Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

2011 冬アニメ 視聴計画

20101211001659.jpgup71931.jpg
2011年冬アニメの視聴計画です。

Junk Head な奴ら 2010秋アニメ 視聴計画
その前に秋アニメについて。
秋の期待作としてそらおと、俺妹、イカ娘を挙げていたのですが、これらは期待通り楽しむことができました。
それ町は最初は面白くないと思ったのですが、段々面白くなってきました。
インデックスは1期と同じくあわない感じが。レールガンは面白いのですが。

その他の注目作としてえむえむ。神知る、ヨスガ、FAを挙げていたのですが、えむえむはしばらく最低評価でした。終盤になってやっと面白くなりました。そこが前期のオオカミさんとの違いです。
神知るは最初のうちは面白かったのですが、中盤からダメダメでした。感想を書くことも放棄してしまったし。
ヨスガは凄かったです……エロばかりが注目されますが、作品としても良い出来でした。
FAは単調なままでした。田口宏子さんと白ちゃんがいるから見れたようなものです。

そして、全くノーマークだったミルキィホームズとざくろが最高に面白かったです。
MHのギャグは最高に笑わせてくれましたし、ざくろがここまで面白いというのは予想外でした。

放送前の期待とは違う結果になるのがアニメの面白いところであります。



IS win
IS インフィニット・ストラトス
1/6(木)TBS 25:25-
TBS:IS インフィニット・ストラトス
監督:菊地康仁
制作:エイトビット
MH文庫J原作作品。ストパンみたいな感じですが、男性が主人公です。ハーレム展開か。
原作は1巻だけ買っているのですが積んだままです。
ツンな感じのポニテの子がぴかしゃなので期待です。



Gosick tv
GOSICK-ゴシック
1/7(金)テレビ東京 25:23-
GOSICK―ゴシック―
監督:難波日登志
制作:ボンズ
原作未読ですがミステリー作品ということで期待です。
制作のボンズも好きな会社なので。
主役のヴィクトリカの声優がまだ発表されていません。放送で明らかになるみたいです。誰なんだろう……



madokamagika.jpg
魔法少女まどか★マギカ
1/7(金)TBS 25:55-
http://www.madoka-magica.com/
新房×シャフト×蒼樹うめ ということで期待です。
悠木碧たんが主役だし。



oniichan.jpg
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
1/8(土)TVK 24:30-
http://www.starchild.co.jp/special/oniichan/
監督:元永慶太郎
制作:ZEXCS
監督はスクイズの人ですね。それ以降の監督作品は微妙なものが多いのですが……
来期のダークホースの予感がしています。



korezon.jpg
これはゾンビですか?
1/10(月)テレ玉 25:30-
これはゾンビですか?アニメ公式サイト
監督:金崎貴臣
制作:スタジオディーン
「今、いちばん売れてるド変態ライトノベルをアニメ界デンジャラス・ドリーム・チームが映像を」
と公式ページに。突っ込みどころが多い宣伝文です。
原作は1巻を買った記憶があるのですが、どこかに積まれています。



furaku.jpg
フラクタル
1/13(木)フジテレビ 24:45-
フラクタル - FRACTALE - 公式サイト
監督:山本寛
制作:A-1 Picture
ヤマカン監督作品ということで期待です。シリーズ構成もとらドラの人だし。
ヤマカンは「この作品が失敗すれば引退も辞さない」と発言しているので注目を集めることになりそうです。
オリジナル作品なので展開が読めないところも楽しみです。
来期の一番の期待作です。感想記事も最優先にします。



hourou.jpg
放浪息子
1/13(木)フジテレビ 25:15-
「放浪息子」アニメ公式サイト
監督:あおきえい
制作:AIC Classic
青い花の志村貴子さんの作品ということで期待です。青い花は大好きだったので。
監督さんはSHUFFLEの空鍋の演出をした人だし。
主人公が女の子になりたい男の子ということで、それが自分に合うかどうかが不安です。
南里侑香さん、なんじょるのが出演ということで楽しみです。




冬アニメですが木曜の深夜に集中しすぎです。
フラクタル、放浪息子、ISがあります。
夢喰いメリーも注目なのですが、これも木曜深夜だし。他の曜日なら見たのに。

ということで、感想予定は金曜日にフラクタル。そして、放浪息子、IS、メリーの中から一つ。
土曜日にゴシックとマギカのどちらかを。
日曜日にお兄ちゃん。火曜日にゾンビの予定です。
ダークホースの登場や、期待はずれで変更するかもしれませんが。

来期は岡田麿里さんがシリーズ構成として、GOSICK、フラクタル、放浪息子に参加しています。
今期もおとめ妖怪ざくろでいい仕事をしていたので期待です。
大好きな作品である、true tears、とらドラ!を担当した人ですし、春アニメの注目作である花咲くいろはにも参加しています。

来期は原作を知らないアニメばかりなので、どのような話になるのかが楽しみです。
原作を知らないということで、来期注目ヒロインの記事は書かない予定ですが、ゴシックのヴィクトリカとISの篠ノ之 箒に注目しています。

関連記事
スポンサーサイト

2010-12-27 00:30 : Anime : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。