Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

2008 Junk Head な Music of the Year

Amazonの履歴をみたら今年購入のCDは25枚,音楽DVDは5枚でした。

最近はチャートもあまりチェックしていないのでだいぶ少なくなっています。
封を切らないまま積んだものも多く,タイトルを見ても何なのかわからないものが・・・
Accelerateて誰のアルバムだったけ・・と思ってクリックしたらR.E.M.でした。
大好きなバンドなのですが,1回しか聴いていないことを思い出しました・・・
これはマズイ傾向です。移動中に音楽ではなくPSPを使用することが多くなったことが原因です。


08年に注目したものとなると・・・

Love at the CoreLove at the Core
(2008/04/03)
Run Kid Run

商品詳細を見る

Run Kid Run です。
だいぶ前からAmazonのマイページでお勧めされていたので購入してみたらあたりでした。
メロディー,ノリ共に最高です。ジャンル的にはEmo,またはクリスチャンロックに入るのではないかと思うのですが,POPでキャッチーで聴きやすいです。
USのWikiを見たらやはり Christian pop/rock として紹介されていました。
U.S. Billboard Top Christian Albums #32 とまだ大きなブレイクはしていないようですが,良作です。
Christian Rockについては,また時間があるときに解説しようと思っています。

08年に一番聴いたのは
Goo Goo Dolls Vol.2Goo Goo Dolls Vol.2
(2008/08/26)
Goo Goo Dolls

商品詳細を見る

Goo Goo Dolls Vol.2です。

Goo Goo Dollsは大好きなバンドです。
ブレイクするまでに時間がかかり,最も有名な無名バンドと呼ばれていたのですが,このベスト版Vol.2はブレイク前の曲が多く収められています。昔のメタル路線,パンク路線の頃の曲も聴けます。
CDとDVDのセットでDVDには今までのMusic Videoが収録されているのですが,ブレイク前はお金がかけられていないのがあからさまです。LIVE映像も6曲入っています。

このVol.2はファン向けの内容なので,はじめてGoo'sを聞く人にはお勧めできないところがあります。
Goo Goo Dollsについても記事を書きたいと思っています。

09年はどれだけの音楽を聴くことになるでしょうか。
音楽離れが進んでいるような気がして先行きに不安です・・
音楽の記事はほとんど書いていないし・・
一応,週1のペースで書いていこうかなと思っているところです。
関連記事
スポンサーサイト
2009-01-05 13:19 : Music : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。