Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

おおかみかくし 第12話 「嫦娥町奇譚」 (最終話)

OK 12 006OK 12 007
「こんな恐ろしい設定を思いつくなんて……都会の子はやっぱり刺激を求めているんだわ」
……おおおかみかくし,はじまったな。神回です。



OK 12 001
この眠ちゃんの姿になんのリアクションもみせない博士……

かなめさんから唐突にオカルト探求会の話が。博士もメンバーに入っています。
とりあえず得体の知れない物を探求することに。

OK 12 002
ウサエルさんの話になると目が輝く眠。アンタ誰だよという感じです。

「ウサエルだよ,ぴょん!」
アンタ誰だよ。キャラ変わってるよ。

OK 12 005
何だか久しぶりにマナにスポットがあたった感じが。
眠のウサエルは神がかっていると絶賛です。そこに痺れる,憧れる!

OK 12 008
マナの女の子らしいファンタジーな幻想を脳内でダークな設定に曲解する眠……
眠の方が恐ろしい子です。

怪しげな術で,ウサエル暗黒帝國を作り上げる眠……
OK 12 009
ウサエルが寄生獣になってるし。
何かに噛まれたっていうレベルじゃないぞ。

Bパートは喫茶エトランゼ。ついにアイスコーヒーが来るのか!!
OK 12 010
「今日は暑いですね。冷たいアイスコーヒーはいかがですか」
ゲーム版で絶大な人気を誇ったエピソードなのですが,こういう使い方をしてくるとは。
アイスコーヒーの無駄遣いです。ゲーム版では最高だったのに。

OK 12 011
今日はこの店に地元のケーブルテレビが来ると。
伝説のウェイター,「嫦娥の重」を取材に。

OK 12 012
「アンタ誰?」
「ヒロシです」
なぜかウェイトレスになる博士。
喫茶店に入ったことがないのにTVに出たくてやってきた。そのことを隠そうとする眠が可愛すぎです。

なぜかおっさんにモテモテの博士。貞操の危機です。
OK 12 013
「ゲイボルク」
嫦娥の重,登場!! その正体は眠のお父さん。
そして,なんというベタなオチ!


凄かった!! 最終回は最高でした! 神回です!
ここまでカオスにやってくれるとは。
最後までついてきた視聴者に対するご褒美でした。

眠に関してはゲーム版ではもっとシュールです。
アイスコーヒーも最高なのでお勧めです。

おおかみかくし
おおかみかくし,最終回について語っているマナ役の藤田咲さん。
マナは車椅子のことも扱われなかったし,お兄ちゃんのベッドに(ry もなかったし,可愛そうな子でした……
藤田咲さんってアニメも役もいいものに当たらないよなと思ってしまいます。

総評:
ゲームが面白かったので期待していました。昨年コンプした数少ないゲームでした。
ゲーム版の序盤はある仕掛があって,見事にわたしも釣られたのですが,それをアニメでどうやって再現するのだろうと思っていたら,五十鈴エンドを示唆する入り方に。この展開は良かったと思います。はじめて見る人でも期待を高めることができたのではないでしょうか。
キャラは可愛いし,五十鈴(デレ),かなめ(腹黒),眠(ツン)とヒロインにそれぞれ魅力がありました。
そして,なんといっても五十鈴の兄貴の存在です。新しい恐怖の形を教えてくれました。
しかし,5話での兄貴退場の後が迷走していました。6話の五十鈴エンドはまだ良かったのですが,7話から賢木と香織のストーリーを描こうとしたのが失敗だったのでは。
10,11話が酷い出来で,失速感が半端なく,ずっと支援してきたわたしでもライフがゼロになりそうになりました。

しかし,最終話で完走した我々へのご褒美が!!
今の自分なら「おおかみかくし,面白かった!!」と言ってゴールすることができます。

おまけ:
Maria I 001
眠役の伊瀬茉莉也さんがtwitterで,最終回について語っていました。

Maria I 002
前回が最終話だと思って見逃した人も。
前回の終わり方で,最終話を切った人もいると思います。
野球でいうと,負け試合だと思って帰ったら,大逆転になったようなものですねw

Junk Head な奴ら  おおかみかくし 第1話 「嫦娥町」
Junk Head な奴ら  おおかみかくし 第2話 「兄妹」
Junk Head な奴ら  おおかみかくし 第3話 「衝動」
Junk Head な奴ら  おおかみかくし 第4話 「予感」
Junk Head な奴ら  おおかみかくし 第5話 「暴走」
Junk Head な奴ら  おおかみかくし 第6話 「恋」
Junk Head な奴ら  おおかみかくし 第7話 「喪失」
Junk Head な奴ら  おおかみかくし 第8話 「錯綜」
Junk Head な奴ら  おおかみかくし 第9話 「密室」
Junk Head な奴ら  おおかみかくし 第10話 「八朔祭」
Junk Head な奴ら  おおかみかくし 第11話 「終焉」

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おおかみかくし
ジャンル : アニメ・コミック

2010-03-26 08:44 : Anime : コメント : 4 : トラックバック : 9
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
 Aパート最高でした。特に博士のマンションを辞した後のあの車椅子用の坂を、眠が体を半身にしてすべり下るあのシーン。芸が細かい。(実際にはもう少し緩やかな坂じゃないと、車椅子での上り下りは難しいかもしれないけれど)あの半身演出にしびれました。

 Bパートでは、博士が女装させられた後の小林さんの冷たく引いた声が最高でした。小林さん、演技上手くなったんですかね。

 管理人さんが「神回」というのにもうなずけます。
2010-03-26 18:19 : 米 URL : 編集
Re: No title
> 米さん,こんばんわ。
例のシーンうる覚えだったので見てみました。
あのシーンの眠ちゃんも可愛いですね。
ゲームの眠ルートでは「あぁもう,頭が櫛名田さんで一杯だ」と博士が悶えるのですが,眠るの可愛さを描いてくれていました。
小林ゆうさんは,10,11話あたりは体調を崩してでもいたのか,声の調子が悪くいつものゆうさんではない感じがしました。次の出演作にも期待しています。来期はメイド様,B型に出ることが決まっていると思います。

2010-03-26 20:15 : Junk URL : 編集
No title
メイド様の先行放送が始まったのかと思いましたよ。ゆうさんと茉莉也さんそして今は亡き兄貴の中の人も出ますからね。売上は完全に絶望的なのでAICは本気で売れるアニメを作らないとGONZOと同じ道を辿る危険性がありますね。来週からのメイド様は監督はGAの人ですし最近ずっといいJCなので期待しています。キャラではハルさんもとい美咲に期待しています。
2010-03-27 08:13 : こう URL : 編集
Re: No title
> こんにちわ,こうさん。
先回までとは全く違うノリでしたね。
メイド様も一応期待しているのですが,S.Aに近いノリを感じてしまったので,不安があります。JCは大きい会社なのでどのチームになるかによって違いがあるので,1話を見るまで不安です。
2010-03-27 11:28 : Junk URL : 編集
Pagetop
このサイトを侵略したなのゲソ «  ホーム  » バカとテストと召喚獣 第12話 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おおかみかくし 第12話 「嫦娥町奇譚」
スペシャルおまけのギャグ編でした(笑) ある意味、本編より面白いってどうなんだろう。 一連の事件から1ヶ月。 博士は、かなめの作るオ...
2010-03-26 10:35 : SERA@らくblog 3.0
おおかみかくし 第12話「嫦娥町奇譚」
何だ、このカオスな回はw
2010-03-26 11:44 : 地図曹長道中記
おおかみかくし 第12話「嫦娥町奇譚」 最終話 レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 八朔祭の日に起きたあの事件からひと月あまり、本来なら博士達が嫦娥町から 出て行くのが一番なのだが、涼しくなってきたお陰で、博士の強い蜜の 影響力は弱まり、そして、なによりも博士達が嫦娥町の事をもっと理解して 世間に神人の?...
2010-03-26 12:25 : ゴマーズ GOMARZ
おおかみかくし 第12話(最終回)「嫦娥町奇譚」
ウサエル♪ぴょん♪ 眠ちゃん、かわぃぃ~(*ノωノ)(*ノω・)ノチラッ ウサエル着ぐるみをココまで着こなせるのは眠ちゃんだけ! さすがプロ...
2010-03-26 15:08 : 空色きゃんでぃ
(アニメ感想) おおかみかくし 第12話 「嫦娥町奇譚」
おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る まさみは眠に粛清される。しかし、それでは事態の収拾はつかなかった。 賢木が眠を糾弾し、会場が騒然となる。 それが波及し、神人と堕神人のいがみ合いが始まる中、。賢木は騒動をよそに、姿を消す。 彼の真の目的は、ダ?...
2010-03-26 18:23 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
おおかみかくし 第12話(最終話)&まとめ
博士大活躍! いや博士が活躍したのでは無いですが(^^;) いじられキャラとして、今迄で一番目立ったかもしれません。 おまけの話...
2010-03-26 20:31 : ひそかにささやかにアニメを応援している日記
おおかみかくし 第12話 最終回 「嫦娥町奇譚」 の感想
おおかみかくし by G-Tools 眠ちゃんカワエエ・・・ それが俺のジャスティス!! -公式ホームページ- おおかみかくし 公式ホームページ ...
2010-03-26 22:40 : 24/10次元に在るブログ
おおかみかくし 第12話「嫦娥町奇譚」(最終回)
『都会の子は刺激を求めているのね…!』 という割にはマッタリしたギャグサービス回だったおおかみかくし最終回。 後日談というか、ファンサービスというか?
2010-03-26 23:11 : 風庫~カゼクラ~
おおかみかくし 第12話(最終回) 「嫦娥町奇譚」 感想
事件の後、嫦娥町で生きていくことを胸に誓う博士だった。 そんなある日、博士はかなめに呼び出される。 果たして、その目的とは・・・・...
2010-03-27 00:08 : ひえんきゃく
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。