Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

かんなぎでの食事の考察

http://d.hatena.ne.jp/noir_k/20081112/1226452880
noir_kかくかたりき改めnoir_kはこう言った さんの記事です。
かんなぎでのダメ食事の栄養価とコストパフォーマンスを調べています。
かんなぎ4話ではご飯に砕いたおいしん棒をかけたり,おいしん棒をパンに挟んだりしているのですが,そのカロリーと値段をまとめています。

カロリーというよりも栄養が気になります。
コメント欄には実際に挑戦した人の感想が出ています。
おいしん棒をつかった料理がはやるかも。サラダには使えそうな感じがするのですが。

つぐみの料理,玉子焼きとおひたしだけの生活はカロリー,栄養的にどうなんですかね。

2008-11-17 11:30 : Anime : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とらドラのアイキャッチ

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51174352.html
とらドラのアイキャッチの考察です。

わたしは気がつかなかったのですが,とらドラ!の5つの文字が,(と)大河,(ら)竜児,(ド)実乃梨,(ラ)北村,(!)亜美を表わしていて,その向きや位置がそれぞれの登場人物を象徴しているという指摘です。

ということでもう一度見てみました。

続きを読む

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

2008-11-17 12:36 : とらドラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

漫画版とらドラの大河の表情

http://d.hatena.ne.jp/karimikarimi/20081115/1226753811#c
karimikarimiさんの記事です。

絵描きさんが「大河が竜児と出会ってから魅力的な面白い顔をするようになった」という原作の言葉を巧みに表現している様子が紹介されています。

とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)
(2008/02)
竹宮 ゆゆこ絶叫

商品詳細を見る


次の巻も楽しみですが,Amazonを見たら09/1/27に発売の特装版というのがありました。
とらドラが大好きな漫画家やイラストレーターによる豪華アンソロジー小冊子が付いてきます。
通用版は2/27発売です。
特装版,欲しくなりました。1巻の時はあったのでしょうか。
とらドラ2 小冊子付き特装版とらドラ2 小冊子付き特装版
(2009/01/27)
絶叫竹宮ゆゆこ

商品詳細を見る


テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

2008-11-17 12:59 : Anime : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search

Counter