アニメ ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」 感想

いろんな意味ですれ違っている恋心が。
風間汐は読者モデルの子に夢中です。
ストーキングしようとする汐を止めるすみちゃんですが,「ちぇっ,つまんない」と言われてしまいます。
「ちぇっって……こっちの台詞だ」。気落ちするすみちゃんです。
かまってもらえない怒りをリングにぶつけます。
その姿を見つめる少年が。
なにげにすみちゃんは学年1年です。
空手をやっていて強く,暴刀村雨と呼ばれていたと。
男子生徒を威圧すると逃げていきました。
その姿を先ほどの少年(副委員長ですね)がアコガレの目で見ています。
イメチェンのために可愛い服を着せようとしますが……
「小さくて,柔らかそうで,ふわふわした服が似合って,なんだか見ているだけで楽しくなってこない」
可愛い女の子の魅力について熱く語る汐。
それで,可愛い服を探そうとしますが,クローゼットにあるのは色気のない服ばかりです。
本屋に行って,汐が見ていていた雑誌を手に取り,可愛い服の研究をします。
「今年はエロロリ…ではなくエレロリが来る」
「どこにだ?」
意味がわかっていません。エレガントなロリのことなのか。
本屋で一人の少女にぶつかってしまいます。
その子を見て,「可愛いなぁ,風間が見たら大騒ぎだ」とつぶやきます。
「もっと可愛く生まれたかったな。そうすれば風間だって,わたしのこと……」
すみちゃんは昨日ぶつかった子が雑誌も出るの子であることに気がつきます。
「僕は……村雨さんは可愛いと思うよ」
雑誌を見て溜息をついているすみちゃんに,副委員長が!!
「か,可愛いって,わたしが!!」
会議を抜け出して問い詰めます。
その言葉に自信をつけ,コスプレして汐の家に突撃です。花束まで用意して本気です。
汐からも似合うよ,可愛いよと言ってもらえます。
女子校に行ったら絶対人気出るよね。お姉様って呼ばれたりして。
令さまや杉本先輩ぐらいの人気になるかも。
「わたしのタイプとは違うけど」
さらっと酷いことを。
告白するつもりでいたのに…
可愛いけど,すみちゃんは小さくて,柔らかそうで,ふわふわした服が似合って,なんだか見ているだけで楽しくなってくるような美少女ではないし。
コンビニでは例の読者モデルとエンカウント。
汐のために追いかけます。
読者モデルの正体は副委員長の朱宮くんでした。
こんなに可愛い子が女の子なわけ…というやつですね。
すみちゃんには中学生の時にヒトメボレしてずっと憧れていたと。
「けど,見ているうちに,その,村雨さんは風間さんを好きだって……」
気に入られるために女装を始めたら,妹にバレて,おもしろがって雑誌に写真を送り今に至ると。
普通なら妹から口を利いてもらえなくなるはずなのに。どれだけ器が大きいのですか。
「あの,僕じゃダメですか?」
この上目遣いにやられそうになったのはわたしだけでしょうか。
「ダメ」
「って言ったら諦めきれる?」
どんだけダメって言われても諦めきれない。
それが恋です,片想いです。
EDクレジットを見ていたら,朱宮くんの妹の名前も。あずにゃんの人です。
この後も出番はあるのか。
なんというすれ違いの片想いなのか。
百合というよりもラブコメ要素が強いのか。
こういう三角関係もアリだと思いました。
すみちゃんは汐のことが好き。
でも汐からはタイプではないと。友達止まりです。
明宮から惚れられていますが,汐の替わりにはなりません。
でも可愛さで負けています……
汐は「わたしの好きになった人が,わたしを好きになってくれればいいだけなのに」と1話で言っていましたが,ことごとく轟沈しています。
可愛い男の子に恋するし,すみちゃんの気持ちには気がつかないと鈍感なようです。
すぐそこに好きになってくれている人がいるのに。
明宮はヒトメボレしたアコガレな人が女の子を好きという状況でもめげずに,女の子になろうとするし迷走しています。マコちゃんみたいに戻れないところまで行ってしまいそうです。
可愛いと言われてフラフラ歩くところとタイプとは違うけどと言われてフラフラ歩くすみちゃんの姿が良かったです。
次回はファーストキス。
1話の冒頭のシーンのことでしょうか。
- 関連記事
-
- ひだまりスケッチ×☆☆☆ 新キャストは小見川千明と原田ひとみ (2009/12/16)
- おおかみかくし ラジオ 「JTTB~嫦娥町観光協会放送」 (2009/12/11)
- バカとテストと召還獸の清水美春役に竹達彩奈さんが (2009/11/13)
- true tears BD 予約しました!! (2009/11/10)
- true tears ブルーレイ発売か?! (2009/11/05)
- アニメ そらのおとしもの 第3話 「エンジェロイド初体験(0シレイ)」 感想 (2009/10/19)
- アニメ 聖剣の刀鍛冶 第3話 「魔剣-Sword-」 感想 (2009/10/18)
- アニメ ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」 感想 (2009/10/15)
- 09/10/13 今日の「生徒会の一存」 (2009/10/13)
- アニメ そらのおとしもの 第2話 「天翔ける虹色下着(ロマン)」 感想 (2009/10/12)
- アニメ 聖剣の刀鍛冶 第2話 「悪魔契約 -Valbanill-」 感想 (2009/10/11)
- 09/10/11 今日の「生徒会の一存」 (2009/10/11)
- 09/10/10 今日の「生徒会の一存」 (2009/10/10)
- 09/10/9 今日の「生徒会の一存」 (2009/10/09)
- アニメ ささめきこと 第1話 「ささめきこと」 感想 (2009/10/08)
>百合というよりもラブコメ要素が強いのか。
>こういう三角関係もアリだと思いました。
第1話はシリアスだったのですけど、今回は可愛い男の子が登場して
明るいお話になってましたね。
微妙な三角関係になってこれからの展開が楽しみです。
>でも汐からはタイプではないと。友達止まりです。
純夏にとって想いが届くまで険しい道が続きそうですね。
花束を持って告白しようとした勇気ある行動を
いつかまた実践してほしいなぁって思いました。
ささめきごとはどんな終着点になるのかよめないですね。
誰かがハッピーになったら,誰かが不幸になりそうだし。
キレイな終わり方になるのでしょうか。
今回はきよりの出番が少なかったので寂しかったです。