アニメ まりあほりっく 第3話 「被虐の若芽」 感想


ゴッド,不気味な歌を歌っています・・・
鞠也からプレゼントされるかばん。何かいるんですけど・・・気のせいです。
十字架とロザリオが違うとは・・・Wikiを見たら祈るためにつかうものなので,祈りの数を数えるための数珠がついていると。装備品ではなく,祈りのためのアイテムのようです。これならロザリオを外したらバンパイアにということはなさそうです。
勘違いしていたかなこは鞠也から学院元理事長であった祖母の遺品のロザリオを代わりに持って登校します。
しかし,かなこの十字架と鞠也のロザリオは良く似ています。
登校するとかなこの机の中には似こごりが・・・
おいしくいただいちゃってます。原材料がフグとは。素人には作れません。お金をかけた嫌がらせです。
この状況をかなこは妄想・・・ではなく推理します。
ワニ・・・それとも悪魔の手毬歌・・・いいえ,マザーグースです。
嫌がらせの黒幕はりゅうけん様親衛隊の穂佳さん。今度は土佐より直送の本かつおぶしをペンケースと入れ替えようと。
これは高級海産物責めなのか・・・
しかしかなこのかばんの中には・・・なんか増えてます。
そして触手。陵辱の定番です。かつおぶしはかばんに陵辱・・食べられてしまいます。
1500万円のロザリオは奪われ,窓の外に投げ捨てられます。
穂佳が投げたのはロザリオではなく,ネコミミでした。何でそんなものを持ち歩いて・・・
ネコミミにブルマ。お約束です。
よなくにさんはわかめを集めてゆきます。わかめが普通に落ちている学園って・・・
そして埋められるわかめ。
雨の中ロザリオを探すかなこ。ブルマ姿のままなのがポイント高いです。
そこに桐さんがロザリオを手にして登場です。
桐さんは親衛隊の連中に,もう心配はいらない,彼女はわたしと付き合うことになったからと爆弾発言!! そこで流れるヨーロッパのファイナル・カウントダウン風の音楽が笑えます。
そして,覚醒するわかめ。
これで桐さんルートに突入かと思われましたが,りゅうけん様が登場です。
-わたしは決めた-「これからはわたし,りゅうけんが君を守る!!」。胸キュンな告白の言葉を!!
そして,その光景を目撃した鞠也・・・
これは桐さん×りゅうけん様×鞠也という泥沼の四角関係に・・・スクイズ展開になるのでしょうか。
おまけでは何故か「・・・翼くん・・・岬くん・・」のツインシュートが・・・
なんだかストーリーが強引になってきたような感じが。
普通に作ったら地味な展開になったような気がしますが,シャフトのクオリティーで見所を作ってくれています。
次回ではどのようにストーリーが展開されるのでしょうか。先が読めません。
- 関連記事
-
- アニメ まりあほりっく 第5話 「禁断の匂い/乙女の秘蜜」 感想 (2009/02/04)
- アニメ みなみけ おかえり 第5話 「楽しくなる」 感想 (2009/02/02)
- アニメ マリア様がみてる 4 第5話 「紅薔薇のため息」 感想 (2009/02/01)
- アニメ 続夏目友人帳 第4話 「雛,孵る」 感想 (2009/01/28)
- アニメ まりあほりっく 第4話 「悦楽の代償」 感想 (2009/01/27)
- アニメ みなみけ おかえり 第4話 「あるべき秩序が」 感想 (2009/01/26)
- アニメ マリア様がみてる 4 第4話 「未来の妹」 感想 (2009/01/25)
- アニメ まりあほりっく 第3話 「被虐の若芽」 感想 (2009/01/20)
- アニメ みなみけ おかえり 第3話 「ケンカでも」 感想 (2009/01/19)
- マリみてAA (2009/01/18)
- アニメ マリア様がみてる 4 第3話 「妹オーディション」 感想 (2009/01/18)
- アニメ まりあほりっく 第2話 「甘美な疼き」 感想 (2009/01/13)
- アニメ みなみけ おかえり 第2話 「オレも」 感想 (2009/01/12)
- アニメ マリア様がみてる 4 第2話 「特別でないただの一日」 感想 (2009/01/11)
- アニメ まりあほりっく 第1話 「戯れの接吻」 感想 (2009/01/06)