Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

Angel Beats! 第4話 「Day Game」

AB 4 001
「ユイって言います!よろしくお願いしまっす!」キラっ☆
岩沢さんは音楽の方向性の違いで脱退したので,新ヴォーカリストが。



AB 4 002
ユイの実力を試すことが別ヴァージョンのOPで!
ピアノではなくギターです。このブルースな感じも格好いいです。
第2弾のガルデモのCDに挿入でしょうか。
ひさ子は「さくさん」なのか

球技大会にゲリラ参加的な方向で参加することに。

ということで日向と音無でチーム集め。
ここのお約束的なギャグ展開が面白かったですw
(わたしなら最初にTKを誘いますがw)

AB 4 003AB 4 004
「ユ・イ・にゃん!」
最初の仲間はユイにゃん!

AB 4 009
次の仲間は椎名。
こんな残念なキャラだったなんて。
クール&ビューティーだと思ってましたよ。

AB 4 010
「だがアホは利用できる」
次の仲間は筋肉馬鹿。いまだに名前が覚えられませんが。面白い奴ですw

AB 4 005
AB 4 006
AB 4 007
数合わせて登場のユイにゃん親衛隊!
可愛いです。
これで8人。これだけ揃えば十分ということに。
少し前に流行った「ショフト」ですねw

「Don't Stop Dancing!」
TKは流石でした。HRをかまします。

野球の初戦で気になったこと:
ハルバートくんが地面に書いていた文字。
読めなかったです。
そして,打席にたったときの「いいのか?」というキャッチャーの言葉。
ハルバート回があるとするならその複線か。何も考えていない,ボヤキかもしれませんが。
それに椎名はどうやって返球するんだ!

AB 4 011
天使たんのチームとの決勝戦に。
ジャージです!帽子です!

助っ人の松下五段最高ですw
天使ざまぁwwwいい気味ねwwwと高笑いするS音様が最高ですw

クライマックスの場面で放心する日向。
大事な試合でのセカンドフライ。取れば甲子園です。
取ったのか落球したのかよく覚えていない日向。
落球&ドラッグは日向が作り上げた幻想,ねつ造された記憶ということも考えられると思います。

この話を聞いて試合に勝って日向が消えることを心配する音無。
そこであがるセカンドフライ。

捕ったら最高に気持ちいいな……
消滅フラグが立ちます。

それを妨害したのはユイにゃんでした!

日向は重要キャラだと思うので最後まで残ると思うのですが。

AB 4 008
EDもユイにゃんヴァージョンに!
クライストやユサユサの位置が微妙に変わったりしています。

次回は「Favorite Flavor」
テスト回なのか。今度は誰にスポットが当たるのか。


野球回面白かったです。
ギャグ回としては2話よりも面白かったです。
日向の過去が語られる回でしたが,ユイにゃんにスポットが当たっていましたね。
日向×ユイにゃんのコンビは最高です。
ユイにゃんが加わったガルデモも見たいです。

登場人物が多いABですが,今回はキャラの特徴も際立たせてきていました。
キャラの名前と個性をだいぶ覚えることができてきました。いいキャラが揃っています。


管理人の勝手に考察:
ユイにゃんは天使に対する悪魔的なポジションであると思われます。
あの悪魔の尻尾みたいなのと,ロック,メタル的なノリがそれを表しているように見えます。

自然にこの世界に組み込まれていって消えるのと,本人の願いが叶って消えるのとの2種類があることがわかってきました。

この世界そのものが,次の命を与えるためのシステムなのではと思います。

その中であらがう主人公たちは,胎児が母親のお腹を蹴っているようなもの,その中で生きる者たちの心臓の鼓動の意味がAngel Beats!のタイトルに込められているような感じがします。

普通の人はシステムの流れに沿って次の命,転生先が決まる。
前の命に未練がある人は,この世界でそれを叶えて,次の命が決まっているのでは。

このシステムの管理者が天使ちゃんだと思うのですが。
今回出てきた副会長,CVが緒方さんということもあって,ラスボス的なポジションのような気がします。
天使を動かしているのは彼なのでは。

それを妨げようとしているのがユイにゃんみたいですね。
EDでも日向の首を後ろから絞め,この世界にとどまらせようとしているように見えます。

気になるのは日向の失われた記憶と音無の記憶がないことに関連があるのかと言うことです。

今回のEDで音無とゆりっぺが同じ表情をしていると言うことは,この二人に何らかの血縁的なつながりがあることを示しているように見えます。

一部で言われている音無:ゆりっぺの子供説が正しいとすると,音無の記憶がないのは最初の命のため,前世の記憶がないということになると思うのですが。

最終回は,次の命,転生先で再会するエンドになると予想しておきますw
岩沢さんはシンガーになっている姿で再会すると思いますし,日向のフライと薬の結末もそのときに明らかになるのでは。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

2010-04-25 14:17 : Angel Beats! : コメント : 2 : トラックバック : 8
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

「音楽の方向性の違い」だったとはw

あのユイにゃんのシッポは何だろうと思ってたので「悪魔的なポジション」とのフレーズにすごく納得しました。
ジュンクさんの考察、おもしろかったです。
2010-04-26 22:59 : ひそか URL : 編集
Re: タイトルなし
> ひそかさん,こんにちわ。
音楽の方向性の違いはあの業界では多いですよね。
大抵は人間関係かお金絡みなのですが……

岩沢さんがいなくなってギタリストが一人減るのが心配です。
ユイにゃんは演奏できるのでしょうか。
それとも新入部員がギタリストなのかw
2010-04-27 18:52 : ジュンク URL : 編集
Pagetop
アキカン! 全話視聴! «  ホーム  » ザ・スニーカー 6月号の表紙
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Angel Beats! 第4話「Day Game」の感想
 ガルデモのボーカル・岩沢はライブ中に突然消えてしまいました。どうやら現世での未練や心残りがなくなったら、成仏してしまう様子。そこ...
2010-04-25 18:26 : 新さくら日記
Angel Beats!-エンジェルビーツ-第4話「Day Game」感想
新OPへの入り方が凄い!
2010-04-25 19:48 : マナヅルさん家
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第4話「Day Game」
ガルデモの新ボーカルはユイ…そこは想定通りです。 OPユイverと来ましたか(笑) いまいちSSSには不評のようです(^^; それは...
2010-04-25 23:24 : SERA@らくblog
Angel Beats! 第4話「Day Game」
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】前回、岩沢さんが消えたのを払拭するがごとく、 今回は日向の担当回。 しかし、一番目立ったのは...
2010-04-26 08:11 : 明善的な見方
Angel Beats! 第4話「Day Game」
Angel Beats! 第4話「Day Game」 脚本:麻枝准 絵コンテ:湖山禎崇 演出:橋本裕之 作画監督:宮下雄次 ユイにゃん♪ というわけで、個...
2010-04-26 12:50 : Welcome to our adolescence.
Angel Beats ! #4「Day Game」 感想
OPが新バージョンでビックリ。 「ユイ、にゃん☆」のヤラレっぷりに笑。 僕のゆりと天使のイメージ、そんな内容です
2010-04-26 23:00 : ひそかにささやかにアニメを応援している日記
Angel Beats! 第4話「DayGame」
試合。
2010-04-27 00:53 : Hiroy's Blog
Angel Beats! 第4話「Day Game」
ガルデモの新ボーカルは、ユイにゃん! OPの入り方がカッコイイ♪ ユイはウザキャラなんですねー(*´∀`*) 岩沢さんが消えちゃったことには...
2010-04-29 01:16 : 空色きゃんでぃ
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。