Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

アニメ Angel Beats! とは,天使ルート BAD END なのだよ

lib242365.jpgup443512.jpg
なぜAngel Beats!があれだけ非難されるような終わり方をしたのか,仕事しながらずっと考えていたのですが,あれはギャルゲで最初のプレイが必ずBAD ENDになるようなものがあるように,仕様だったのでは。ゲーム版ではフラグを立てればヒロインとの個別エンドに行けるんだよ!ということで勝手に考えてみました。



BAD ENDなんだから,謎が明かされないのも,天使ちゃんに振られるのも当たり前なんだよ~ということにしておきますw


AB 1 01
1話での最初の出会いからして間違っています。天使の側につくといって天使の所に行ったのに,天使ちゃんの言葉に耳を貸さず,勝手に逆ギレして刺されています。
ここで「天使の話を聞く」とか,「天使の仲間になる」という選択肢を選べば,天使ルートへのフラグが!

10484.jpg
2話ではゆりっぺとの間にフラグが。この後でゆりっぺの過去話を聞いた二人きりの時に,この話を振って,「お前ってエロい体してるよな」とか「なんでそんなにいい匂いがするんだよ」の選択肢を選べば……
またはギルドに残ってギルドルートというのかもありかもしれません。武器をイメージして錬成する投影魔術を極めてゆき天使とガチバトルをする,またはヘブンズドアにたどり着き,エンジェルプレイヤーの謎を解いてこの世界の神になるというのは。

AB 3 01
3話はガルデモルートへの入り口ですね。
ここで弦が切れた「ひさ子のギターを直してあげる」を選んで,「ガルデモに加入する」を選べば,ガルデモルートです。ロックでこの世界を救いながら,岩沢を選ぶかひさ子を選ぶかの三角関係に揺れるとか。

AB 4 004
4話はユイにゃんルートへの入り口ですね。お前なんかにユイ様を渡さないという親衛隊たちの妨害に遭いながらも障害を乗り越えてゆくとか。ここでフラグを立てないと日向にNTRされることに。

AB 4 009
椎名っちルートにも行けそうです。
このボケに突っ込みを入れるとか可愛いものを貢いで好感度を上げてゆけば,彼女の過去のことも明らかになるでしょう。

AB 5 007
5話は先生ルート。
ここで音無も「実は俺も」と服を脱いでアピールして,職員室に呼び出され,先生にいろいろと相談して親しくなり,ルート突入です。先生のことは全く描かれていなかったし,NPCとか学園というシステムの方向からABの世界をというのも面白そうです。

AB 5 008
さらに,「ちょっと待った」と音無も天使ちゃんに告白するとか

AB 5 010
麻婆豆腐を貢いでフラグを立てることもできます。

AB 6 001
6話はサブキャラルートに行けそうだし。麻雀対決とか,一緒になって学級崩壊です。どのヒロインともくっつかない男友達との友情エンドに。

AB 6 008
ここで何もしないわけだからフラグも立たないわけです。

AB 6 017
直井ルートへのフラグが。
「俺が今日からお前のお兄ちゃんだ!」この選択肢で直井ルート確定です。
直井ルートに行くと,実は女の子ということが発覚し,いちゃラブに(まだ女の子説にこだわってみますw)


時間の関係でここまでに。
こんな感じでアニメは初回プレイのBAD ENDということにして,ゲームでGOOD END,TRUE ENDを補完,そして各ヒロインとのルートをやってくれれば最高なのですが。
明かされていない謎,過去のことが明かされたのはほんの一部の人だけだし。

関連記事
スポンサーサイト

2010-06-27 18:28 : Angel Beats! : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
観た時は不満を持っていても、終わってからそれなりに経つと不満な事って忘れて良かった事だけ覚えていることが多いですよね。僕はせめてゆりが寝ている間の高松の救出やTK達の卒業が観てみたいです。最終巻に入れてくれれば最高なんですけど。
2010-06-28 23:24 : こう URL : 編集
Re: No title
> こうさん,こんばんわ。
Keep The Beats!が届いたので聞いているのですが,曲を聴いているとアニメの中のシーンや台詞が甦ってきて,楽しみながら見ていたんだなというのを再認識させられます。
ネットでもゲームとか2期とかで補完されることを望む声が出てきているので,是非実現して欲しいと思います。このまま終わらせたらもったいないですよね。
2010-06-29 20:11 : ジュンク URL : 編集
No title
かなり売れていて良かったです。なんだかんだで自分が買っているアニメが売れると嬉しいです。オリジナルアニメのメンツを見たのですが、ソラノヲトもあと千枚ぐらい売れていたらあのウテナクラスになれたんですね。ABはたくさん宣伝してヒットしたからいいのですが、バスカッシュのようにビックネームを立ててたくさん宣伝して製作費をつぎ込んで全然売れなかったアニメもありますからね。よく考えてお金は使ってほしいです。キャラコメでも売上に言及していて笑いました。お金がそれなりにかかっているからやっぱり気になるんでしょうね。
2010-06-30 22:04 : こう URL : 編集
Re: No title
> こうさん,こんにちわ。
投資しただけの見返りがあってよかったですね。
バスカッシュのようなことになると,経営自体が危なくなったりする危険があるので……
PAもようやくヒット作に恵まれてよかったと思います。次の作品も楽しみです。
2010-07-02 10:46 : ジュンク URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。