Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog


-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

PS3,PSPバージョンアップ

10/15にPS3は2.50,PSPは5.00にアップデートできるようになりました。

http://dps.dengeki.com/2008/10/post_611.html
http://dps.dengeki.com/2008/10/post_610.html

わたしはPS3は持っていないのですが,今回の目玉は省電力設定の追加とブラウザーがPlayer9に対応になり,ニコニコを視聴可能になったことですね。

PSPはまいにちいっしょが直接PSPで見れるようになり,まいにちいっしょポータブルが発信されるようになりました,それと再生できる動画ファイルの種類が増えたことですね。


PS3とPSP両方持っているならリモート機能でPSPでニコニコを見ることができるはずです。

わたしはギャルゲーメインなのでPS2で十分です。PS3を購入するのはもう少し先かな。互換性ができるようになったら検討します。


P.S.どうやらブラウザーがGoogle Chromeだと,ブログを書くときにリンクを張ったり,太字やイタリックの機能が使えないようです。
IE7だと表示される投稿フォームボタンがChromeでは表示されません。
わたしはChromeの登場以来メインブラウザーにしていました。
なるほど,リンクの張り方がわからなかったわけです。
先回は自分でキーボードで打ち込んでリンクを埋め込んでいました。
IE7だと簡単にできたので驚きでした。
しばらくはブログはIE7で投稿しようと思います。

再構築の際の画面表示も違いました。
Chromeはブログ向きではないのでしょうか。
Chromeで投稿フォームボタンを使えるようにする方法を知っている方がおられるなら教えてください。
Chromeは軽いので結構気に入っています。



とらドラの感想を書いているときにLivedoorサポートからのメールが届きました。
Google Chromeで投稿フォームボタンを使う方法について,質問を送ってみたのですが,非常に素早い対応でした。


現在弊社ブログの推奨ブラウザはIE、Firefoxでございますが、
Google Chromeなど他のブラウザでは機能の一部が制限され
正常に機能が動作しない事もございますのでご了承下さい。
大変お手数ではございますが、IE、Firefoxにてお試し頂きますよう
お願い致します。

とのことでした。
昨日の深夜に問い合わせをして今日の10時に返答が来るというのはすごいです。
何日もかかったり,メーカーによっては2週間ぐらい返答が来ないということがあるのですごいことだと思います

関連記事

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

2008-10-16 01:05 : Game : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

Counter

