Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

Another 最終話予告にも仕掛けが!

another 12yokoku
http://www.another-anime.jp/story/#story-12-pre
Another 第12話 Stnd by oneself <死者>
ついに最終話で死者の正体が明らかになります。
予告のページで鳥かごが動いていたので、てっきり九官鳥が何かを喋ると思っていたのですが、クリックしても何も起きず。
仕掛けはカセットテープの方で、再生ボタンを押すと、音声が流れます。

「僕はね……君が死者だと思うんだ」(風見)
「死にたくねぇぇぇ!」(勅使河原)
「来ない方がいい」(見崎)
「見崎はまだ中にいる……」(榊原)
「ん、いやだぁぁ!」(望月)
「違うの……大事な人が死んじゃったから」(赤沢)
「尋常ではないね」(千曳)

確認できたメッセージはこの7種類です。
わたしはこの順番で聞けました。最後の千曳のがなかなか出なかったです。
括弧内はこの台詞の人物だと思われるキャラです。

「僕はね……君が死者だと思うんだ」風見に見せ場がありそうです。最後に登場して謎を解く、探偵役的な立場になりそうなのですが、恐らくこれは勅使河原を死者だと勘違いしているのではないでしょうか。
11話で様子がおかしいと言っていたということだし。
風見も勘違いから何か余計なことをするのか。ここまで空気だったので最後ぐらいは格好いいところを見せてほしいのですが。でも余計なことをしそうな気がしてしまいます。

「死にたくねぇぇぇ!」から勅使河原に命の危機が起きそうです。
風見から何かされるのか、またはBBAから追い詰められるのか。
勅使河原はキャラ的に生存しそうなのですが。

「来ない方がいい」これは死者が誰だか知っている鳴が自分で何とかしようとするわけですね。
死者の正体を知っているので、これから始末しようとするところを見せない方がいいということでこの台詞では。

「見崎はまだ中にいる……」
鳴が合宿所の中に取り残されるのか。恐らく火に包まれているのでは。
でも恒一の愛の力で助かるわけですね。

「ん、いやだぁぁ!」
これは望月の声に聞こえましたが、間違っている可能性があります。
これは殺そうとする死者が望月の知っているだけに、その殺すという行為に対して叫びをあげているのではないでしょうか。描いていたムンクもどきの叫びがこれを象徴しているのでは。

「違うの……大事な人が死んじゃったから」
これも赤沢さんに聞こえたのですが、間違っている可能性があります。
恐らく大事な人というのが2年前に現象で亡くなった兄のことで、そのことが明かされるのでは。恒一との握手の経緯も明かされるのか。
声の調子からしてヤン化、ダウナーなモードに入っているようなのですが。修羅場に弱そうなタイプなので、精神が崩壊しかけているのかもしれません。恒一への愛の力で正気に戻るのか。

「尋常じゃないね」
千曳が言うと人ごとのように聞こえます。
どのタイミングで帰ってくるのか。
すべて終わった後で帰ってきて、「そういうことだったのか……」とか言いそうなのですが。

最終回にどういう終わり方をしてくるのか楽しみです。
11話以上に衝撃の展開になるのでしょうか。

201203170723413a7_20120325001510.jpganother 11yokoku
11話の予告も更新されていて文字が見えるようになっていました。

続きを読む

スポンサーサイト



2012-03-25 00:51 : Another : コメント : 2 : トラックバック : 2
Pagetop
ホーム

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Search

Counter