Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog


-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

08/12/15

昨日投稿した記事が消えていました・・・プチ最悪です・・・

今日はCLANNAD関係を集めてみました。
CLANNADアニメは最初から4クールが決まっていたのか
こういう回が楽しく思えるのがCLANNADの醍醐味 CLANNAD AFTER STORY 第11話-上2つ りきおの雑記・ブログ
CLANNADに関する興味深い記事が書かれていました。
CLANNAD AFTERのDVD1のオーデイオコメンタリーを聞いていたら,1年続けてやるのが厳しかったので,間を空けたというようなことをいっていました。京アニは作品の準備に時間をかけることで知られてうるので,京アニとしてのクオリティーを今のスタッフで保つために間を空けたのではないでしょうか。
1期での2クールは最初から決まっていたと思うのですが,2クール目をやるのか,やるとしたら何話になるのかは1期の放送中に放送局の意向などで決まったような感じがします。
1期は構成のバランスが少しおかしいところがあったので,アフター2クールの決定を受けて,1期の終わらせ方とか誰のシナリオをやるのか決めたのでないでしょうか。
11話の演出,シナリオ構成は見事だったと思います。
原作では朋也がもっと仕事に苦戦したり,渚ともすれ違いも大きかった気がしたのですが,仕事に頑張る朋也と学校で一人で頑張る渚と積極的な部分を前面に出した気がします。
芽衣ルートでのサッカー部でのシーンも鬱的なところを少なくしていました。
名札や木下さんと出会うところなどのオリジナルの演出も光っていました。

CLANNAD 汚染度チェック-マンガ・アニメでアンケート
わたしもやってみました。その結果は

あなたは 149.65%
CLANNADに汚染されています。

あなたと相性がいいのは
相楽 美佐枝 です!!

とても危険なぐらい汚染されています。
これ以上踏み込むと後戻りは絶対に出来ません。
頭の中は、いつもCLANNADキャラクターの事で一杯ですね。
後戻りするには相当な訓練が必要ですが
人としての尊厳をまだ持っているのなら今しかありません。

どうやら149.65%というのは人として危険な領域に踏み込んでいるようです・・・
だがあえて踏み込む,それがお前の仕事だ,そして愛だ!!!
わたしは智代派なのですが,相性がいいのは美佐枝さんでした。女子校生していた美佐枝さんがかわいかったので,一応納得です。岡崎とか春原と相性がいいとでることもあるのでしょうか。

CLANNADの痛車を発見-二次元にようこそ!萌えるオタク
幻想世界で少女とロボットが手をつないでいるところが,ボンネットに描かれています。
痛車やってみたいのですが,わたし住んでいるような田舎でやったら目立ちすぎ&すぐにどこの誰々さんの車なのかすぐに割れてしまいます。どちらにせよ立場的にできないです。

おまけ
福原さんツインテールに-福原香織のブログ
らきすたのつかさの人ですがツインテールにしています。おまけにツンデレです。
そういえばKey作品にはツインテールが少ないような・・・いたるさんの趣味ではないなのでしょうか。
関連記事
2008-12-15 11:42 : News&Diary : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あなたは 131.2%
CLANNADに汚染されています。
あなたと相性がいいのは
春原 陽平です!!

でした( ・ω・ )

危険なぐらい汚染されています。
とか言われましたが気のせいですよねー。
それと便座カバー( ・ω・ )

アフターはようやくアフターに入りましたね。
AIR以来のアニメでガチ泣きすること確実です。
汐ルートに期待!たぶん凹みますが。
2008-12-15 21:11 : Fawcett URL : 編集
Re: No title
>Fawcett さん

春原だとは・・・コンビを組んだら毎日が楽しそうですが。
相性と自分の希望とは相容れないものなのかもしれませんね。

AfterStoryはゲーム版で号泣したので,ティッシュ持参で視聴します。

2008-12-16 12:36 : Junkhead URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Counter

