Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

2012 NFL Mock Draft

4/26-28にかけてNFLドラフト2012が開催されます。
日本時間だと27日の朝9時ぐらいからになります。
昨年はGWと重なったのでリアルタイムで実況に参加できたのですが、今年は厳しそうです。


今年の指名候補で期待しているのがTrent Richardson
ここ最近のRBの中でも逸材です。


QBではGriffinに注目。トップ評価のLuckはチームが再建状態なのですが、Griffinは1年目から結果を求められています。トレードアップで大きな犠牲も払っているし。
走れるQBなのですが、走力に頼らずレシーバーを捜すことができます。昨年のNewtonと比べられることになりそうです。

今年は上位陣の予想が固まっているのですが、当日に指名順位のトレードによる動きがありそうなので、その当たりの駆け引きが面白そうです。

QB:今年はAndrew Luck,Robert Griffinが1,2位と続けて指名されそうです。
それに続く3番手としてRyan Tannehillが上がっていますが、多くの予想では8位になっていますが、それだけの上位で取るほどの選手ではないです。Miaが8位で指名するのか、それともスリップするのか。
個人的に高評価しているのがBrandon Weedenです。実力は申し分ないのですがMLBを目指していて年齢が28歳ということから評価が低くなっています。恐らく2巡指名に。
わたしが応援しているDenはQBを指名する方向性なので誰を取るのかに注目です。

RB:Trent Richardsonが注目選手です。08年以来のTop5指名になりそうです。その他のRBは2巡以降だと思うのですが。

WR:Justin Blackmonがトップ評価ですが、昨年のGreen、Jonesに比べるとレベルが落ちます。6位でStlが指名するのか。Michel Floydも10位までに指名されそうです。Rueben Randle、Kendall Wright、Stephan Hillあたりも1巡指名されそうです。

TE:1巡はCody Fleenerぐらいか。

OT:Matt Kalilが3位で指名されそうです。Riley Reiffも中盤で指名。Jonathan Martin、Mike Adamsも1巡候補ですが。

OG:David DeCastroがずば抜けています。Cordy Glennも1巡指名されそうです。

C:1巡指名されるとしたらPeter Konzか。


DE:昨年に比べると不作ですが、Quinton Coples、Courtney Upshaw、Chandler Jones、Nick Perry、Andre Branchあたりが1巡で指名されそうです。

DT:今年は豊作です。DenのニーズがDTなので、25位でも有力選手を獲れそうです。Fletcher Cox、Michel Brockers、Dontari Poe、Jerel Worthy、Devon Stillあたりが候補です。
注目はPoe 身体能力の高さで注目を集めましたが、実際のプレイを見ると……

OLB:Melvin Ingram、Whitney Mercilus、Andre Branchあたりが1巡候補。

ILB:1巡はこの二人くらいか。Luke Kuechly 87.Dont'a Hightower

CB:今年は豊作。Morris Claiborneが上位。Stephan Giimore、Dre Kirkpatrick、Janoris Jenkinsも1巡で指名されるか。

S:1巡はMark Barronだけか。


NFLはポジションが多いのでドラフトでの補強が戦略の大きな部分を握っています。
指名権のトレードもできるので、当日は様々な駆け引きも行われます。
チームのニーズを重視するか、選手としての評価を重視するかというチームの戦略も面白いです。
今年もどんなドラマがあるのか楽しみです。



今年の予想。1

1.IND QB:Andrew Luck

2.WAS QB:Robert Griffin

3.MIN OT:Matt Kalil

4.CLE RB:Trent Richardson

5.TB CB:Morris Claiborne

6.STL WR:Justin Blackmon
1,2位は確実。6位までも鉄板。トレードや順番の違いがあってもこの6人が最初に指名されるはず。

7.JAX DE:Melvin Ingram
意外性のあるチームなので動きに気体。WR:Michel Floydにする可能性も高い。

8.MIA WR:Michel Floyd
ほとんどの予想がQB:Ryan Tannehillですが、それだけの価値はないと思っているので……

9.CAR DT:Fletcher Cox
DTのトップ評価を取りそうです。残っていたらFloydを狙う可能性も。

10.BUF CB:Stephon Gilmore
Floyd狙いも考えていると思いますが残っていないか。LB:Luke Kuechlyも候補か。

11.KC OG:David Decastro
ここで消えるはず。

12.SEA LB:Luke Kuechly
DE:Melvin Ingramの可能性も高し。

13.ARI OT:Riley Reiff
ここのニーズがよくわからないので無難にOT指名か。残っていたらDecastroに行くか

14.DAL S:Mark Barron
Sでハイレベルなのは彼だけなので、補強が必要なチームは押さえてきそうです。

15.PHI DE:Quinton Coples
DL強化か。DTの方が必要なのでCoxが残っていれば取ると思うのですが。チームの傾向からしてPoeに行く冒険はしないのでは。

16.NYJ OLB:Courtney Upshaw
ここも難しい。パスラッシャーなら Chandler Jones Whitney Mercilus という選択も。Barronが残っていたら取りに行くか。

17.CIN
CB:Dre Kirkpatrick
評価を落としていますが、個人的には高く評価しています。
17位と21位があるのでトレードを使う可能性も高いです。残っている選手を見て判断してくるか。

18.SD
DE:Chandler Jones
残っている人材からパスラッシャーを選んできそうです。

19.CHI
DE:Andre Branch
残っていればCoplesなのですが。ニーズでDEか。

20.TEN
DT:Dontari Poe
DT必要なのでここでPoeを取るか。

21.CIN
DE:Whitney Mercilus
CBとDEのコンビで1巡指名か。ここまでの進み具合で展開を変えてくるはずです。

22.CLE
QB:Ryan Tannehill
MIAが8位で指名しないことが前提に。
2つめの1巡指名でTannehillを狙うためにトレードアップもするかもしれません。
MIAが指名の場足はWR:WrightかHillにして翌日の2巡37位でQB:Weedenか。

23.DET
OG:Cordy Glenn
AFCではDenですがNFCではDetを応援しているので注目のピック。
今年も意外な指名をして楽しませてくれるのか。今年はOakの1巡ないのでDetに期待がかかります。
個人的には穴を埋めるためにCBを取って欲しいのですが。
Dre Kirkpatrickが残っていたら指名か。Jenoris Jenkinsでもいいのですが。Devon Stillも良い選手です。

24.PIT
ILB:Dont'a Hightower
高評価の選手ですがILBということでここまで残っているか。ニーズを効果的に埋めれそうです。

25.DEN DT
DT:Jerel Worthty
注目のDenはDTが必要。昨年DT:DareusではなくOLB:Millerを指名したのですが、今年はDTが豊作ということもあり正解でした。Brockersが残っていれば欲しいところですが、Worthyもハイレベルです。

26.HOU
WR:Kendall Wright
WrightかHillか

27.NE
DT:Devon Still
DLとCBを次の31位とで補強か。

28.GB
DE:Shea McClellin
パスラッシャーか。

29.BAL
C:Peter Konz

30.SF
OG:Kevin Zeitler
戦力が充実しているのでOLか。TE:Coby Fleenerという声も。

31.NE
CB:Janois Jenkins

32.NYG
OT:Jonathan Martin


今年も難しいですね。一部は適当に選んでいます。
どんな駆け引きが見られるのか、トレードアップはあるのか、予想外のリーチ&スリップはあるのかに注目です。

関連記事
スポンサーサイト

2012-04-24 00:02 : Sports : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。