Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

アニメ CLANNAD AFTER STORY 第22話 「小さな手のひら」 感想

一面白い世界。・・・ボクはこんなところで何をしているんだろう・・・そうだ,ボクはこの子とずっと一緒にいた。この子と2人きりでずっといたのだ。この誰もいないもの悲しい世界で・・・
CLANNAD AFTER STORY  ep22.flv_000020041CLANNAD AFTER STORY  ep22.flv_000178749

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-
ジャンル : アニメ・コミック

2009-03-13 19:09 : CLANNAD : コメント : 0 : トラックバック : 17
Pagetop

真剣で私に恋しなさい!! 登場人物に4人追加。

今週はキャスト&サンプルボイスの発表ではなく,新たな登場人物の発表でした。
OPアニメで最後の方にいた人たちと先週タカヒロコメントにあったので見てみました。
真剣で私に恋しなさい! OP.flv_000077633
真剣で私に恋しなさい! OP.flv_000078267
真剣で私に恋しなさい! OP.flv_000078900
いかにも敵役という感じです。強そうです。

板垣 竜平 (いたがき りゅうへい)
川神の歓楽街で不良たちを纏めている凄腕の男と。でも姉たちには頭が上がらないと。
タカヒロ得意の姉さんが。

板垣 亜巳 (いたがき あみ)
趣味:いたぶること・・・Sです。

板垣 辰子 (いたがき たつこ)
趣味:寝ること
竜平とは双子。温厚で兄弟たちが大好き。イジられ役。

板垣 天使 (いたがき えんじぇる)
趣味:アーケードゲーム
口の悪い娘。この名前を嫌っていると。かにっちですか。

声優の発表が楽しみです。

次回の更新は3/21(土)です。
来週は板垣などの声の発表だと。

スタッフ日記を見たら
「社内の一部で7th○ラゴンが流行っているようです」
「メイジは強すぎると思う」
7th○ラゴン風の天使たんのイラストが!!
タカヒロが頑張っているのは・・・

体験版の制作も山場を越えたとのことですが,7th○ラゴンに呼ばれていると・・・
2009-03-13 20:22 : Game : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

09/3/13
本日の更新
-今日のお届けもの
09-03-13_001.jpg
ALL-American RejectsのLIVE DVDとU2の新作です。
Liveはめちゃカッコイイです。U2を聞きながら更新しているのですが,いいとは思えないです。
でもAmazonのレビューをみたら高評価が多くて驚きました。音的にはUnforgetableとRattleの間あたりのですが,アルバムの統一感も,曲のクオリティも十分とはいえないです。個人的にはU2はWARとUnforgetableが一番好きです。最近だとLeave Behindですね。

今日注目した記事
-アニメ関連
CLANNAD最終回,TRUE ENDでした。個人的には大満足の出来でした。
今日もやられやく 『CLANNAD AS』最終話に対してのスレ住人の反応
今日もやられやく 『CLANNAD』1期OPの女の子が風子だって気付いてた?
原作未プレイ組みはよくわからなかったようですね。アニメではだいぶわかりやすくなっていたのですが。ゲームをクリアした時にはいろいろと考察しました。1期のOPは忘れていました。また最初から見たくなりました。

Rin Cyber Studio. CLANNAD AFTER STORY 第22話(最終話)
Rin Cyber Studio. 痛PSP製作日誌Σ(∵)
最終話の感想と,掲示板の反応がまとめられています。そしてクドの痛PSP完成です。

CLANNAD あの日タイムマシン
ニコ動です。
夏目のOP曲にCLANNADを。感動シーンをうまくあわせています。

エウレカセブンの劇場版「ポケットが虹でいっぱい」に限定版が、テレビ版ブルーレイなども間もなく発売
早い段階から注文が開始されています。UMDでも出すとは。

今日もやられやく 各アニメ監督作品別 アニメ(DVD.VHS BD)売り上げ合計とその割合
興味深いまとめです。監督を意識するようになったのは心房さんの絶望先生からです。

アニメを見れるのは何歳まで?-トランスレーションの日々
相互リンクさんの記事です。見るのに年齢は関係ないと思うのですが,海外だとペドだと見られるようです。

Getchu.com アニメ館:2009年春の新番組アニメ一覧表
原作もあげられていて非常にわかりやすくまとめられています。

-ゲーム関連
「神ゲー、PSPに来る」 PSP版Ever17発売 - アキバBlog
Ever17は最高でした。最終シナリオは素晴らしすぎです。ネタバレしては絶対にいけないゲームです。つぐみん最高です。1回EDを迎えても全く意味がわからず,2,3人目と進めてもなおも残る疑問点が最終シナリオで明かされるのですが,その時の高揚感がいいんですよね。

DAIの気楽な萌え日記ver.2 | アリスソフト『戦国ランス』レビュー
少し前の作品ですが,実生活に影響を与えるくらいはまると各サイトで絶賛されている作品です。

まにあっくすZ バイオ5が初週約40万本の爆裂ヒット! 販売比率「8:2」でPS3版が上回る
話題にもなっているし売れています。

-声優関連
OCNアニメ・特撮|『とらドラ!』、『ゼロの使い魔』、『灼眼のシャナ』……人気声優・釘宮理恵さんの魅力に迫る!
19話が印象に残っていると。最終話は「ああ,こうくるんだ~!」という感じだと。大河と自分が似ているところは?ではなく,あまり頓着しないところだと。これまでの出演作が画像つきでまとめられています。

祝・発売! 今井&下田&若林&小林の最強声優陣がたなくまを徹底的に罵倒!?
罵倒ですか・・・インタビュー記事もあります。

声優歌唱力ランキング:VIPPERな俺
SSランク:能登には吹きました。個人的には下手な方が好きです。

名塚佳織公式ブログ~かもさんのらくがき帳~ : じゃん♪
名塚佳織公式ブログ~かもさんのらくがき帳~ : 写真忘れた( ̄□ ̄;)
ライブ用のグッズ(名塚さんはグッツと)が出来たと。タオルが公開されています。

愛を込めて…-マリナビ!
先日も取り上げましたが,イラストが仕上がったと。グレンガランのキャラのようです。

あぁぁ-*☆.Rina Diary.☆*
バンブレのHPで投票をやっていると。
バンブーブレードPSP それからの挑戦[第二期投票]
リンクがなかったので貼りました。人気投票かと思ったら2期をお願いしますの投票でした。わたしはミヤミヤが大好きです。

オレンジ|鹿野優以オフィシャルブログ「ロマンニッキ」powered byアメブロ
とらドラが女子心をくすぐると。

祝・重版決定!|浅野真澄オフィシャルブログ Powered by Ameba
重版決定です。売れています。

ハルカレンダー:お知らせだす!
春アニメで出演する作品について語っています。春も出番が多いですよね。

-本関連
バガタウェイ 1 | まいじゃー推進委員会!
女子ラクロス漫画がお勧めされています。

【舞台訪問(プチ)】ラブひな 東京(駒場東大) - 抹茶味chips
相互リンクさんの記事です。読んだことはない作品なのですが有名ですよね。

日本の漫画やアニメって海外で本当に売れてんの? - ねとねた
フルバは相当売れたんですね。

痛 い 奴 が 好 き そ う な 漫 画 カナ速
自分的にはNANAかな。

-その他
秒速ニューろぐ MS「IE8が最速!GoogleChromeとFirefox3よりもだ。opera(爆笑)」
IE8が速いと。期待しています。

良いネタバレ 悪いネタバレ - karimikarimi
巡回しているとネタバレ回避能力がついてきます。

これをコスプレと呼ぶべきか真剣に悩んでしまうような画像集~海外オタクのありえないコスプレを集めてみました♪~ | anime cosplay manga コスプレ ゴジラ スパイダーマン スーパーマリオ ポケモン マリオ 段ボール 海外オタク 蜘蛛男 マンガスピリッツ:MANGA SPIRITS - 日刊マンガ(漫画)・アニメ・コミックニュース&レビューブログ!
吹きました。

今日は部屋の模様替えをしました。
コタツ生活から机生活です。
でもわたしの住んでいるところはまだ寒いのです。

時間があったら,デスクの写真を公開しようかな。

オレツバとセブンスドラゴンのどちらをプレイするか迷います・・・

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

2009-03-13 22:25 : News&Diary : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

The All-American Rejects/The All-American Rejects

The All-American RejectsThe All-American Rejects
(2003/02/04)
The All-American Rejects

商品詳細を見る

2作目のMove Alongが最高だったので,前後のアルバムも購入しました。
デビューアルバムですが,聞き始めたら,音がスカスカなのに驚きました。ドラムマシーンを使っているし,キーボードも多用しています。

クレジットを見て納得しました。
この頃は2人組み(GとB)だったのです。
なのでドラムを叩いたり,キーボードを弾いたり,リズムマシーンに打ち込んだりしてアルバムを造ったのでした。

US.Wikiを見たら,Drsが辞めたと。なので2人で制作したのです。
バンドはGのNick Wheelerがやっているバンドに,同じ学校のTyson Ritterが加入したのですが,バンドにはベーシストがいなかったので,そのときからベースを始めたと。

このアルバムの3曲目のSwing,Swingがヒットして注目を集め,アルバムはミリオンを達成しています。(Move Alongはダブルミリオンです)。

このアルバムのあとに出たLive DVDでは4人組みになっているので,ヒットしてツアーをするためにメンバーを追加したのではないでしょうか。

そんな制約の多い中で造られたアルバムだと思いますが,無名でも,メンバーがいなくてもアイデア次第でよい作品が作れることを見せてくれています。この手作り感がよいです。
メロディーの良さが光ります。


When the World Comes DownWhen the World Comes Down
(2008/12/16)
The All-American Rejects

商品詳細を見る

そして最新作です。
1,2枚目はそれぞれ軽く100回以上聞き込んだお気に入りなのですが・・・
これはいまいちです。

All-American Rejectsらしさがないです。

ヒットして人気が出て,いろいろとやりたいことをやれる自由ができたと思うのですが,アイデアを詰め込みすぎて,かえって自分たちらしさを失ってしまったような気が。
All-American Rejectsの曲だとは思えないような曲もあるし。

アメリカでも酷評されたようなので,次回作に期待です。
2009-03-13 22:48 : Music : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

The All-American Rejects/Live From Oklahoma&Tournado

Live From Oklahoma: The Too Bad for Hell Dvd [Import]Live From Oklahoma: The Too Bad for Hell Dvd [Import]
(2003/09/30)
The All-American Rejects

商品詳細を見る

The All-American RejectsのLive DVDの紹介です。
デビューアルバムを出してから
03年5/30の地元オクラホマでのライブです。03年2/4にデビューアルバムが出ているので,Swing,Swingがヒットしてきたころのライブではないでしょうか。

この頃には4人組になっています。
デビューアルバムではドラムマシーンを使っているのですが,ライブでも使っています。キーボードの音も録音したものを流している感じです。

地元の劇場でのライブなのですが,小さい会場ならではの観客との一体感があります。
メンバーもエネルギッシュに動き回ります。
ライブ終盤にはボーカルのTyson の足元には汗の水たまりが出来ていました。

こういうデビュー直後のLive DVDというのはなかなかないので貴重です。

DVDにはライブの他に,ビデオクリップが2つ(Swing,SwingとThe Last Song)と,メンバーが地元を案内する映像がついています。

家の冷蔵庫やTysonとNickの母校のStillwaterハイスクールの中の映像や,出演していた地元のライブなどが紹介されていて興味深い内容です。


Tournado [DVD] [Import]Tournado [DVD] [Import]
(2007/07/17)
The All-American Rejects

商品詳細を見る

2枚目のアルバムは05年7/12にリリースでした。06年12/16のミネソタ州セント・ポールでのライブです。
ツアーを続けているだけあって貫禄が出てきています。
相変わらずパワフルでエネルギッシュです。カッコイイです。

14曲の演奏です。キーボードプレーヤーがサポートで加わっています。
ライブ用にアレンジした演奏も見せてくれます。

オーディエンスは若い人が多いです。女の子が多いです。

特典ではこのときのツアーの映像が載っています。これが1時間半近くあり,各地の様子を伝えてくれます。ファンサービスも積極的に行っています。


どちらもとても素晴らしい内容のライブです。
どちらかというとTournadoがお勧めです。

両方ともUS版を購入したのですが,問題なく再生できます。
2009-03-13 23:17 : Music : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Counter