Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

MLB チャンピオン・シリーズ 8日目

今日もゲーム2に続きビッグゲームでした。

レイズ(3-2) 7-8 レッドソックス(2-3)
勝敗
勝 マスターソン 1勝 負 ハウエル 1敗
本塁打
レイズ:アップトン3号2ラン,ペーニャ 3号2ラン,ロンゴリア4号ソロ
レッドソックス:オルティーズ1号3ラン,ドリュー1号2ラン

わたしが午前中にチェックしたときは7-0でレイズがリードしていました。
お昼にもう一度チェックしたら7-7になっていました。
激しく続きが気にながらも出かければならず,いま帰ってきたらレッドソックスが9回裏に決勝点を入れていました。

先発の松坂は先頭の岩村にヒットを打たれ,続くアップトンにHRを浴びます。
3回にはペーニャ,ロンゴリアに連続HRを打たれ,4回0/3,82球5失点でKOでした。

レッドソックスは7回にはやくもパベルボンを投入しますが打たれ,2点を失います。

6回を111球2安打無失点,7点リードでマウンドを降りたカズミアーはWS進出を確信していたことでしょう。

しかし7回から登板したデルカーメンがオルティ-ズに3ランを打たれ,流れが変わります。
7回に4点,8回に3点を取りレッドソックスは追いつき,9回にドリューが決勝点を挙げました。

やはり追い込まれてからのレッドソックスは強かったです。
ゲーム2の勝利で勢いにのったレイズのように,今日の勝利はシリーズの流れを変えそうです。
沈黙していたオルティーズがHRを打ったのが大きいです。
後はベケットが復調できるどうかです。

しかしまだレイズが有利な状況にあります。
明日は移動日でホームに戻ることができます。
温存してあるシールズを6戦,ガーザを7戦にとここまで好投している投手を先発させることができます。
主力打者が好調です。

一方,レッドソックスはベケットがここまで不調,レスターも前回の登板で打ち込まれていますし,今日パベルボンが2回38球を投げています。

レイズとしては最終戦まで持ち込まれたくないと思うのでゲーム6は総力戦になると思います。目が離せません

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

2008-10-17 19:49 : Sports : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

Counter