Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

09/1/6

久しぶりにネット巡回できました。1週間ほぼオフライン生活でした。ストックしてある記事をあげるだけでした。気合でアニメの感想だけはあげましたが。
Google Readerに登録されている記事の数が2,000件弱・・・読むのに膨大な時間がかかりました。

アニメもまりあほりっく,アキカン,宇宙をかける少女とみたのですが,まりあほりっくは面白かったです。今後も視聴予定です。アキカンは変態すぎてちょっとダメです。主人公はAパートのほとんどを全裸ですごしていました・・・宇宙をかける少女ですが,SF&サンライズで自分には合わなかったです。MAKOさんと南里さんが出ているので注目作だったのですが・・・福山さんのレオパルドは良かったです。

今日巡回して注目したサイト
アニメ関連
『宇宙をかける少女』イモちゃんのパンチラはOKなのに主人公秋葉のパンチラはNG-今日もやられやく
イモちゃん,学校で授業も受けていました。宇宙船も運転できます。CVは野中さんでした。
良くも悪くもサンライズなんですよね。個人的にはサンライズは萌えがよくわかってないと思います。

『みなみけ おかえり』第1話の身体計測表に書いてある「ねむそう」の漢字が間違ってる件-今日もやられやく
眠そうが寝むそうになっていました。視聴したときには気づきませんでした。
身体測定の詳細なデーターは出ていません。

みなみけシリーズの各キャラ比較表 その1-新・天の光はすべて星
みなみけのシリーズ比較です。おかえりはキャラデザを見たときはかなり不安だったのですが,1話は良かったです。安心して視聴できそうです。

『WHITE ALBUM』(第1頁)の批評と解説、あるいは「吉村明」のために。-新・アニメ・批評
WhiteAlbumですが1話を見る限り微妙でした・・・1話はつかみとして大事な回なのですが・・・
アニメーターならではのするどい分析が載せられています。

まかでみ・WAっしょい! DVDが無修正版じゃない・・・・・だと。 -二次元空間
1話見て切ったアニメでした・・・あのぬいぐるみというかクレイの作画は演出ではなかったのですね。DVDでは絵になっています。制作状況が相当厳しかったのでしょうか。あのままシュールなネタとして残していたほうが受けたのでは・・・

CLANNAD AFTER STORY 10話に出てきた「ゼリーパン」を作ってみよっ!-ハートフルはにゃーん生活ブログ
あれを作る勇者登場です。
やはりリアルでは無理なようです。あの神秘的なものを110円で販売できる早苗さんは偉大です。Artの領域では絶賛されると思うのですが。

外国人ファンが語る2008年ベスト/ワーストANIME-誤訳御免
とらドラ海外でも受けているんですね。大河,みのりんみたいなキャラは海外受けしないと思うのですが。09年も続くので,08年のベストに入れるのはどうかとも思うのですが。
個人的には08年のベストはストパンとかんなぎです。
ヒャッコは最悪まではいかない気が。まかでみ,Cap2のほうがダメだった感じが。ルイズは2期で切りました・・

ジョンが選んだ各年度ベストANIME(2004~2008年)-AskJohnふぁんくらぶ
総集編としていままでのアニメがまとめられています。

009年1月4日の朝日新聞の中高生向け読書コーナーに『涼宮ハルヒの憂鬱』の読者イラストが掲載-Syu's quiz blog
すごく上手です。いま中2なので将来が楽しみです。名前が息吹なのですが,おにゃのこですよね。信じています。

「あれ…何で俺アニメで泣いてんだろ……」ってアニメ-VIPPERな俺
あげられていた中ではなのは,Air,耳すま,エウレカですね。
フルバも評価が高いです。最初の1枚しか見ていません・・・

男にとってどんな男性キャラクターが魅力的なのか
女にとってはどんな女性キャラクターが魅力的なのか-アルファモザイク
比較してみると面白いです。

ゲーム関連
ゲームユーザーが2008年にもっとも気になったニュースは?――ファミ通.com記事アクセスランキングTOP30発表-ファミ通COM
ゲームの前情報でお世話になりました。一番人気はPSP-3000です。

エロゲーメーカーの年賀更新まとめ-思考錯誤
各メーカー様々な企画をしていたんですね。年末年始はあまりサイトが動かない印象があるのですが。今年はチェックする時間がありませんでした。

ラノベ関連
2008年ライトノベルベスト 部門別ピックアッップ-まいじゃー推進委員会!
[ラノベ]年末恒例2008年個人的ベストライトノベル!(拡大版)-フラン☆Skin
[ライトノベル]2008年ライトノベル十大ニュース「決定版」-平和の温故知新@はてな
08年もたくさんのラノベを読みました。
あげられていた中で読んだのはとらドラ,バカとテストと召喚獣,生徒会の一存です。読んでみたいのはさよならピアノソナタです。

その他
お前らがオタクになったきっかけって何なの-VIPPERな俺
いろいろなものでデビューしています。
わたしはハルヒとメモオフですね。

いのくちゆかさん結婚の報告
12/31に報告です。まぶらほDVDを見始めたところで注目していたところでした。
しばらくお仕事をお休みです。復帰&報告を楽しみにしています。

【翻訳】What Japanese Bands Do You Listen To?-トランスレーションの日々
以外に海外でも日本のバンドの曲が聴かれているんですね。
マイナーなバンドも多いようです。アニソン関連も多いです。

九十九電機、ヤマダ電機の傘下に
【DTM】声の担当はアーツビジョン所属の声優、浅川悠さん― ヴォーカロイド(VOCALOID2) CV03-2ch
九十九はいい店だったのですが・・・ヤマダは評判が良くないですからね。今後を見守りたいと思います。
浅川さんは大好きな声優です。Fateのライダーさん,Ever17のつぐみで惚れました。あの声がいいです。ブログも再開してほしいです。
初音ミクは最初浅川さんに声がかかっていたんですね。初耳でした。

ひたすらサイトを巡回しました。疲れました。今日から普通の生活に戻れました。
書きたい記事,ストックしてある記事がまだいくつかあるのであげていきたいと思っています。
関連記事
スポンサーサイト
2009-01-06 23:49 : News&Diary : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。