Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog


-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

侵略!イカ娘 第1話 「侵略しなイカ? /同胞じゃなイカ? /最強じゃなイカ?」感想

IM 01 001
「人類よ、よく聞け。いまからこの家を人類侵略の拠点にさせていただくゲソ」



IM 01 002
侵略しにきたのにスルーされ、お手伝いをすることに。

IM 01 003
本気の力を見せれば店を壊してしまい、結局働くことに……

IM 01 004
触手に興味を持った子供が子分に。
隊長と呼ばれて喜んでいます。
しかし、子供を使って海の家を侵略しようとしたら、海の家の身内でした。

IM 01 005
これだけの変装で身内と思われています。
ぜひインなんとかさんと対面して欲しいです。

IM 01 006
雨でお客さんがいない今なら勝てる……
侵略者としての本性を出します。

IM 01 007
しかし、千鶴に怒られて終わりでした。イカ娘、完敗です。
最初は田中理恵さんらしからぬ声だと思っていたら、ここで本領発揮です。


原作はアニメ化を聞いて1巻だけ購入しました。

声がカナタでした。井口さんを期待していたのですが、金元さんも頑張っていたとは思いますがウザさ加減では負けている感じが。

イカ娘の可愛さが魅力の作品ですが、最後は搾取されるイカ娘が不憫でした。

深く考えずに見れる作品です。作画枚数も多めみたいで頑張っていました。

IM 01 008IM 01 009
作者は感動をtwitterで

関連記事

テーマ : 侵略!イカ娘
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-05 11:09 : 終了アニメ : コメント : 4 : トラックバック : 8
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
イカちゃんかわいい
2010-10-05 20:10 : URL : 編集
Re: No title
> こんにちわ、コメントありがとうございます。
イカちゃん可愛いですね。
このアニメのほとんどはイカちゃんの可愛さでできているような気がします。
2010-10-07 08:24 : ジュンク URL : 編集
No title
 おおっ。このウェブページに再侵略、否、本格的な侵略が始まりましたね。待っていましたよ。

 某掲示板まとめサイトの原作信者から「これをアニメ化していいのか」「漫画は正直微妙」等々聞いていたものですから、期待していない半分興味半分だったのですが、監督の手腕でしょうか、非常に面白い。そしてイカ娘可愛い。このクオリティでいけるところまでいってほしいです。
2010-10-07 09:43 : 米 URL : 編集
Re: No title
> こんばんわ、米さん。
イカ娘評判も良いみたいですね。
可愛いけど内容が……ということがよく言われていますが、ああいう作風ですし、作者が新人賞かなにかに応募した時、ストーリーがふざけたレベルと酷評されたりしたことで、ネタ半分で叩いているところもあると思います。
2010-10-08 21:15 : ジュンク URL : 編集
Pagetop
神のみぞ知るセカイ 第1話 「世界はアイで動いている」 «  ホーム  » 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 「俺が妹と恋をするわけがない」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
侵略! イカ娘 第1話(新)
侵略! イカ娘 第1話(新) 『侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?』 ≪あらすじ≫ 海水浴客で賑わう海の家れもんを切り盛り...
2010-10-05 12:40 : 刹那的虹色世界
侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ? 同胞じゃなイカ? 最強じゃなイカ?」感想
アニメ放送開始じゃなイカ!
2010-10-05 13:02 : マナヅルさん家
侵略!イカ娘 第01話 感想
 侵略!イカ娘  第01話  『侵略しなイカ?』  『同胞じゃなイカ?』  『最強じゃなイカ?』 感想  次のページへ
2010-10-05 16:19 : 荒野の出来事
(金元寿子)侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ!」「同胞じゃなイカ」「最強じゃなイカ」(感想)
今の所、イカ娘が今期では一番可愛いです。 現状ではダントツの萌えキャラです!! イカ娘の一挙手一投足にご注目下さい!! -あらす...
2010-10-05 17:13 : 失われた何か
(アニメ感想) 侵略!イカ娘 第1話 「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」
侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)クチコミを見る 海水浴客で賑わう海の家れもんを切り盛りする相沢姉妹。そんな忙しない最中、次女の栄子の前に奇妙な格好の少女が現れる。三角帽子にウネウネした水色の髪の毛、真っ白なワンピース。自らをイカ娘と名乗る少...
2010-10-05 18:36 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
侵略!イカ娘 第1話
侵略!イカ娘 第1話。 週刊少年チャンピオンに連載の漫画が原作のようですが未読です。 とりあえず新たに感想記事に取り上げる作品その1は...
2010-10-05 20:06 : おちゃつのちょっとマイルドなblog
侵略!イカ娘 第1話 「侵略しなイカ?、同胞じゃなイカ?、最強じゃなイカ?」 感想
侵略するでゲソ―
2010-10-05 20:53 : wendyの旅路
侵略!イカ娘 第1話
日本語ってこんなにも「イカ」混じりな言葉だったんですねw とっても面白かったです♪ 「~なイカ」「~なイカも」で半永久的にサブタイ作れそうだ(笑) イカ娘かわいい~о(ж>▽<)y ☆ おつむのほうはちょっと残念な子? 何でまたよりによって海の家へ(...
2010-10-06 06:00 : のらりんクロッキー
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Counter

