Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

アニメ みなみけ おかえり 第10話 「態度には」 感想

藤岡をめぐって冬馬に嫉妬する千秋が可愛かった。今回は千秋のターンでした・・と思っていたら,ナツキにすべて持っていかれてしまいました。保坂と一緒に部活しているだけあります。キモさと不気味さをミックスさせています。保坂が出ない回の中では一番良かったのではないでしょうか。
M O ep10 3-3.flv_000239072M O ep10 3-3.flv_000344260

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : みなみけ おかえり
ジャンル : アニメ・コミック

2009-03-09 12:53 : 終了アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 13
Pagetop

セブンスドラゴン プレイ日記 1


届いたのではじめました。
まずはパーティー編成に悩みます。
お勧めはファイター,ナイト,メイジ,ヒーラーと説明書に出ているのですが,そのままでは面白くないし・・・説明書を読んでいたら,「ナイト&プリンセス」,「ローグ&サムライ」で特殊効果を生むことがあると出ていたので,その4人にしました。回復が弱いのが弱点です。

冒険者を登録する際のヒミツがあると説明書に。
載せられているアドレスから公式HPに行ってみました。(公式HPにブログパーツがあるので張ってみました)
でも,ヒミツがわからないのでググッたら,名前を登録する時にある名前で入力するとボーナスがつくと(ただし名前が固定される)。らきすたメンバー,SOS団メンバーのパーティーも考えたのですが痛そうなのでやめて,ボーナスを活用することにしました。

ギルド名はブログタイトルにあわせて「Junk Head」です。

まずはクエストをしろと。
そこで町をあるいてクエストを受けました。

受けたクエスト
@ギルド始めました。
@旅立つものに祈りを。
@運び屋ギルドは今日も行く。
とりあえず最初の町で受けられるクエストはこの3つのようです。

クエスト達成のためには,よその町に行ってギルドメンバーを探すこと。荷物を町に届けること。バトルしてドロップアイテムを集めることなので,東に行くと町があるというので出かけました。

しかし以外と敵が強いです・・・
回復できる人がパーティーにいないし,回復アイテムも買わなかったので,すぐに退散しました。
コマンドのEXPというのが興味深いです。マニュアルを見たら,一人3回まで使えて,これを選ぶとコマンドがパワーアップされたり,特殊な行動ができると。宿に泊まるとEXPも回復します。
DQ8でいうテンションみたいなものですが,コマンドを消費しないので便利です。

ホイミは使えないのかいと思ってマニュアルをよく見たら,スキルを振り分ける必要があると。
チャートで分岐しながらスキルを覚えてゆくようになっています。FF10のような感じです。

でもどれを上げるかに迷います。なので
プレイ日記-スタート - 明日は明日の風が吹く
注目した記事でも取り上げた,明日は明日の風が吹くさんのプレイ日記を見てみました。

おお!!わたしと同じパーティー編成です。参考にさせてもらいます。
ナイトは「ディフェンスシフト」を上げろと。
ガードマスタリー 2,回復役が少ないので,INTボーナスを1にしてキュアをつけました。

次はローグ。サムライに攻撃ボーナスを与える「行往坐臥」を上げると。
それに必要なPOWとINTボーナスを上げました。

続けてサムライ。サムライはアタックの中心になるというので攻撃スキルを目標に。
POWボーナスと鎧通しを上げました。

最後はプリンセス。キュアは必須です。ナイト用のスキルを上げていこうかな。
と思ったら「女王の教え」で経験値アップとこれも欲しいので,INTを上げてみました。

とりあえずここまでにして時間があったらクエスト達成していこうと思います。回復もできるようになったので。

なかなか面白そうです。
これをドラクエにしてもいいんじゃないかという感じです。
これに勝てないと思ったのでDQ9は発売日をずらしたのではないでしょうか。
人の家からアイテムを強奪しようとすると,これは返しておこうと常識的は判断もしてくれて笑えました。
2009-03-09 18:56 : Game : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

09/3/9
本日の更新
-今日のお届け物
09-03-09_001.jpg
今日届いたので少しだけプレイしました。評判どおり面白そうです。
Junk Head な奴ら  セブンスドラゴン プレイ日記 1
一応プレイ日記も書いたのですがどこまで続くか。守護の楯もサクラ対戦もすぐに積んでしまってプレイ日記にならなかったので・・・期待しないで下さい。

ということでセブンスドラゴンの記事から。
DS「セブンスドラゴン」がメッセではブッチギリのトップ
プレイ日記-ガザン奪還! - 明日は明日の風が吹く
セブンスドラゴン プレイ日記1日目~旅立ち|俺のゲームレビュー
サボテンロボット  セブンスドラゴン プレイ日記1
セブンスドラゴン プレイ日記その1 オープニング  - うな風呂
やはり売れています。プレイ日記を書いているサイトを探して見ました。インデックスメンバーでプレイしている人も。セブンスドラゴンで検索してくる方が多いと書いているブロガーさんが多かったです。アクセスアップに影響を与えているということはそれだけ評判になっているということですね。

-アニメ関連
アニメdeじゃんぴんぐ! 貼るぜー貼るぜーちょー貼るぜー!
三鷹市のポスターに大河が登場しています!各ニュースサイトで取り上げられているので,今日明日のアクセス数がすごい数になるでしょうね。

櫛枝実乃梨のアルバイトでの稼ぎを計算してみる :Syu's quiz blog
櫛枝実乃梨の今後を考えてみる :Syu's quiz blog
バイトは見えるものだからと頑張っていたみのりん。高校生で月10万以上は無理だと思うのですが・・・そしてそんな鬱な将来を予想しないで下さい。

basicchannel:CLANNAD -クラナド- AFTER STORY 18話に出てくる花畑は実際にはこんな感じ
聖地巡礼の記事を見てたら行きたくなった場所です。イベントもやっているのでオタが集まるかも。

今日もやられやく 『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』7話と8話で出てきたネタとその解説
「もうゴールしていいよね」と「すごく大きいです」しかわかりませんでした。

今日もやられやく 『とある魔術の禁書目録』 原作とアニメの配分
ラノベ作品は1巻を何話でやるかのバランスが難しいです。

今日もやられやく 『まりあ†ほりっく』でもプッシュされている戸松遥
何か深い意味があるのでしょうか。

「Q.えぇ!王留美ここで退場!?ところで、まさかあんなところで死ぬとは思わなかったガンダムキャラといえば?」はハイネが1位!【2009年2月23日~2009年3月1日】 | 公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」
ハイネは髪型が好きでした。

【ネタバレ】最強の鬱アニメを挙げるスレ:アルファルファモザイク
シャフルは原作とのギャップが。君望は原作に比べると鬱要素少なめな感じが。

こんなキラ・ヤマトなら嫌いにはならなかった カナ速
童貞には吹きました。わたしはディアッカやシンの方が好きでした。

はちま起稿 - ユニクロが、セガやカプコンなど複数のゲーム会社とコラボしたTシャツを発売
覚醒して萌えに走って欲しいのですが。

あるある!全てのロールプレイングゲームが従う30の法則 - Game*Spark
あるあるとうなずいてしまいます。

-声優関連
エキサイトアニメニュース : 桂ヒナギクstarring伊藤静「HiNA」、インタビュー到着! 後編
前編も取り上げた記憶があるので後編です。

諫山黄泉の私服デザインは、水原薫さんのファッションを参考にしている模様【しまむら】 :Syu's quiz blog
確かに似ています。

イフカルト:声優の伝説を書いていけ
>12でいいともが。 ゆるしてやれよ。金朋さんやゴトゥーザ様は伝説が多いですよね。伊藤静なんてWikiのレズビアンの項目にも載っているし・・・

「こんにちは!ナージャです!」 (となりの801ちゃん)
801ちゃんでもこしみーがネタに。

音泉トピックス ≫ 「山本麻里安サポーターズクラブ」バスツアー開催決定!!
山本麻里安といったらわたしの中ではメモオフの彩花です。

OVA『こどものじかん 2学期』発売記念イベントが銀座で開催された - ファミ通.com
間島さんキタエリのとらドラチームが出ていますね。間島さんもメモオフには必ず出ています。

まんとら
若手声優4人によるイベントの記事です。

遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 : ジャン!
綾さん,中島愛さんと一緒にキラッ☆しています。

歌いまぁ~す♪|金田朋子オフィシャルブログ 「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」 Powered by Ameba
金朋さん,リンクの張り方をまだ理解していません。

-本関連
電撃萌王ブログ: 秋葉原にタイガー出現! 『とらドラ!』の絶叫先生、ショップさんをガオーと歴訪
マンガ版を描いている絶叫先生のサイン会です。

人類は衰退しました 4 - うぱ日記
田中ロミオさんということで読んでみたいのですが,自分の好みとは若干違う気がして手を出していません。サブキャラが可愛いとどこかで読みました。

カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ 有名サイトをタイムスリップして見てみた!
サイトを巡回するようになってから1年と少ししかたっていないので昔のことはわかりません。時間と共にサイトも変わるんですね。Junk Headも長く続くと・・・


今日は半分の月がのぼる空を読みました。
アニメ版と実写ドラマ版を共に1話だけ見たのですが,ラノベのほうが断然面白いです。
評判が高いわけがわかりました。感動でした。発行を見たら37版になっていました。相当売れているんですね。
感想を書いている人も多いと思うのでパスしてその分セブンスドラゴンをします。
オレツバもしなくてはいけないのですが。アマガミが出るまでに終わるのでしょうか。

明日は朝から病院でそのまま朝まで帰れないので更新ができない可能性が・・・

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

2009-03-09 21:54 : News&Diary : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Counter