Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

2014 NFL Draft

2014 draft 002
http://www.nfl.com/draft/2014?icampaign=nfl_drafttracker_nav-home
今年も楽しみにしていたNFLドラフトの1日目が終わりました。
最初の方と終盤が見れなかったのですが,今年も面白かったです。
今年の主役は画像の Jhonny Manziel(ジョニー・マンジール)でした。

1巡2位か4位で指名されるという予想から16位のDALまで落ちてくる,いやそこまでは落ちないという声もあれば,もう少し下がると様々な噂が駆け巡っていました。
個人的には16位で地元のダラス・カウボーイズに指名されたら面白かったのですが……
ドラフト会場でも一番注目を集めていました。

そして,今年の主役となったチームはそのManzielを指名したクリーブランド・ブラウンズでした。

1巡4位をトレードダウンして,2つある1巡指名を両方ともトレードアップします。
その結果,1巡8位で今年No.1のCBと22位でManzielを獲得します。
最初持っていた1巡4位指名が予想されていたManzielを22位で取れたのは大きいです。

全米が注目する選手なので,低迷していて地味だったブラウンズがこれから脚光を浴びることになります。

1年目は先発させない方針だと思うのですが,チームの成績が悪いと,ジョニーを出せ! という声が強くなることでしょう。


追記ではNFL.COMのLive映像を見ながらのメモを:



都合により最初の方が見れませんでした。
でもトップ指名はClowneyで決まりのはずですし,STLもManzielは指名しないでしょう。
この最初の2つの指名を確認した後で,各チームが動いてくるはずです。

ネットに繋いで確認したら1位は予想通りの Jadeveon Clowney でした。
でも4-3DEとして使って欲しいのですが……

1.HOU:Jadeveon Clowney DE South Carolina


2位はWASからもらった1巡指名。まさか2位指名になるとは思っていなかったでしょう。
HOUが順当にきたので予想通りのNo.1OLを。HCにとっての初めての1巡OL指名です。
トレードダウン希望だったと思うのですが,相手が見つからなかったのか

2.STL:Greg Robinson OT Auburn


そして,3位で波乱が!!
QB Blake Bortles です。リーチです。ここから中継に参加できました。
一時はトップ指名の予想も出ましたが,その器ではないと徐々に評価を下げていきました。
サイズがあって強肩で結果も出してきているのですが,凄いQBという感じがしません。堅実なプレイに期待です。

3.JAX:Blake Bortles QB Central Florida


4位。Manziel指名が予想されているCLEですが,ここでBUFが動きます! トレードです!
地元のMackに行くのか! 3位Botlesということで動いたチームが幾つかあったことでしょう

今年のNo.1WRのSammy Watkins を指名します。
来年の1巡と4巡をつけて9位からジャンプアップですが,代償が大きすぎる気が……

CLEとしては来年の1巡をゲットできたのは大きいです。BUFのだから上位を期待できるし。
残る2つの1巡でManzielを狙うことができます。

4.Sammy Watkins:WR Clemson


5位は OAK ここがWatkinsを狙っていたので,BUFは4位にトレードアップしたのでしょう。
こうなるとMackになるのか……必要なのはWRですがTop5で残っているのはMackです

Khalil Mack 指名です。Clowneyにひけをとらないパスラッシャーと言われていただけにスルーすることができませんでした
ファンも喜んでいました。3-4で使って欲しいのですが……

5.OAK:Khalil Mack OLB Buffalo


6位はATL 時間がかかっていました。
Mack取られたからトレードダウンしようとしていたのか。Evans狙いが動く場面ではあります

Jake Matthews です。GBのClay Matthewsのいとこです。
順当な選択です。

6.ATL:Jake Matthews OT Texas A&M


7位はTB
Evansが残っているからここでいくでしょう

Evansが来ました。A&M連続。後はManzielです
サイズがあってキャッチング力が高いです。同じタイプのエースWRがいるのですが。

7.TB Mike Evans WR Texas A&M


8位はMINですがトレードが来ました! ということは今日はQB取らないのか……

CLEが動きます。5巡をつけて1つアップです。この順位ということは他にトレード交渉はなかったのか
Evansが消えたというのに誰が目当てなのか……まさかのQB指名か……


Justin Gilbert でした。No.1CBです。
MINが指名するという予想でしたが,CLEがさらってゆきます。
DETがトレードアップして狙うという噂があったので,それを阻止したのか
これでHaydenとの強力なCBコンビが。

8.CLE:Justin Gilbert CB Oklahoma St


9位はダウンしたMIN
Gilbertが取られたのでMosleyかBarrか

Anthony Barr でした。リーチ感が
大喜びしています。1巡後半とTop10指名では懐に入るものが全然違いますからね~
評価を下げてきていたのですが,Top10指名に。20位代だと思っていたのですが……下手すると1巡から漏れるとの予想もありました

9.MIN:Anthony Barr OLB UCLA


DETは即決。CBだと思うのですが……こうなるとDennardか
Barry Sandersが読み上げます!

TEかよ……人材揃っているのに
相変わらずよく分からない指名をするDETですが,DETの会場は盛り上がっています。この程度は想定内なのか
Sttafordへの武器を用意します。TEとして高い評価をされていて,10位前後の指名が予想されていました。ここ最近ではTEとして最も高い位置では。
8位MINのところにトレードアップしてGilbert捕りに行けばよかったのに……その動きはしなかったようですね。
いくら攻撃力をアップさせてもパス守備を何とかしなければ勝ち星は伸びないのに。でもヤードの割りには得点が低かったからこれで得点力アップできるかも

10.DET:Eric Ebron TE North Carolina


次はTEN。
ここで指名されずに落ちていったQBの映像が流れます。Manzielにカメラが当たっています。
どこまで落ちるかが注目されています。16位のDALまで残るのか

ぎりぎりまで時間をかけての指名。ダウンしたかったのでしょうが相手が見つからなかったか
OT指名でした。Taylor Lewan でした。
今年のトップ3のOTです。

11.TEN:TaylorLewan OT Michigan


次はNYG。ここも時間がかかっています。
狙っていた選手が前で続けて取られてしまいました。

Beckhamでした。3人目のWRです。地元は盛り上がっていません。でもこういう展開でトレード相手が見つからないとなるとBeckhamだよな
髪型がかっこいいです。映像でRaggie Wayneと比較されていますが……

12.NYG:Odell Beckham WR LSU


次はSTL
ここでもManzielにスポットが当たっていますがSTLは1巡でQBは指名しないでしょう
16位のDALまで下がって欲しいのですが……
セカンダリーでしょう

DT指名でした。
Aaron Donald
これでDL4人が1巡プレイヤーに
Brockerstが巨漢だから小柄なDTにしたのか

13.STL:Aaron Donald DT Pitt


次はCHI セカンダリーだと思いますが

CBです。Kyle Fuller
サイズがあってフィジカルも強いです。欲しかった選手ですがここで取られてしまいました。

14.CHI:Kyle Fuller CB 


次のPITは早いです。

Ryan Shazier OLBです。PITらしい選手です。チームにフィットしそうです。

15.PIT:Ryan Shazier OLB Ohio st


PITが指名のアナウンスをしても会場は静かです。次のDALの動きに全米の注目が集まっています。
DALの会場も熱く盛り上がっています。異様な雰囲気に……
Texasの英雄Manzielを指名するのか。ここが今日一番の盛り上がり所になりそうです。

しかし……OTの指名。ここまで盛り上がったというのに空気を読みません。流されて当然の雰囲気だったのに……
会場も愕然とします。地元も落胆しています。座布団を投げたくなってきました
Manziel以外ならディフェンス強化だと思うのですが。
Manzielがどこまで下がるかに注目です。

16.DAL:Zack Martin OT ND


次はBAL
HAHAかMosleyか

Mosley でした。
Denまで落ちてくるわけがありません
地元も喜んでいました。チームにもフィットしそうだし。理想的な3-4のILBです

17.BAL:C.J.Mosley ILB Alamana


次はNYJ
ここはWRでしょう。Cooksか。久しぶりのオフェンスの1巡指名になるでしょう。しかしNYJだから……
会場ではJ! E! T! S!の例のチャントで盛り上がっています。

しかし,FSを取ってきました。やはり1巡はディフェンスなのか
Calvin Pryor LSU 小柄ですが身体能力が高いです。

18.NYJ:Calvin Pryor FS LSU


次はMIA
OLを補強してくることでしょう。あのラインでは戦えません。
しかし,ここまでOTは4人指名されているので1巡レベルは残っているのか……

Ja’wuan James RTを取ってきました。これはリーチか。トレードダウンの相手が見つからなかったのか。

19.MIA:Ja’wuan James OT Tenn


次はARIですがここでトレードが!
NOが動きます。WRか。CooksかLeeか。27位から上げてきます。NYJがWRスルーしたから動いたのか

Cooksでした。強力な武器になってくれそうです。3巡をARIにあげることに。これはARIは得をしました

20.NO:Brandin Cooks WR ORST


次はGB これはHahaか
時間をかけての指名です。

Haha来ました。
次のPHIの本命でした。ここでさらってゆきます
クリントン ディックスって凄い名前ですよねw アメフトやっていてもいじられまくったことでしょう。

21.GB:Ha Ha Clinton-Dix FS Alabama


これでPHIはどうするのか……Cooksもいないし

と思っていたらぎりぎりでトレード来ました!
CLEが動きます。トレードダウンしたいPHIの思惑を汲みます
会場ではJohnny!!チャントが熱く響きます。大盛り上がりです。
ここでピックすることを強いられています

そして,ついにJohnny Manzielの名前が!!!

4位をトレードダウンできたので1巡で2回のトレードアップをすることができました
26位からアップです。他チームのトレードアップを警戒して確実に取りに来たのか。
3巡をつける大盤振る舞いです。おそらく他のチームもあの状況なのでPHIにトレード交渉していたのでしょう。
インタビューでは自分の心はCLEと共にある,ここでプレイできるのはエキサイティングだといったことを

22.CLE:Jhonny Manziel QB Texas A&M
1巡22位でのQB指名って……うっ,頭が……ここ10年の間で3回目になるのか


次はKC。WRか

DEです。Dee Ford
Leeかと思ったらDEでした。
4-3DEですが,チームにフィットするのか

23.KC:Dee Ford DE Auburn


次はCIN 残っているDennardか

ここでDennardを取れたのは大きいです。

24.CIN:Darqueze Dennard CB Michigan St


次はSDですが,時間の関係で抜けます。
ここまでCBは2人のみ。31位のDENまで優秀な人材が残ってくれるのか。
QB指名はあるのか。WRだとLeeがまだ残っていますね



帰宅してチェックしました。

25位のSDはCBの指名。

25.SD:Jason Varrett CB TCU


26位はPHI CLEとトレードしていました。
DEでした。これはリーチと言われそうです。チームにフィットすることを重視したのか。
DJの穴埋めをしてくると思ったのですが……

26.PHI:Marcus Smith DE Louisville


27位はARI
QB指名も噂されていましたが,SSです。

27.ARI:Deone Bucannon SS Washington st


次はCARですが,ここまで豊作のWRが4人しか指名されていない状況。
ニーズを埋める絶好の状況です。

ここで選んだのはBenjamin 大型レシーバーです

28.CAL:Keivin Benjamin WR Florida st


次はNE
今年はトレードダウンしませんでした。
怪我餅ですが実力はあります。もっと下でも取れそうではありましたが……

29.NE:Dominique Easley DT Florida


そして,SF
なんと2年連続でSを。Leeが残っていたというのに。
1巡で4人もSが

30.SF:Jimmy Ward SS Northern Illinois


そしてついにDENの指名順

選んだのはCBでした。
1巡指名が予想されていたCBがまだ残っていてくれました。
評価を下げてはいましたが実力はあります。例年ならもっと上で指名されているCBをここで取れたのは大きいですね。
これで明日はILBです

31.DEN:Bradly Roby CB Ohio st


最後はSEA
ですがMINが動きました。
2巡と4巡を出してトレードアップし,Bridgewaterを獲得します!
昨年も終盤でトレードアップしていました。
これは会場が盛り上がったことでしょう。Manziel指名以降は静かだったので

Bridgewaterは才能があると思っているのでここで取れたのは大きいでしょう。
Ponderよりはずっと使えるでしょう

2巡1位でHOUが取ると思ったので,ここで獲得に動きます。

32.MIN:Teddy Bridgewater QB Louisville
Louisvilleから3人とは


今年も面白かったです。
これでHOUはどうするのか
カー様弟を兄に続いて指名するのか

今年は2巡3巡のレベルが高いので明日の指名が重要です。
明日の指名も含めてドラフトの勝者敗者が決まりそうです。
まだまだ人材が残っているのでトレードの動きも多くなるのでは


追記:
Clowneyは指名されたときそれほど喜んでいなかったようですね
HOUはMack指名も匂わせていたし……
HouとしてはOLBのMackが欲しいがClowneyを見送るのはもったいなさ過ぎる
トレードダウンしてMack指名が理想のシナリオだったと思うのですが,いくらClowneyがすごい選手でも
QB以外のポジションをトレードアップしてのトップ指名はしないと思うし
どのように起用するのかを楽しみにしています。

DALの指名時の混乱はManziel指名かどうかをめぐるものではなく,一つ前でPITがShazeirを取ったからだという説も。
DALはShazeirを指名することを決めていたが,CBまたはWRがニーズのPitがShazeirを指名するのは予想外だったと。
WAR ROOMの混乱の真相は……

DENが指名したWardは身体能力高そうです。数年鍛えればいい選手になりそうです
学生時代にいろいろと問題を起こしたようですが,DENは規律関係はしっかりしているし大丈夫でしょう








関連記事
スポンサーサイト

2014-05-09 23:28 : Sports : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。