Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog


-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

PSP メモオフ4 感想4

りかりんこと花祭果凛ルートの感想です。

のんちゃんとの共通部分が多いのでスッキプが多くなりました。
ヒロインとしての魅力は彼女が一番ではないでしょうか。

以降ネタバレありの感想です。

モデルでお嬢様のりかりん,完璧超人に見えます。
カフェならずやでのまったりとした仲間との会話がよいです。

雅と縁は早い段階でルート分岐しますが,りかりんとのんちゃんは共通部分が多く,後半で個別のルートに分岐します。
雅&縁ルートはメモオフ2の雰囲気,りかりん&のんちゃんルートはメモオフ3の雰囲気があります。

超お嬢様に見えるりかりんが少しずつ本性を出してくるところが良いですね。
主人公のために親身になってくれるりかりんですが,主人公への恋心が本業のモデル業に影響を及ぼすようになってきます。

自分が努力をしているところを見せたがらないりかりん,本当の自分と見せたい自分とのギャップを抱えています。

結果,無理が限界に達し,モデル業も,カフェでの友人関係も崩れてしまいます。

そこから立ち直ることが出来るように動く主人公がかっこいいです。
自分がいのりから言われた「最初から好きじゃなかった・・・」をりかりんのために使い,りかりんと分かれる主人公・・・この辺の描写は見事でした。

カフェでの仲間との友情,りかりんとの関係が崩れ,どん底に落ちながらもそこから持ち直してゆくところが最高でした。

次はラストのいのりです。

関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

2009-01-14 20:32 : Game : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Counter

