Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

2011 NFL Mock Draft

4/28-30にかけてNFLドラフト2011が開かれます。
一般的にNFLが一番盛り上がるのはスーパーボウルなのですが、コアなファンの間にとって最大の祭りはドラフトです。
Mock Draft モックドラフトと言うのははドラフトの予想のことで、誰を指名するかについて熱い議論が戦わされます。
日本の野球と違ってNFLでは完全ウェーバー方式が使われ、昨シーズンの成績が悪かった順に指名することができます。さらにドラフト指名権をトレード条件として譲与することができるので、スリリングな駆け引きがドラフト中に起こります。
NFLはポジションが多いのでドラフトの戦略は非常に重要になってきます。
オフェンスでQB,WR,RB,FB,TE,O,OG,C。ディフェンスでDT,DE,OLB,ILB,CB,Sとポジションがあるので補強の結果が来シーズン以降に大きな影響を与えます。
各チーム5~10の指名枠があるのですが1巡指名は即戦力として活躍することが前提になっています。

今年のドラフトはトップ指名権を持つカロライナ・パンサーズ(Car)が誰を指名するのかまだ見えてきてないため、予想が困難になっています。

チームを再建するためには一番重要なポジションであるQB(クォーターバック、キュウべえではありません)から始めるのが常套なのですが、Carは昨年2巡指名(チームにとって最初の指名)全体48位でQBのクラウセンを獲得しています。
クラウセンはQBの中で2番目の評価をされていたので、この順位で取れたことはラッキーだと言われたのですが、昨年精彩を欠き、今後彼をエースQBとして起用してゆくのは難しいのではないかと言われてしまっています。
そのためQBの補強が必要なのですが、2年連続でQBを指名してどちらも失敗すると(最もハズレが多いのがQB)かなりのリスクを冒すことになってしまいます。
なのでクラウセンにもう少しチャンスをあげる&FAでQBを獲得し、守備の再建を最優先させるという手もあります。

さらに、今年はトップ指名に値するレベルのQBがいません。
トップ指名の可能性があるのはオーバン大のキャム・ニュートンとミズーリ大のブレイン・ギャバートなのですが、ニュートンは性格に問題を抱えているとされ、脚力で勝負するタイプのQB(体力馬鹿タイプ)なのでプロにすぐには順応できないのではと言われています。素材としては優れているのですが、トップ指名のQBとなると1年目から即戦力としてチームを引っ張り、勝ち星をあげてゆくことが要求されます。
ギャバートは大学ではスプレッド・オフェンスというショットガンスタイルのプロでは標準的ではないオフェンスを使っていたので、プロスタイルの順応が疑問視されています。コンバインは問題なくクリアしたのですが。
最近ではニュートンの方が評価が高まっています。

わたしが応援しているのはデンバー・ブロンコズ(Den)で、Carに次ぐ2番目の指名権を持っています。
なのでCarが誰を指名するかが気になっています。
Denの補強ポイントは守備ラインです。
今年からヘッドコーチが代わり3-4守備から4-3になるので、守備ラインの選手を獲得することが必要です。
今年一番の守備ラインはアラバマ大のDTマーセル・ダレウスなので彼を指名したいのですが、Carがダレウスを指名する可能性もかなり高いです。
そうなると続く評価であるDEダクアン・ボワーズ、DTニック・フェアリー辺りをということになるのですが、ボワーズは怪我をしていて現在かなり精彩を欠いていますし、フェアリーは性格面、練習への取り組みに問題を抱えているので、リスクを冒した指名になってしまいます。
そのためダレウスを取られたら思い切ってCBパトリック・ピーターソンを取りに行くという手もあるのですが、2番目の指名だけに失敗は許されないので難しいところです。
今年の上位指名のチームはQBの補強を必要としているところが多いので(だからこそこの指名位置なのですが)CarがQBを取りに行かなかったらDenの2位指名をトレードアップしてくる可能性もあるのですが、そこまでして取るほどの選手ではないと思うのでそれも期待できないし……CarがQBを指名してダレウスを獲得できることを祈っています。


赤のチームの57番がダレウス。
相手QBのショベルパスを長い手を使ってブロックし、はじかれたボールをリカバーしてリターンTDを決めています。サイズ、パワー、スピードいずれも優れているので是非欲しい選手です。


今のところトップ評価のQBであるニュートン。大学の最優秀選手賞を取っていますが、カレッジとNFLはレベルが違うので、だからNFLで活躍できるというわけではありません。
映像では圧倒的な身体能力を見せていますが、NFLではこの手の走るタイプのQBは余り成功していません。パスの精度、肩の強さの方が重視されます。

ということで追記ではわたしの1巡目の指名予想を。期待をこめたものにしましたが。
実際のドラフト指名がどのようになるのかが楽しみです。
これからは高度な情報戦も展開されてゆきそうです。



1.Car:QB C.Newton
ダレウスの可能性もあるが、QBを指名してくれることを期待。

2.Den:DT M.Dareus
ダレウスが残っていることを期待。先に指名されたらピーターソンか。

3.Buf:CB P.Peterson
OLBミラーの可能性もあり。以前にOLBの指名失敗があるのでCB予想。ニュートンが残っていれば指名か。

4.Cin:WR A.J.Green
QBも必要だが2巡以降という噂が。

5.Ari:QB B.Gabbert
QBを必要しているので残っているならニュートンかギャバートを指名。残っていなかったらパスラッシャー。

6.Cle:WR J.Jones
WRを必要。残っていたらグリーンを。

7.S.F:DE R.Quinn
QBも必要。残っていたら指名か。ピーターソンが残っていたら指名も

8.Ten:OLB V.Miller
QBも必要。

9.Dal:T T.Smith
ここが難しい。Top10レベルで残っている一番優秀な選手を取ってくるか。

10.Was:DE J.Watt
QBも必要。だがニュートン、ギャバートは消えている可能性高し。3番手評価のQBを指名するリスクは避けるはず。
でもマレットかロッカーを指名するという声も強い。

11.Hou:DE R.Kerrigan
CBかDLを取りに来るはず

12.Min:DE A.Smith
WRの可能性もあり。無難にDEのはず。この辺で今年豊作のDEたちが

13.Det:CB P.Amukamura
個人的に注目の青猫。アムカムラが残っていれば指名。残っていたらOTタイロン・スミスを。
オフェンスの選手の1巡指名が続いているのでアマカムラを取って欲しいがマシューズを守る必要が。

14.Stl:DT N.Fairly
WR フリオ・ジョーンズが残っていたら指名か。

15.Mia:RB M.Ingram
ここまでRB指名はないと思うので、トップ評価のイングラムを。

16.Jax:DE D.Bowers
DEの指名が来るはず。ボワーズはこの辺まで落ちるか。

17.N.E:C.Jordan
2つある1巡指名権をトレードしてくる可能性が高い。

18.S.D:DE A.Clayborn
守備選手で来るはず。Tガストンゾの可能性も

19.NYG:T  N.Solder
OLの指名が来るはず。ポワンシーの可能性も高い。

20.T.B:OLB A.Ayers
DEの可能性も。パスラッシャーが必要。

21.K.C:NT P.Taylor
大方の予想通りテイラーで来るはず。

22.Ind:G G.Pouncey
ガストンゾ、ソルダーなどのTを指名する可能性も。OLの強化をしてくるはず。

23.Phi:CB J.Smith
CB補強の可能性高し。残っているメンバーによってOL、DLか。

24.N.O:T  A.Castonzo
残っている人材次第でDLを。

25.Sea:QB R.Mullet
リスクを冒して地元のロッカーを指名してくるかも。
残っている人材でOL補強も。またはCB

26.Bal:CB B.Harris
残っている人材次第。WR、DEの可能性も。CBは別の人になる可能性も高い。

27.Atl:DE C.Heiword
残っている人材次第。DE,WRの可能性も。

28.N.E:DT C.Liuget
2つめの1巡指名。OTとDLを取ってくるはず。

29.Chi:OT G.Carimi
カトラーを守るため残っている最善のOLで来るはず。

30.NYJ:OT B.Ijalana
この辺に来ると謎。OL、DLの補強のはず。

31.Pit:CB A.Williams
CBを補強してくるはず。残っている人材ではOLの可能性も。

32.G.B:T  D.Sherrod
ここも謎。残っている人材でDE、CBも。



ということで適当に予想を。
毎年ドラフトではサプライズがあるので当たる確率は低いと思いますが。
1度モックドラフトをやってみたかったので。
実際のドラフトがどうなるのかが楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト

2011-04-13 00:12 : Sports : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うむ
自分は実は今年のNo.1QBはケイパーニックのような気がします。即戦力ではないかもしれませんが、長期的にみれば一番結果を残すかも!
2011-04-29 01:59 : さかざき URL : 編集
Re: うむ
> こんにちわ、さかざきさん。
今日のドラフトは面白かったです。
ケイパーニックは明日指名されると思うのですが。
QBを必要としているチームはトレードアップを画策しているかもしれません。

2巡でケイパーニックを狙っているチームとしてブラウンズ、ブロンコズ、レイダーズ、49ers辺りだと思うのですが、それぞれ37,36,48,45位の2巡指名権です。
34,35,38のビルズ、ベンガルズ、カーディナルズもQBを必要としています。

強肩で身体能力も高いしサイズもあるので時間を与えれば優秀なQBになりそうですね。
2011-04-29 17:39 : ジュンク URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。