Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

マナケミア2 プレイ日記

ここのところペルソナ4にはまっていたのですが,それならアトリエシリーズ,マナケミアなどもお薦めですよ教えてもらったので,マナケミア2を注文しました。

本来ならこの時期恋する乙女と守護の盾をしようと思っていたのですが発売延期になりましたし,ペルソナも敵が強いのでやる気がなくなってきている所でした。

今日マナケミアが届いたので早速プレイしてみます。

最初に主人公の選択を求められます。
説明書を見ると男性主人公のCVは小野大輔で,ヒロインが佐藤利奈とみなみけの保坂と春香姉さまのコンビです。ネタはやってくれるのでしょうか。やらないかとかふもっふとか言ってくれるのでしょうか。
女性主人公は川澄綾子セイバーさんです。友人役に好きな声優であるゴトゥーザ様がいます。

これは悩む選択になります。
みなみけにするかゴトゥーザ様にするか・・・

とりあえずウルリカにしてみました。合わなかったらふもっふに切り替えます。

物語は錬金術の名門校である学園が舞台になります。
学園はマナの力で宙に浮いていたのですがマナの不足と教育の低下(ゆとりのせいでしょうか)のため地に落ちてまたは堕ちてしまいます。

ゴトゥーザ様登場です。眼鏡っ娘です。錬金術は好きではないみたいです。ダウナー系のノリです。

どうやら課題をもらってその課題のものを錬金術でつくるために素材集めをしてゆくようです。
ウルリカは自分用のアトリエをもらいセーブが出来るようになりました。
ロードは重めで結構時間がかかります。

そこで今度はロゼルートの方もしてみました。
物語の入り方は同じです。

ロゼは幼少時代にお金持ちのお屋敷に引き取られることになります。
その屋敷のお嬢さまが春香姉さまことリリアでした。ツンデレです。
メイドさんもいます。
お嬢さまが学園に入学することになったのでついてゆかされます。

どうやら同じ学園でもクラスが違うので担任が違うようです。
こちらはお嬢さまの他に幼馴染の元気な娘が出てきます。

セーブできるアトリエまできたのですが,最初のつかみはこっちの方が面白いです。
ツンデレです。なので最初にこちらを進めることにします。






関連記事
スポンサーサイト

2008-10-22 22:43 : Game : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。