ
M.ラミレス (2, 5回 C.ザンブラノ ソロ)
カブス
なし


ブリューワーズ(0-2)2-5フィリーズ(2-0)
勝敗
勝 B.マイヤーズ 1-0, 敗 C.サバシア 0-1, セーブ B.リッジ 2
本塁打
ブルワーズ
なし
フィリーズ
S.ヴィクトリノ (1, 2回 C.サバシア 満塁)

続きを読む

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

2008-10-03 19:29 : Sports : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

電撃G`s 11月号

書店で11月号の電撃G`sを買ってきました。

今回注目したゲームはPS2版の「恋する乙女と守護の盾」です。
主人公は要人の保護を請け負う組織のエージェントで,任務のために女装してお嬢さま学校の女子高に潜入することになります。なんだか「おとぼく」みたいな展開です。

その女装して潜入する主人公を演じるのは くぎみー なのです。(PC版では主人公は声なしでした)

メインヒロインらしい生徒会長は世話好きタイプ。淑女のたしなみを教えてくれるのですが,失敗するときついお仕置きが待っているようです。
CVは友永さん。つよきすのファンであるわたしはこのキャラ設定と声優さんでご飯3杯はいけます。

さらに生徒会には小悪魔少女がいて下僕として扱われてしまいます。
CVは田口宏子。絵を見る限りちびっ子キャラなのですが,PC版では北斗南さんだったのが,この青空に約束をの茜ちゃんの声の人に変更になっています。スケジュールがあわなかったのでしょうか。でも茜ちゃんなら全然OKです。

そしてPS2版追加ヒロインのCVは田村ゆかりさんなのです。

記事を見るとかなり楽しそうです。明るい学園ラブコメといった感じでしょうか。
それに豪華声優陣。
しかし,値段が高いですね。Amazonを見たら,限定版が\8,308 通常版が\5,766でした。
限定版には設定資料集とボーカルCDが付いてきます。

積みゲームが山のようにあり,最近購入したメモオフT-Waveは一人攻略のみ,あかね色に染まる坂は最初の30分のみ,12Rivenにいたっては起動すらしていません・・・

でも限定版は今のうちに押さえとかないとなくなってしまうし・・・
もう少し検討してから購入するかどうかを決めようかなと思ったら10/30発売でした。
早いところ決断したいですが,いまの段階では購入予定です。

初めてAmazonの商品を紹介というのをしてみます。どのように表示されるのか楽しみです。

恋する乙女と守護の楯 The shield of AIGIS(限定版) 特典 春色ぷるるん。ふっくら艶だしリップ型ケシゴム付き
恋する乙女と守護の楯 The shield of AIGIS(通常版) 特典 春色ぷるるん。ふっくら艶だしリップ型ケシゴム付き

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

2008-10-03 21:20 : Game : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

アイマスPSP 発売日決定

巡回サイトを見ていたらアイマスSPの発売日が決定していました。2009/1/22発売と発表されました。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/109/109944/

値段は\5,040です。今回は赤,青,黄の3つに分かれているので,3本買うとなると\15,120になります。
時間的に3つはできないと思うので一つに絞ろうと思っているのですが,狙っているのは,黄色のワンダリングスターです。薔薇様の中でロサ・フェティダファミリーが好きなのもありますが・・CVがくぎみーとゆりしー,もう一人が双子というのがポイント高いです。彼女たちの歌うとかちはネットでも話題になっていました。

世間では千早がよいとか,やよいに萌えるとかいう声を聴くので,他の子たちも魅力たっぷりなようです。
一番売れるのはどれなんですかね。黄色組は少数派のような感じがします。
誰かに赤か青を買ってもらって,わたしの黄色と時々交換すると3倍楽しめそうです。

Amazonを見たらまだ注文できず,メールでの連絡待ちになっていました。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

2008-10-03 21:59 : Game : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

10 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。