Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

09/1/8

1万ヒットしました。自分で踏もうかなと思っていたのですが朝起きたら超えていました。
ブログ開設3ヶ月で1万ヒットというのはペースとしてはどうなのでしょうか。

今日のお買い物
さよならピアノソナタ (電撃文庫)さよならピアノソナタ (電撃文庫)
(2007/11)
杉井 光

商品詳細を見る

各ラノベ系サイトで絶賛されていたので購入しました。バカテスを読破したら読む予定です。
他にも購入したCDが何枚もあるのですが,良かったらまたレビューします。

今日巡回したサイトたち
アニメ関連
豚肉4パック1800円って、高くね?-Syu's quiz blog
とらドラでの亜美と竜児の印象的なシーンでしたが,突っ込まれています。
確かに自分はもう少し安い肉を購入しています。

【海外の反応】みなみけ~おかえり~1話 -トランスレーションの日々
相互リンクさんの記事です。早速海外でも話題になっています。海外での評価も良いようです。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第17話までの次回予告-AAA~悠久の風~
ネタバレ注意です。やはりこうくるか・・16で絶望の淵に落とされるわけですね。今夜の放送も楽しみです。

ゲーム関連
2009年1月8日:とらドラ ポータブル、とらドラ!がゲーム化、限定版「超弩級プレミアムBOX」も発売-まこなこ
わたしが予約した,とらドラ ポータブル 超弩級プレミアムBOXの追加情報が。
発売日は4/30と発表されています。公式ではまだ載っていなかったのですが,アニメのCMで発表になっていたようです。ねんどろいど,高須棒,スタンドもついてくるとは。限定版がお得ですね。

ペルソナ4、日本版と海外版の違い-お茶妖精
どう訳すのだろうと思われた単語の訳がまとめられています。
落ち武者がLoser,逆ナンがScoreというのはうまいですね。
暴走族がBiker Gangsというのは・・・コレを正確に訳すのは難しいですよね。

海外で評価された日本製DS&PSPタイトルは?-ものろぐ
やはりP4は高評価ですね。レイトンは訳によって問題を変える必要がある気がするのですが,どのように訳したのでしょうか。

ラノベ関連
1月の電撃文庫は『とらドラ!』スピンオフ第2弾に入間先生の新作など13冊!-電撃オンライン
とらドラスピンオフが超楽しみです。
とらドラ・スピンオフ2ほか 「盛るぜぇー、ちょー盛るぜーっ!」-アキバBlog
1/10発売なのにアキバではもう売られています。すさまじい積み方です。超盛るぜぇ-です。
わたしの住んでいるところでは当然のごとく売られていませんでした・・・地域格差です・・・

声優関連
同じ声優と知って驚いたキャラ まとめ編-はぅわ!
以前にアップされたものを見た覚えがあるのですが,削除に伴い追加修正されて再アップです。乙です。声優さんのすごさがわかります。

「スーパーで働く朴ロ美は見たくねえ。」声優事情の海外反応-誤訳御免
そんな声優さんたちですが,先日お伝えしたしたように「8割の声優はバイトが必要」の記事が海外でも反響を呼んでいます。

女性声優誕生年一覧-今日もやられやく
三十路の壁の厳しい文字が。金朋さんが73年生まれというのは反則です。

その他
メモリースティック、最大2Tバイトへ--ソニーとサンディスクが拡張フォーマットを開発-CNET Japan
値段はいくらになるのでしょうか。わたしは8GをPSPで使っています。

マンガのキャラが2chやってたら立てそうなスレタイ考えようぜ (23)-カナ速
笑えました。こんなスレが立っていたら名スレになりますね。あっという間に1000逝くのでは。

帰ってきて,とらドラ見て,巡回していたら寝る時間に・・・今年に入ってからゲームしてません・・・
関連記事
スポンサーサイト
2009-01-08 23:49 : News&Diary : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。