Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog


-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

2011 秋アニメ 視聴計画


今期アニメも終了し、秋アニメがスタートします。

20042195_128x128 (1)
その前に夏アニメの反省会ですが、一番楽しむことができたのは「ゆるゆり」でした。萌え枠として「まよチキ!」に期待していたのですが、ゆるゆりは最高に面白かったです。彩×京最高です。
新人声優の演技は少しアレでしたが、可愛いので許せます。

r15.jpg
同じく新人声優で望んだR-15ですが、これは酷すぎて楽しめました。B級感がたまりません。

20110717163148.jpg
期待以上に面白かったのが「ロウキューブ」でした。
原作がかなりロリだったので投げ出していたのですが、ひなたの破壊力は凄かった。イノセントチャーム恐るべし。
ひなただけは名前を覚えました。

memo7.jpg
逆に残念だったのが「神様のメモ帳」原作は大好きですし、杉井ファンなのですが……
JCは青い花とかミルホとか時々良作を作るのですが、神メモはかなり残念でした。1巻の内容がアニメ化に向いていないのですが、それから逃げたのがダメでしたね。最初のオリジナル展開も微妙だったし、原作でも一番出来が悪い2巻から次がスタートするというのも(野球回をやるためには必須なのですが)

いろは、シュタゲが春から続いていたのと、期待作のピンドラが面白かったので十分に夏アニメを楽しむことができました。



来期の注目作:

img_1031914_39346586_0.png
Fate-Zero(Fate/Zero-アニメ公式サイト-)
Fate/Zero
TOKYO MX 10/1(土)24:00-
Fate/stay nightをプレイ済みです。Zeroの方はよく知りません。前回の聖杯戦争の話ということですが。脚本が虚淵さんということなのでそういう話になりそうです。


img_278405_8671409_0.jpg
TVアニメ ましろ色シンフォニー
ましろいろシンフォニー
テレ玉 10/4(火)26:05-
現在PSPでプレイ中です。ストーリーというよりもキャラに萌える系の作品です。
アニメでは愛理ルートメインという噂なのですが、デレてからの愛理は可愛いのですが、かなりウザく面倒くさい女です。自分だったら絶対別れていると何度思ったことか。キャラの魅力をどこまで描けるかが鍵になりそうです。


o0800048311236658134.jpeg
僕は友達が少ない 公式ホームページ|TBSテレビ
僕は友達が少ない
TBS 10/6(木)25:55-
原作が好きなので以前から注目してきた作品です。
0話の感想にも書きましたが、キャラデザと声優に不安が。井上麻里奈の夜空は……。シャフト制作なら千和だったと思うのですが。


persona4widescreenbyserpentslayer580.jpg
ペルソナ4アニメーション 公式サイト
ペルソナ4
TBS 10/7(金)25:55-
原作ゲームはかなりやりこみました。

character_04.jpg
キャラでは雪子がお気に入りです。
ちなみにAngel Beatsのゆりっぺのモデルになっています。直井もどう見ても直斗にそっくりだし。


story_pic01.jpg
TVアニメ「ベン・トー」公式サイト
ベン・トー
TVK 10/9(日)25:30-
原作の大ファンです。
しかし、アニメ化に向いていない内容、技法が使われていますし、SD文庫作品のアニメ化、監督が板垣さんということで、過度な期待はしていません。どんなに残念な結果になろうとも原作ファン達はすべてを受け入れる覚悟ができています。

ベン・トー|スーパーダッシュ文庫
この辺の情報を押さえておくとわかりやすくなると思います。

bento6.jpg
わたしのお気に入りは、白梅梅。声が茅野さんというのはあっていないように思うのですが……

一般的には奢我あやめが人気で(CVえみりんというのはあわない予感が……)、一部で大人気なのが井ノ上あせびです。


gtc02.jpg
ギルティクラウン [ GUILTY CROWN ]
ギルティクラウン
フジテレビ 10/13(木)25:15-
オリジナル作品と言うことで期待です。
PVを見るとかなり面白そうです。
来期の一番の期待作です。



秋アニメは豊作と以前から言われていて、面白そうな作品が揃っているのですが…………
いろいろと忙しくなってきていて、ブログに取れる時間が厳しくなってきています。

それで、更新をこれまでのように続けることは難しくなりそうです。
感想を書く作品を少なくするか、内容を軽くするかなどと考え中ですが余り更新できなくなるかもしれません。
あらかじめお詫びしておきます。


関連記事

2011-09-30 18:52 : Anime : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Counter

