アニメ かんなぎ 第3話 「スクールの女神」 感想
前半は美術部編です。美術部メンバーが登場してきます。
仁は部長から倉庫の整理を頼まれます。そこには幽霊が出るという噂です。
仁は幽霊が苦手でした。幽霊は出ませんでしたが,ケガレがいるのを目撃します。
「臭くってさー」学校で女の子2人が話していたセリフです。らきすたネタをやってくれてました。>学校にナギが勝手に登場します。それもお嬢さまモードでです。
ナギは仁く~んと胸に飛び込みますが,仁は回避します。
ナギが着ているのはつぐみが着れなくなった制服でした。
生着替えです。百合展開です。つぐみはナギと仁との関係を心配します。
仁は巨乳派であることが判明します。そのことを知ったつぐみはナギと自分を比較し勝利のガッツポーズです。
ナギはケガレがあらわれた倉庫に潜入します。
そこに登場したのは美術部の顧問でした。部長が仕込んだ新入生歓迎のトラップだったのです。
ケガレがいたはずなのに。
ナギは気配を求めて礼拝堂に行ったところ,ケガレを手にした少女がいました。
どうやら彼女はナギの妹のようです。
来週はこの姉妹の関係が語られそうです。
ナギはこのまま学校に通うことになりそうです。
EDの1枚絵は知らない人でした。毎回変わるようですね。
学校が舞台になり登場人物も増えてきました。
美術部のメンバーは個性的でとても面白いです。
シリアス展開と思いきや,顧問登場のところは笑えました。
演出,見せ方は相変わらず上手です。