Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

2012 NFL Mock Draft

4/26-28にかけてNFLドラフト2012が開催されます。
日本時間だと27日の朝9時ぐらいからになります。
昨年はGWと重なったのでリアルタイムで実況に参加できたのですが、今年は厳しそうです。


今年の指名候補で期待しているのがTrent Richardson
ここ最近のRBの中でも逸材です。


QBではGriffinに注目。トップ評価のLuckはチームが再建状態なのですが、Griffinは1年目から結果を求められています。トレードアップで大きな犠牲も払っているし。
走れるQBなのですが、走力に頼らずレシーバーを捜すことができます。昨年のNewtonと比べられることになりそうです。

今年は上位陣の予想が固まっているのですが、当日に指名順位のトレードによる動きがありそうなので、その当たりの駆け引きが面白そうです。

QB:今年はAndrew Luck,Robert Griffinが1,2位と続けて指名されそうです。
それに続く3番手としてRyan Tannehillが上がっていますが、多くの予想では8位になっていますが、それだけの上位で取るほどの選手ではないです。Miaが8位で指名するのか、それともスリップするのか。
個人的に高評価しているのがBrandon Weedenです。実力は申し分ないのですがMLBを目指していて年齢が28歳ということから評価が低くなっています。恐らく2巡指名に。
わたしが応援しているDenはQBを指名する方向性なので誰を取るのかに注目です。

RB:Trent Richardsonが注目選手です。08年以来のTop5指名になりそうです。その他のRBは2巡以降だと思うのですが。

WR:Justin Blackmonがトップ評価ですが、昨年のGreen、Jonesに比べるとレベルが落ちます。6位でStlが指名するのか。Michel Floydも10位までに指名されそうです。Rueben Randle、Kendall Wright、Stephan Hillあたりも1巡指名されそうです。

TE:1巡はCody Fleenerぐらいか。

OT:Matt Kalilが3位で指名されそうです。Riley Reiffも中盤で指名。Jonathan Martin、Mike Adamsも1巡候補ですが。

OG:David DeCastroがずば抜けています。Cordy Glennも1巡指名されそうです。

C:1巡指名されるとしたらPeter Konzか。


DE:昨年に比べると不作ですが、Quinton Coples、Courtney Upshaw、Chandler Jones、Nick Perry、Andre Branchあたりが1巡で指名されそうです。

DT:今年は豊作です。DenのニーズがDTなので、25位でも有力選手を獲れそうです。Fletcher Cox、Michel Brockers、Dontari Poe、Jerel Worthy、Devon Stillあたりが候補です。
注目はPoe 身体能力の高さで注目を集めましたが、実際のプレイを見ると……

OLB:Melvin Ingram、Whitney Mercilus、Andre Branchあたりが1巡候補。

ILB:1巡はこの二人くらいか。Luke Kuechly 87.Dont'a Hightower

CB:今年は豊作。Morris Claiborneが上位。Stephan Giimore、Dre Kirkpatrick、Janoris Jenkinsも1巡で指名されるか。

S:1巡はMark Barronだけか。


NFLはポジションが多いのでドラフトでの補強が戦略の大きな部分を握っています。
指名権のトレードもできるので、当日は様々な駆け引きも行われます。
チームのニーズを重視するか、選手としての評価を重視するかというチームの戦略も面白いです。
今年もどんなドラマがあるのか楽しみです。

続きを読む

スポンサーサイト



2012-04-24 00:02 : Sports : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Search

Counter