Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

NFL 2013 開幕!

nfl-fan-map-Logo.jpg

NFL2013シーズンが開幕しました。
もっと早く記事を書こうと思っていたのですが,Week2が終わっています。
画像はNFLのファンマップ。
北東部にチームが集中しているのでわたしが応援しているBroncosが面積最大に。
ファンの数の多さだとDAL,GB,NYG,NE,PITが上位に来ます。

今シーズンの予想と注目点を。

NFL 2013カラー写真名鑑 (B・B MOOK 963)NFL 2013カラー写真名鑑 (B・B MOOK 963)
(2013/08/30)
不明

商品詳細を見る



AFC West:
Denver 14-2
Kansas City 10-6
San Diego 8-8
Oakland 3-13

ここはDenverが地区優勝確実でしょう。Super Bowlに行けなければ大失敗のシーズンです。
Manningは去年よりも肩の調子が良いし,Welkerが来たし,Julius Thomasがブレイクしそうだし。
心配なのはパスラッシュです。Von Millerの復帰が待たれます。

対抗馬はKCです。昨年の問題の種だったQBにアスミスが来て安定しそうです。
SDはRiversを信頼できないので。OAKはまだ再建中。Pryorがどこまでやれるか。


AFC North:
Cincinnati 11-5
Baltimore 10-6
Pittsburgh 8-8
Cleveland 6-10

SBチャンピオンのBALとCINの争いに。
BALが戦力的にダウンしているのでCINが勝ちそうです。
でもDaltonには期待していません。ディフェンスの力で勝ってゆきそうです。

PITは世代交代で苦戦中。今年をいかに切り抜けるかです。
CLEはWeeden次第。彼向けのオフェンスにするみたいですが……今年ダメなら切られそうです。


AFC South:
Houston 12-4
Indianapolis 9-7
Tennessee 6-10
Jacksonville 2-14

人材の揃っているHOUが最有力です。問題はポストシーズンです……
SchaubはいいQBなのですがビッグゲームで勝てないイメージが。

INDは昨年が出来すぎです。対策されてくるのでLuckは昨年ほどの成績は残せないと思うのですが
TENはLockerが覚醒してくれないと勝ち越しは厳しいでしょう。
JAXは再弱です……全敗の恐れもあります


AFC East:
Miami 10-6
New England 10-6
Buffalo 7-9
New York Jets 3-13

ここは長年NEの地区でしたが,さすがに人材が流失しまくった今年は厳しいでしょう。
それでもしっかりと結果は出してきそうなのが恐ろしいところです

MIAはTannehillがブレイクしそうです。得点力さえ上がれば上に行けます。
Week8の敵地でのNE戦に注目です。前半戦で勝ち越し&NEに勝利で地区優勝の可能性も見えてきます。

BUFはルーキーQBのManuelがどこまでやれるか。今年のルーキーQBでは一番高い評価をしています。
NYJのルーキーQBのSmithは高評価していません。NE戦を見ましたが1stターゲットしか見れていない感じです。メンタルも弱そうだし。今年も迷走しそうです。

ということで地区優勝がDEN,CIN,HOU,MIA。ワイルドカードでKC,BAL(NE)と予想。



NFC West:
San Francisco 14-2
Seattle 13-3
Arizona 9-7
St Louis 8-8

NFCの2強がSFとSEA。個人的にSFの方が好きなのでSF推しです。
SEAはホームでは無敵ですが敵地でどこまで勝てるか。@HOU,ATL,NYGが鍵を握りそうです。
この3戦と同地区のアウェイ3戦で3敗はしそうなので。
SFは敵地でSEAに敗れましたが後は負けそうな敵地はNOぐらい。昨年の鬼門だった@STLを乗り越えれば安定しそうです。
SEAは地区優勝さえできればSBの最有力です。

ARIも懸案だったQB問題がPalmer加入によって解決しそうです。戦術にもフィットしそうだし。
STLも戦力アップしています。Jackson放出でラン攻撃が課題になりそうですが。
この2チームも強力なだけにSFとSEAは同地区対決が勝負どころになりそうです。ここが最強地区ではないでしょうか。

NFC North:
Chicago 12-4
Green Bay 11-5
Detroit 9-7
Minnesota 5-11

ここはGBの地区でしたが契約最終年のCutlerが気合を見せそうです。昨年のFlaccoが刺激になっているでしょう。
新HCの腕の見せ所です。

DETも期待しているのですが,GBとCHIが同地区では厳しいです。戦力的には整ってきたのですがミスが多いのでこのポジションになってしまいます。
MINは昨年ポストシーズンに行きましたがPetersonのおかげです。Ponderはルーキーの時から全く評価していません。

NFC South:
New Orleans 12-4
Atlanta 11-5
Carolina 8-8
Tampa Bay 4-12

ATLの方を上に上げる人が多いかもしれませんが,Ryanを評価していないので。Breeseの方が上です。HCも帰ってきたので今年は好成績を収めるでしょう。

CARも良いチームなのですがNOとATLが強いので厳しいです。Newtonが成長すれば将来が明るくなります。
TBは厳しいシーズンになりそうです。地区内が強い上にNEC WとAFC Eと対戦です。この中で最弱のNYJに負けていたし……

NFC East:
Dallas 10-6
Philadelphia 9-7
New York Gianants 8-8
Washington 6-10

注目はPHIのKellyのオフェンスです。オレゴン大でのハイテンポ&ゾーンリードがNFLでどこまで通用するのか。目が離せません。フィットすれば地区優勝できそうですが戦力的にはDALか。

NYGも自力はありますが伝統のラン攻撃に不安です。
WASはRG3が良くないですね。PHI戦を見ましたがまだ本調子ではないです。昨年の大怪我,プレシーズン全休での開幕復帰ということでコントロールが乱れまくりでした。しっかりと体重がかかっていない状態で投げている感じです。この状態だと厳しいですね。オプションを減らしている状況だと攻撃力が半減します。


NFCはレベルが高いので地区優勝争いが楽しみです。
地区優勝がSF,CHI,NO,DAL
ワイルドカードがSEA,GB(ATL)と予想しておきます。

SB予想はDEN vs SF

昨年10敗以上からの躍進チームはKC,PHI,ARI,DET
昨年勝ち越しから下降しそうなのがWAS,MIN

AFCでずっと応援しているのはDENです。今年の注目はKCとMIAです。この3チームを優先的にチェックしていきます。

NFCは特に思い入れのあるチームはなく好きなQBで応援しています。
ここ数年はSF,DETとどん底から立ち直ったチームに注目しています。


関連記事
スポンサーサイト

2013-09-17 23:55 : Sports : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。