Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog


-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

2011 夏アニメ 視聴計画


今期アニメも終了するものが出てきたので来期の視聴計画を。
夏アニメですが、実をいうとあまり期待していません。
2クール作品である「花咲くいろは」と「Steins;Gate」があれば十分かなと思っています。
それでも希望を持つために来期アニメをチェックしてみました。

来期の期待作:
natumeyuujinntyou 3
夏目友人帳
夏目友人帳 アニメ公式サイト
7/4(月)テレビ東京 25:30-
1,2期とも大好きだったのですが、原作が面白かったのはそこまでだったのであまり期待しないようにしています。


mayotiki anime
まよチキ!
まよチキ!公式サイト
7/7(木)TBS 25:55-
原作は未読。来期の萌え枠になりそうです。応募時の題名「迷える執事とチキンな俺と」を略してまよチキ!。執事、女性恐怖症といかにもラノベらしい作品な感じが。


kamisamanomemotyou anime
神様のメモ帳
TVアニメ 神様のメモ帳 公式サイト
7/8(金)TOKYO MX 25:00-
原作は大好きですし、好きなラノベ作家である杉井光さんなので視聴予定ですが、制作がJC、最速がAT-Xというのがネックです。原作1巻の内容をどのようにアニメ化するのかに注目しています。


mawarupingudoramu anime
輪るピングドラム
輪るピングドラム
7/8(金)TBS 26:25-
オリジナルということで期待しています。PVを見て一番心惹かれたのがこれでした。全24話予定ということなので内容も濃いものになりそうです。放送後にどれくらい盛り上がるのかに注目ですが、MBS最速なので盛り上がりすぎるとまどかの時のようにもどかしい思いをすることになるかもしれません。

YouTube - 輪るピングドラム 番宣CM1
YouTube - 輪るピングドラム 番宣CM2
YouTube - 輪るピングドラム 番宣CM3
YouTube - 輪るピングドラム 番宣CM4
YouTube - 輪るピングドラム 番宣CM5


感想を書くのはいろはとシュタゲが確定しているので、後は面白い作品があったらにします。
新アニメはできるだけチェックして面白い作品があったら感想を書くつもりでいますが、更新を控えめにしたい気持ちもあるので……。
関連記事
2011-06-21 07:55 : Anime : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは

夏アニメどうでしょうね。面白い作品が多いといいんですが。
私もとりあえずどのアニメも1話だけはチェックしようとは思います。


私は夏よりも秋アニメの方が凄い気がします。ペルソナ4とか(アニメ化を待ってた方も多いでしょう)たまゆらとかあるので


個人的に、ちょっと残念なのは夏アニメに侵略!?イカ娘がなかった事ですかね。
今度こそ夏に放送してほしかったんですが。1期同様、冬に放送するのか分かりませんが楽しみにしているので早く見たいですね。
2011-06-22 23:00 : ガイル URL : 編集
Re: タイトルなし
> ガイルさん、こんにちわ。
夏よりも秋の方が充実しているみたいですね。
WORKING、はがない、P4が楽しみです。

始まる前は色々言われても放送されるとそれなりに楽しめることが多いので期待だけはしておくようにします。
夏アニメで一番話題になるのはどれになるのでしょうか。
2011-06-23 17:35 : ジュンク URL : 編集
No title
 夏の覇権は夏目友人帳3期が一番の有力候補ですけど負けない存在感を放つダークホースになるアニメが出てほしいです。そういう点でオリジナルアニメに期待しています。
 BLOOD-C・輪るピングドラム・タイガー&バニー・セイクリッドセブンなどMBSはオリジナルアニメに力を注いでいるようですね。関西最速でネタばれされやすくなってしまいますけど。ピングドラムはギャグを交えながら人間関係でシリアスなアニメをやっていくのでしょうかね。24話なんで丁寧にできるだけテンポよくやってほしいです。
2011-06-28 01:02 : はるおん URL : 編集
Re: No title
> こんばんわ、はるおんさん。
ピングドラムは期待しているのですがどれほど話題になるでしょうか。
1話が放送されるのを一番楽しみにしている作品です。
最近オリジナルアニメが面白くなってきているので嬉しいです。
原作有りだとどうしても比較してしまうので。
それでも神メモは原作が好きなので期待半分、不安半分で楽しみにするつもりです。
2011-06-28 21:49 : ジュンク URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Search

Counter

