Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

バカとテストと召喚獣 3巻 感想

バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)
(2007/08/30)
井上 堅二

商品詳細を見る


1,2巻ともに最高に面白かったのですが,3巻はさらに面白いです。
作者も書くことに慣れてさらにレベルアップしてきています。

以降ネタバレ全開です。

3巻の舞台は学力強化合宿。
あいかわらず翔子さん飛ばしています。二人の子供の名前はお互いの名前を取って,しょうことゆうじから「しょうゆ」とは・・・

物語は明久の靴箱にラブレター・・・ではなく,脅迫状が入っているところから始まります。
内容は「あなたの傍にいる異性にこれ以上近づかないこと」
そうしないと明久の恥ずかしい写真を公表すると。

合宿先でこの脅迫状を出した犯人を捜すことになります。
ムッツリーニの調査によって,容疑者は女性でお尻に火傷の跡があることがわかります。
結果,犯人を特定するために女子風呂を覗くしかない!!!
そんな中,女子風呂の脱衣所に隠しカメラが設置されていたのが見つかります。
明久とムッツリーニが犯人だと疑われます。

どうやら脅迫犯とカメラを仕掛けたのは同一人物のようです。明久たちは汚名をはらすため,犯人をと特定するため,女子風呂特攻作戦を立てます。

この作戦は当然のごとく見張りをする先生たちと女子グループとの抵抗にあいます。
これが3巻の召喚戦争です。

この作戦に男子チームがかける熱意,攻防が熱いです。全力です。
最初は明久たちだけの作戦だったのが,Fクラス全員,そして他のクラスが仲間になってゆきます。

その作戦のクライマックスの中で叫ぶ明久,「最初は写真を取り戻すつもりだった,真犯人を捕まえて汚名を晴らすつもりだった。でもこうして仲間が増えて,失いながらも前に進むうちに気がついたんだ。僕は-純粋に欲望のために女子風呂を覗きたい!!」

このお馬鹿っぷりが最高です。
そしてオチが。あいかわらずやってくれます。

その一方でLOVEの展開も進んでゆきます。
須川くんからの「なんでそこまでして女子風呂を覗こうとするのか」というメールに,「もちろん,好きだからに決まっているじゃないか!」という返信。
しかし,このメールを美波に間違えて送ってしまいます。ありえないミスですが,バカだからということでしょうがないです。

美波はこの間違いメールを,明久からの告白だと受け取ります。
ついに美波がデレます。
そしてラストでの美波の行動!!
ここでエンドとは。
リアルタイムで読んでいた人は4巻が出るのを心待ちにしたのではないでしょうか。

サブキャラにもスポットが当たります。
美波が大好きな美春。最高です。
「お姉さまのペッタンコに興味がない男子なんているはずがありません!」の名台詞を残してくれました。げんしけんのパロです。

工藤さんも良いキャラです。女版ムッツリーニです。工藤さんにムッツリーニへのフラグが立ちます。お似合いの二人です。スパッツです。

そして久保くん・・・ガチです。

面白さの中に熱さがあり,LOVEもあります。
魅力的なキャラも増えてきました。

次に読むのは3.5短編集です。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

2009-01-14 20:06 : Book : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。