Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

Angel Beats! 直井文人は女の子説を主張してみる

AB 6 023AB 6 022
Angel Beats!で4話以降登場の直井文人(なおいあやと)ですが,実は女の子ではないかというのが管理人の予想です。というか妄想,そうであったら萌えるという勝手な思い込みなのですが,一応そう考えた理由を。
違っていたら笑ってください。好きなことを勝手に書けるのがテキスト系個人ブログの利点なのでw



1.キャラデザがペルソナ4のキャラに似ている。
AB 6 024
P4 Naoto 002
ペルソナ4 公式サイト
P4の登場人物,白鐘直斗(しろがね なおと)ですが,探偵王子として主人公の仲間になりますが,男性設定だったのに実は女性であることが明らかになります。
P4 Naoto 003Ab 5 020

クリスマスを一緒に過ごすとセーラー服姿になってくれるイベントがあります。

P4 Yukiko 001border="0" width="239" height="114" />
Angel Beats! エンジェルビーツ まとめwiki - 質疑応答
ちなみにゆりっぺはP4の天城雪子(あまぎ ゆきこ)をモデルにしています。元は長髪だったのがアニプレックスの意向で現在のかたちに。

このペルソナ4との関係性を考えると,直井は直斗のように男装しているだけで,実は女性なのでは。名前も似ているし。


2.H2Oと内容の類似点がある。
Anime News : TVアニメ「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」キャラクター紹介&第一話先行試写会決定 - livedoor Blog(ブログ)
H2O Hayami 002
H2Oのメインヒロインの小日向 はやみ(こひなた はやみ)CVはゆりっぺと同じく櫻井浩美さんです。
H2Oのはやみはある理由でいじめを受けていますが,ABではいじめる側に。逆のパターンになっています。

H2O Hamaji 002
H2Oの登場人物の八雲はまじ(やくも はまじ)
どう見ても女の子ですが,実は男の子です。アニメ最終話では別のヒロインとの間に子供をもうけています。
H2Oでは女の子に見えて実は男の子という設定,ABでは逆に男の子に見えて実は女の子という逆の設定が使われているかもしれません。

そしてH2Oのヒロイン,神楽 ひなた(かぐら ひなた)のシナリオが直井とそっくりです。
死んだ兄の代わりに兄になりきって生きることになった直井ですが,H2Oのひなたは事故死した姉の代わりに姉として生きることを強いられます。

このH2Oとの関連性を考えると,はまじとは逆のパターンで実は女の子という可能性がありそうです。


3.AB6話での台詞。
兄という言葉は何度も出てきますが,弟という言葉は出てきません。
一人称は僕ですが,自分が男であるという発言はありませんでした。

直井の能力は催眠術でしたが,これは生前に兄になりきるという自己暗示をかけていたゆえの能力なのではないでしょうか。
そのため女の子でありながらも兄になりきっていた,男として生きているのでは。
音無の説教によって本当の自分を見つけて元の女の子の姿に戻るのではという期待を抱いていますw

AB 6 020
しかし,シャツのボタンの合わせ目からすると着ているのは男性用みたいなのですが……


4.キャラバランス
1話でゆりっぺが音無に紹介したキャラは男性が7人でした。それに対し,女性陣はゆり,椎名,岩沢の3人だけでした。
直井が仲間になるとすると(予告で直井の声があったので7話にも登場すると思われます)さらに男が多くなってしまいます。美少女成分が足りなすぎるので,実は女の子の直井でテコ入れをするのでは。
声優的にも緒方恵美さんなので女の子役もできます。名前も文人なのであやちゃんだし。

ということで実は女の子ということもあるかもしれません。
直井を抱きしめた音無なら気がついていると思うのですが……
ということで少し違った観点からも7話を期待しています。

ただし腐女子はがっかりするかもしれませんが……
「6話予告の直井が可愛すぎて成仏しそう」/「心太@成仏なう」のイラスト [pixiv]

関連記事
スポンサーサイト

2010-05-10 11:24 : Angel Beats! : コメント : 7 : トラックバック : 1
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なんと鋭い考察。なんと言うトラップキャラwww
と言うことは、サイト一番上の右の絵では、主人公は完全にセクハラを働いてることになるわけですねw 主人公うらやましすぎw
2010-05-11 11:38 : URL : 編集
No title
名前を入れ忘れました。上のコメントは私が投稿したものです。連投すみません。
2010-05-11 12:00 : 米 URL : 編集
Re: No title
> こんばんわ,米さん。
鋭い考察になっているといいのですが。
勝手な妄想とこじつけになっているような気がします。
7話でどのように直井が描写されるのかが楽しみです。

音無はフラグ立てすぎですよね。
銃で撃った相手ともフラグを立てるとは上級者すぎますw
2010-05-11 22:25 : ジュンク URL : 編集
見た瞬間、直人にしか見えなかった
2010-05-13 03:33 : URL : 編集
Re: タイトルなし
> こんにちわ,コメントありがとうございます。
ペルソナ4は2周するぐらいはまったゲームなので,よく似ていると感じていました。
ゆりっぺの方は言われるまで雪子とは気づかなかったのですが。
7話の放送が楽しみです。
2010-05-13 12:04 : ジュンク URL : 編集
No title
そうだとよいなぁ
2010-05-18 16:32 : URL : 編集
Re: No title
> こんばんわ,コメントありがとうございます。
わたしは女の子であることを激しく期待したのですが,7話を見るとそうではない感じがして実に残念でした。腐女子に配慮したのでしょうか。
ABがゲーム化されたら直井くんルートもあることを信じたいと思います。
2010-05-21 23:32 : ジュンク URL : 編集
Pagetop
Thousand Enemies / Girls Dead Monster «  ホーム  » Angel Beats! 第6話 「Family Affair」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Angel Beats! 第07話 感想
#7 「Alive」 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 今回は前回の「催眠ストーリー」(シリアス)と「...
2010-05-19 03:49 : ともくんのアニゲー日記
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。