Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

アニメ とらドラ 第17話 「クリスマスに水星は逆行する」 感想

とらドラのターニングポイントになる原作の7巻のクリスマス編に突入!!それに合わせて新OP&EDです。期間限定で大河がいい子ちゃん,エンジェル大河になり,大河の可愛さがいっぱいです。
T D ep17 「クリスマスに水星は逆行する」1-3.flv_000183561T D ep17 「クリスマスに水星は逆行する」2-3.flv_000216300

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-01-29 16:25 : とらドラ : コメント : 3 : トラックバック : 18
Pagetop

アニメとらドラはどのようなエンドに・・・

情報によるととらドラは全25話のようです。
そしてシナリオ構成の人は原作者から9巻以降のプロットを聞いていて,それに沿った内容にするとインタビューで語っています。オリジナル展開にはしないと。

原作7巻を17-19話でやるのは間違いないと思います。
問題は20話以降の展開です。
このまま3話で1巻のペースで行くと,20-22で8巻,23-25で9巻になりますが,9巻エンドだと中途半端な終わり方になります。もしここで終わりにして続きはOVAとなると批判を集めそうです。

なのでわたしは8巻エンドで終わりにするのではないかと思います。
ネタバレになりますが,そこで大河の気持ちがはっきりするので,大河エンドにつなげやすいのでは。

PSPとらドラが7巻と8巻の間を舞台にしているので,20話からスピンオフの展開を挟んで,8巻の雪山イベントをクライマックスに持ってきて大河エンドにつなげるのではないでしょうか。

原作の方は10巻で終わりそうな雰囲気もあるのですが,アニメが好評なので2期を1クールでやるためにももう少し続けるのではないでしょうか。

どちらにしても原作,アニメ,ゲームと目が離せません。
2009-01-29 17:12 : とらドラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

09/14/29
本日の更新
海外ドラマ,クリミナル・マインドを見始めたのですが,面白いです。
FBIのプロファイリングチームの話なのですが,クリミナル・マインド:犯罪者の心のタイトルにあるように,犯罪者の心理面を掘り下げてゆくところ,なぜ犯罪を犯したのかを探っているところが見所です。
ダーマ&グレッグのグレッグ役の人,トーマス・ギブソンがチームのリーダーです。
わたしは海外ドラマが大好きなので,またはまってしまうかもしれません。

-アニメ関連
最近のアニメの変なモブのまとめ 結局新房昭之特集-KarimiKarimi
モブキャラの描き方に個性が表われています。まりあほりっくのはかっこいいです。みなみけおかわりのモブは衝撃的でした。

タユタマ:500年越しの悲願をかなえる人気恋愛ゲーム 今春からテレビアニメ化-まんたんウェブ
原作はPCゲームなのですが知らない作品です。監督がスクイズの元永さんなので期待できそうです。

「狼と香辛料」ブルーレイBOX発売! 「ほろろん祭りII」の参加応募券など特典満載
「鋼の錬金術師 BOX SET ARCHIVES」発売! BD×1/DVD×20/CD×7の28枚組仕様-アキバ総研
両方とも特典が豪華です。ですがBDを見れる環境ではないので・・・

-ゲーム関連
「ハヤテのごとく! ナイトメアパラダイス」発売日決定-IT Media
3/26発売です。3月後半に集中しすぎです。新キャラのCVは中島愛さんです。

こ、こいつ動くぞ!? 『とらドラP!』大河のモーションポートレート見本じゃー!!-電撃オンライン
モーションポートレイトのサンプルFlashが公開されています。

-声優関連
日刊スポーツにあった水樹奈々さんの武道館ライブ記事-大炎上
声優界の生ける伝説というタイトルの記事です。

コスメ
福原香織さんのブログです。計33点のコスメを紹介してくれています。アレルギー体質だということを初めて知りました。

ポチッとな。
井上痲里奈さんのブログです。
アフレコについての感想を書いてくれています。みなみけは次回でようやくマコちゃんが登場です。

-PC,ネット関連
ブログ業界の戦争、各々のプレイヤーの戦略。アメブロ、FC2ブログ、ライブドアブログ、はてなダイアリー。-鎌倉ポスト
それぞれのブログ業界をわかりやすく説明しています。FC2から乗り換えたいと思うようなサービスを提供する会社は表われるのでしょうか。

ブログ。タイトルをつけるのって難しい。どうやってタイトルつけているんだろう?-かみんぐあうとっ
リーダーズをつかっているとまずタイトルで読むかどうかを判断してしまいます。読んでもらうためにもタイトルは大事ですね。コピーライターの能力が必要な感じがします。

Windows 7で変わるペイントとワードパッド-IT Media
ついに新しくなるようです。ペイントはそこそつかっているので期待です。

Amazonの配送が劇的に改善された件について-A Successful Failure
わたしも以前に配送が早くなったことを記事にしたのですが,全体的に配送状況が早くなっているようです。

英国Amazonでのお買い物が危険すぎる-Exiteニュース
わたしは米国Amazonのアカウントを持っているのですが,やはりアニメは格安です。日本版の1枚の値段で,BOXが買えます。ポンドは半年で価値が半分近くになっているのでよりお買い得かもしれません。
円高のせいか輸入CDも安くなっている気がします。

まりあほりっくのドラマCDを聴きながら更新していたのですが,かなこのCVは平野綾さんなんですね。アニメ版の真田さんとはイメージがだいぶ違います。
2009-01-29 23:17 : News&Diary : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Search

Counter