Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

第19回 電撃小説大賞 に応募しました

dengeki 19P1000004.jpg
http://asciimw.jp/award/taisyo/
第19回電撃小説大賞に応募しました。
今日4/10が締め切りなのですが、今年は応募するつもりはありませんでした。

しかし、Another 最終話で赤沢さんが死亡した怒りと悲しみを紛らわすために書くことを決意しました。
第1章を既に書いてあり、プロットもそれなりに決まっていたのですが、かなり厳しい戦いでした。
10日で80DPを書いて第一稿が完成したのが日曜日の夜。月曜日に推敲して、今日印刷して送りました。

そのせいでブログは完全放置、仕事ややらなくてはいけないことも色々と後回しにしてしまいました。
前に送ったときは容量オーバーで削るのに苦労し、9章構成の複雑なものにしてしまったので、今回はシンプルに3部構成、100DPを目安に展開させていたので、書き終えてすぐに送ることができました。
時間的な関係で推敲が不十分ですが、一応伏線はすべて回収したし、ストーリーの整合性も何とかなっているので一定のクオリティーには達していると思います。

今回はラブコメです。変化球気味ではありますが。
赤沢さんネタとして握手するシーンを何カ所も入れたりしています。
伏線も色々と仕込んでいるのでミステリー的な手法も使ってしまいました。
野球ネタも色々と入れてしまったし(一応意味と理由があるのですが)

書き終えたときの高揚感というのは最高のものがあります。
いま流行りのラノベとは方向性がだいぶ違うので、高評価はされないと思いますが、とりあえず無事に送ることができたので祝杯です。
時間的な関係から応募は今回が最後になると思います。

これまではタイトルは音楽ネタだったのですが、今回は海外ドラマネタです。
フレンズ 〈シーズン1-10〉 コンプリートDVD BOX(60枚組) [初回限定生産]フレンズ 〈シーズン1-10〉 コンプリートDVD BOX(60枚組) [初回限定生産]
(2012/06/06)
ジェニファー・アニストン、コートニー・コックス・アークエット 他

商品詳細を見る

海外ドラマ フレンズのブラッド・ピットがゲストで登場した回が元ネタになっています。
音楽ネタは章のタイトルに使っています。

最近はラノベは買っても読まないような状況が続いているので、自分の中でのラノベブームが再び来ることはあるのか?
今後の予定ですが、春アニメがスタートしているので「氷菓」の感想記事をまず書きたいと思っています。
そしてNFLドラフトまであと16日なので、今年もモックドラフトをする予定です。
余力があれば、要望のあるAnotherのクラスメイトまとめ関係の記事も書きたいのですが、今回の応募でAnotherへの熱い思いは一区切りついてしまったような感も……
春アニメもまだ見れていないのでこれからチェックしようと思っています。
ミリオンヒット感謝の記事も書きたいと思っていながら月日が過ぎてしまったし……
これからもマイペースで進めてゆくことにします。


フレンズのシーズンコンプリートBOXが出ているので他も探したら色々と出ているんですね。
ER 緊急救命室 〈シーズン1-15〉 コンプリートDVD BOX(99枚組) [初回限定生産]ER 緊急救命室 〈シーズン1-15〉 コンプリートDVD BOX(99枚組) [初回限定生産]
(2012/06/06)
アンソニー・エドワーズ、ジョージ・クルーニー 他

商品詳細を見る

ER15シーズン、99枚組というのは凄い。
ERは6-8シーズンしか持っていないので、購入を考えたのですが、病気がネタなので楽しく見れないところがあったりします。Dr.HOUSEやGrey's Anatomyならそんなことないのですが。
それに値段も高いです。普通にシーズンコンパクトBOXでそろえた方が安いのでは。

ザ・ホワイトハウス 〈シーズン1-7〉 コンプリートDVD BOX(42枚組) [初回限定生産]ザ・ホワイトハウス 〈シーズン1-7〉 コンプリートDVD BOX(42枚組) [初回限定生産]
(2012/06/06)
マーティン・シーン、ロブ・ロウ 他

商品詳細を見る

これも迷う。
West Wingは1-5シーズンを持っています。面白いのは1-4シーズンなのですが。
これなら6,7シーズンを買うのと値段的には変わらないかなと思っていたら、Amazonを見たらコンパクトBOXがあったのでそっちを注文することにしました。
West Wingは政治ドラマなので台詞数は多いし早口で登場する英単語も難しいものが多く、英語上級者にはお勧めです。初心者にはFULL HOUSEがお勧めです。
関連記事
スポンサーサイト
2012-04-10 23:16 : Profile : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。