Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

おおかみかくし 第7話 「喪失」

OK 7 002
「今日,放課後はまた図書室で」
KANAME.A> また図書室に



OK 7 001
いきなり不作の八朔さんが。地面に落ちる八朔が,これからの展開を予想させます。

学校には五十鈴ちゃんの姿がありません。

香織さんにバイオリンを習うマナ。
香織さんはレッスン中,調子が悪そうです。
マナは下手ですが,これでもゲーム版に比べるとはるかにマシになっています。ゲームではこのみレベルでした。

OK 7 003
ゲームをやった人なら反応するシーンですねw
この喫茶店で賢木に例のリストを渡しているのは,町内会の急進派の人ですね。
「もともとこの町にこんな奴らは必要ないんだ」
そのリストの中には博くんが。

図書室でかなめさんはオオカミのことを。
本当にいるオオカミのことを打ち消すために伝承を使っていると。そしてそのオオカミはいわゆる普通のオオカミではないと。

普通とは全く違う種,たとえばそれが人間並みの知能をもった生物だとしたら・・・人狼とか・・・

オオカミとか凶月といったことを調べているうちに数え歌のことが。
その歌詞に秘密がありそうだと郷土資料館に調べに行くかなめさん。

香織さんのバイオリンを聞きながら昔のことを思い出す賢木。
OK 7 005
場面は大学です。そこに一人の女性が!!
地質学を勉強していることが。

「賢木さん,きっと笑顔が素敵なんじゃないかしらって」
香織さんの言葉が例の女性とシンクロします。

OK 7 006
香織さんは音楽を勉強したかったが,この町を離れるわけにはいかなくてあきらめたと。
それを聞いて,何かに思い当たる賢木。
ここで「三重子の復讐」というキーワードが!!

マナが焼いたケーキを持ってきた香織さんの腕には例の模様が!!
それで,マナに「お話があるの」と。

Bパート冒頭では「眠ちゃん,あの子はセンターで保護したからね」と。五十鈴のことか。

資料館では数え歌を調べるかなめさんに魔の手が!!

再会する博士くんと賢木。
OK 7 007
賢木が殺人現場を見たのは4年前のことだと。
「殺されたのは真珠三重子,俺の婚約者だった」
もう少し引っ張ると思っていたネタがここで明かされます。
三重子は卒論のためにこの町を訪れていました。
大鎌の少女が眠ちゃんであることを伝えてしまいます。
賢木に手を貸すことに。

家に帰ると泣いているマナ。
バイオリンのレッスンが今日で最後に。

拉致監禁されるかなめさん!!
隣の部屋には兄貴の後輩が。
風邪のような症状が出ています。音や匂いに敏感になっています。
「あなたも神人になったの?」
兄貴とのキスによって・・・

「神人・・・それは人であって,人ならざるもの」

兄貴はかみおとし,処刑されたと。
キスによって人ならざるものとなったことが明かされます。
しかし,かなめさんは神人になってはいません。これで安心しました。

今回は五十鈴ちゃんの出番はなしです。三重子さんはクレジットされていませんが,声でわかりますねw
ゲームでは同じ声ということで釣られたのですが・・・

次回は「錯綜」
眠vs賢木が。
今回の話でこの予告が例の数え歌だということが明らかに。


キーワードになるものが幾つも出てきました。

賢木視点で見るとまた違った物語が見えてきます。

マナルートをやるとしたら,香織さんがいなくなった今なのですが,次回はどうなるのか。
予告では賢木の計画が進み,香織さんの今後が描かれることになりそうなのですが・・・

まだほとんど出番がない眠ちゃん。彼女の視点から見るとまた違ったものが見えてくるのですが。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おおかみかくし
ジャンル : アニメ・コミック

2010-02-19 11:51 : 終了アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 8
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
はなまる幼稚園 7話も妹が素晴らしい&EDの元ネタ «  ホーム  » バカとテストと召喚獣 第7話 「俺と翔子と如月グランドパーク」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おおかみかくし 7話「喪失」
冒頭のセミの鳴き声がどこか胸騒ぎを感じさせる感じだったな。 おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)小林ゆう伊瀬茉莉也商品詳細を見る
2010-02-19 16:23 : 新しい世界へ・・・
おおかみかくし 第7話「喪失」
朝、父親に起こされる博士 「ひろし~。ひろし~。」と言ってたが、「ひろしはお前だろ」と思わず突っ込んだww(中の人的な意味で)
2010-02-19 19:50 : 地図曹長道中記
(アニメ感想) おおかみかくし 第7話 「喪失」
おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 学校では五十鈴や眠など、何人かの席が空席になっていた。殺人鬼の正体が眠であったこと知り、いまだに信じられない博士。そんな折、かなめから都市伝説調査の途中報告を受ける。なんでも嫦娥狼は人間並みの知能をもった人...
2010-02-19 19:55 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
おおかみかくし 第7話 「喪失」
いなくなった五十鈴…。 大鎌の少女は眠であった。 それを見てしまったのに博士は帰されていましたね。 かなめは、狼は人狼ではないかと考...
2010-02-19 22:14 : SERA@らくblog 3.0
おおかみかくし 第07話「喪失」
ただいま調査を終えて嫦娥町より戻りました(なんてね) 今回は大きく3つにわかれてます。 1.誰もが誰か(もしくは何か)を「喪失」...
2010-02-19 23:35 : ひそかにささやかにアニメを応援している日記
おおかみかくし 第7話「喪失」
前回あんなことがあったのに、静かすぎる街! 今回は夕暮れの赤が印象的でしたね。 夕焼けも赤いし、月も赤いし、血も赤いし、ハッサクは...
2010-02-20 11:10 : 空色きゃんでぃ
おおかみかくし 第7話 「喪失」 感想
学校では五十鈴や眠など、何人かの席が空席になっていた。 殺人鬼の正体が眠であったこと知り、いまだに信じられない博士。 そんな折、か...
2010-02-20 17:42 : ひえんきゃく
おおかみかくし 第7話「喪失」
『いつもと変わらない朝、いつもと変わらない皆。でも…何かがおかしい』 眠の正体が“大鎌の少女”と知ったヒロ。 眠の休みには言及したくせに五十鈴をスルーした担任を見てると 誰かが狩られると全員が即座に知ることが出来るシステムでもあるのかね。 おおかみかくし ...
2010-02-21 00:40 : 風庫~カゼクラ~
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。