アニメ かんなぎ 第2話 感想
あいかわらずクオリティ高いです。よく絵が動きます。静止画が少ないkです。
ナギは子猫の鳴き声で目を覚まします。が寝ぼけて魔法少女のスティックを踏んで折ってしまいます。
ナギは子猫を発見し飼いたいと言いますが却下されます。
もう一人のヒロイン,幼なじみのつぐみの登場です。
とうぜんのごとくナギを不審に思います。
この危機をナギは自分が二重人格であるという設定を信じ込ませ切り抜けます。敵どころか見方もだます見事な演技です。
TVのテニス放送ですが,全仏オープンとアナが言っていたように聞こえたのですが,全仏はクレーコート,赤土のコートです。
ナギが飼いたいといっていた子猫の親が路上であぼーんしていました。そのため子猫たちは乳を飲むことができず,脱水を起こして死んでしまいます・・・
ナギはその子猫たちを体内に取り込みます。そういえばナギは神様でした,
その直後にナギは倒れ,仁はナギを介抱します,
その後,仁とナギは口論を始め,ナギは家を飛び出します。
家出したナギは神社に行き,そこで遊んでいる子供たちとエンカウントしますが,不審者と間違えられます。
ナギは子供たちの一人にケガレがついてるのを見つけ,お祓いしようとしますがうまくゆきません。
閉鎖空間?!に追い込んでもしとめることができません。
が仁が助けに来てくれ,2人の共同作業でケガレを払うことに成功します。仁はナギを背負い家へと帰りますが,どう見てもはいていません。
そういえば2番目のキャプチャー画像のシーンの後,仁は手に持っているものを落としていました!!EDですが最後の1枚絵が1話と変わっていました。
クレジットを見たらなんとその絵は型月の竹内崇でした。1話をチェックしなおしたらEDの絵は門脇聡でした。
ググったらこの人はかんなぎの総作画監督で元京アニの人でした。道理で作画というか動画のレベルが高いはずです。
2話で仁とナギの距離がだいぶ近づいた感じがします。
ナギはくだらない冗談が多いですね。神なのにそんなに笑いのレベルが低くて良いのかと感じてしまいます。
このまま動画のハイクオリティを維持できるのでしょうか。
次回は学校編のようです。楽しみです。
- 関連記事
-
- アニメ マリア様がみてる4 第1話 「学園祭はショック2」 感想 (2009/01/04)
- アニメ かんなぎ 第13話(最終回) 「仁,デレる」 感想 (2008/12/28)
- アニメ かんなぎ 第12話 「ほんとうにエフェメラル」 感想 (2008/12/21)
- アニメ かんなぎ 第11話 「でも,あやふや」 感想 (2008/12/14)
- アニメ かんなぎ 第10話 「カラオケ戦士マイク貴子」 感想 (2008/12/07)
- アニメ かんなぎ 第9話 「恥ずかしい学園コメディ」 感想 (2008/11/30)
- アニメ かんなぎ 第8話 「迷走嵐が丘」感想 (2008/11/23)
- アニメ かんなぎ 第7話 「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後編) 感想 (2008/11/16)
- アニメ かんなぎ 第6話 「ナギたんのドキドキクレイジー」 感想 (2008/11/09)
- アニメ かんなぎ 第5話 「しょくたくまじんを愛せよ」 感想 (2008/11/06)
- 終了アニメ感想まとめページ (2008/11/01)
- アニメ かんなぎ 第4話 「シスターズ」 感想 (2008/10/28)
- アニメ かんなぎ 第3話 「スクールの女神」 感想 (2008/10/19)
- アニメ かんなぎ 第2話 感想 (2008/10/16)
- アニメ かんなぎ 第1話 感想 (2008/10/06)