Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog


-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

08/12/16

今日のお買い物
08-12-16_001.jpg
面白いと評判だったので購入しました。
少しだけ読みましたが,ギャグとネタが多いです。
生徒会の一存-時空会談
巡回しているサイトで書かれていた感想です。

アニメ関連
アニメ史上最も優れたOPかEDかいていけ-カナ速
OPEDはたいてい飛ばしてしまいます。
欠かさず見るのはやはり京アニですね。Air,ハルヒのOPはすごいです。
その他で好きなのは,ハガレンのアジカンのリライトの時のOP,エウレカセブンの3クールのOPはすごかったです。
曲として好きなのはLiaさんのAirのOP&ED,CLANNAD After OPです。After見るときはいまだに何度もリピートしていしまいます。
なのはのOP,Innocent Starterも好きです。水樹さんの歌の中でも一番でないでしょうか。コーラスの前での転調とイントロからメロディーに入るところでのブレイクがいいんですよね。

ストライクウィッチーズ 尻スポ号外-秋葉Blog
とらのあな本店でのPOPですがすごいです・・・

松岡修造-テニプリの技は絵空時じゃない-カフェオレ・ライター
松岡修造はテニスの王子様勝利学という本を書いているんですね。
松岡は「リョーマのツイストサーブやドライブB、桃城のダンクスマッシュ、海堂のスネイクショットも絵空事ではないのです。」と書いているようなのですが,さすがに手塚ゾーンやシンクロ,一人ダブルスなどについてはさすがに語っていないようです。
確かにツイストはキックサーブ(ラフターが使っていました),ダンクスマッシュやスネイクも実在しますが連発できるショットではないですというか打たせてくれるシチュは少ないです。

声優関連
どの声優に「もうしょうがないなあ」と頭撫でられたい-VIPPERな俺
パルフェファンとしては「もうしょうがないなあ仁は」ですね。つよきすの乙女さんやメモオフの静流さんのようにギャルゲではよくあるシチュなのですが,リアルでは経験ないです。

遠藤綾,中島愛の舞台を見に行く
その続き
シェリルの中の人がランカの中の人の舞台を見に行っています。
二人でキラッ☆をやっています。遠藤綾さんって美人ですね☆

合同公開収録
Webラジオの公開収録ですが,絶チルとハヤテの合同収録で4本撮りをしています。
白石さんは両方で主役なので相当喋ったのではないでしょうか。ハヤテの声はのどの負担が大きそうですし。

今日は久しぶりの休みです。力尽きるまでゲームしたいと思います。
関連記事
2008-12-16 15:00 : News&Diary : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Counter

