Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog


-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

2010春アニメ 視聴予定

来期のアニメ視聴予定ですが,来期は良作が揃っている感じなので楽しみです。

AB 001
Angel Beats!
4/2(金)TBS 26:26-
Keyということで来期の注目作品です。
PA WORKSも好きな制作会社なので。
注目キャラはゆりっぺ(櫻井浩美)
外見はハルヒで声はあのなんとかさんなので楽しみです。
作品のテーマが「人生」。どこかで聞いたような……
内容が重そうなのですが,ギャグも重視していると。
どういう展開になるのかがわからないので楽しみです。
Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス
Angel Beats! (AngelBeats_SSS) on Twitter
PA WORKS

WORKING_anime.jpg
WORKING!!
4/4(日)TOKYO MX 23:00-
1話を見たのですが面白そうです。
ぽぷらがゆのっちにしか見えないのですが。お気に入りキャラは伊波まひる(藤田咲)です。
人気キャラは山田さんみたいなのですが。誰が声を当てるのか期待が高まっています。
制作はA-1Picture。今期は他におお振り,ナイトレイドも制作なので心配なのですが,WORKING!!は既にアフレコが終了しているとの情報があり,スケジュールには問題がなさそうです。
TVアニメーション「WORKING!!」 公式サイト
うろんなページ (作者のブログ)
WORKING!! (Wagnaria) on Twitter
A-1 Pictures

Nayoneko 01
迷い猫オーバーラン!
4/6(火)TOKYO MX 23:00-
原作1巻の頃からこのブログでは応援してきているので支援です。
声優的な面でも期待が集まっています。(何気にレールガンメンバーが多いです)
お気に入りキャラは芹沢 文乃(伊藤かな恵 )「2回死ね!」です。
しかし,同じ日に放送のけいおん!!に注目を持って行かれそうな気が……
SD文庫のアニメ化ということであきかん,戦う司書的なことにならないか心配です。
制作はAIC。わたしの中ではまだ信頼度が低い所なのですが期待しています。
迷い猫オーバーラン! 公式サイト
迷い猫ブログ
迷い猫オーバーラン! (mayoi_neko) on Twitter 各キャラもtwitterしています。
迷い猫 聴いてごラン! - ウェブラジオ - アニメイトTV
AIC(アニメインターナショナルカンパニー)

K-on 2
けいおん!!
4/6(火)TBS 25:25-
「生きがい」が帰ってきますw 一番注目を集めることになると思われる作品。
1期にはまったので楽しみにしています。ただ1期を越えることができるかどうかには少しの疑問が。
キャラ的には最初は澪派だったのが,やがてあずにゃんに,そして今は唯という感じです。
TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
海の幸定食(作者のHP)縮小運営中
京都アニメーションホームページ

ということで来期はこの4作品に注目しています。
感想記事ですが,今期3本でちょうど良かったので,どれかをカットするかもしれません。
けいおんと迷い猫が重なるので迷い猫の記事が遅れることになると思います。

その他の注目作
会長はメイド様!
4/1(木)TBS 25:55-
原作を持っているので期待してはいるのですが。
TBSアニメーション・「会長はメイド様!」公式ホームページ

荒川アンダーザブリッジ
4/4(日)テレビ東京 25:35-
前評判が高いですし,シャフトなので楽しみです。
StarChild:荒川アンダー ザ ブリッジ

閃光のナイトレイド
4/5(月)テレビ東京 25:30-
ソラヲトの後のアニメノチカラ作品,オリジナルと言うことで期待です。,
閃光のナイトレイド

このあたりの作品の感想はtwitterで書いてゆくつもりです。
感想よりも考察の方に力を入れたい気持ちもあるので,記事の書き方を変えるかもしれません。
WORKINGや迷い猫は今期に放送していればもっと注目を集めたと思うのですが……けいおん2期が春に来るとは思っていませんでした。
売り上げ的にはけいおんがリードすると思うのですがそれにどこが続くのかにも注目です。
関連記事
2010-03-22 21:29 : Anime : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
Angelと迷い猫と、けいおんに期待!!!
とくにけいおんは、私がめずらしくはまった作品でしたので、今回も見入らせてもらうつもりですww
迷い猫は、どんな感じになるのやら・・・・・・小説読まなきゃ・・・・・w
2010-03-22 22:22 : じゃこ URL : 編集
Re: No title
> じゃこさん,こんにちわ。
来期のアニメは楽しみです。
迷い猫は毎回監督が替わるという話なので,それがどう出るのかに注目です。
原作のどこまでをやるのでしょうか。6巻で1年が終了しますが,それを1クールだとテンポ速過ぎだし……オリジナル展開は入れてくるのか気になります。
2010-03-23 12:38 : Junk URL : 編集
アニプレックス
デュラララとABでスーパーアニプレックスタイムですね。デュラララは2万越えしましたし、アマランやニュースからソラノヲトとひだまりスケッチも売れそうなのでアニプレは当分安泰でしょうね。アニメノチカラができたのはアニプレックスのおかげでもありますから感謝しています。テレ東はもう少し深夜アニメをやってほしかったです。二つが面白い事を祈っています。
2010-03-25 09:22 : こう URL : 編集
Re: アニプレックス
> こんにちわ,こうさん。
DRRR売れていますね。
ソラヲトがどれだけ売れるのかが気になります。
来期は豊作だと思うので楽しみです。
期待している作品が面白いこと,期待していなかったのに面白かった品に出会えるといいです。
2010-03-25 17:42 : Junk URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Counter

