Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラノベ 迷い猫オーバーラン 3巻 感想

迷い猫オーバーラン!〈3〉…拾う? (集英社スーパーダッシュ文庫)迷い猫オーバーラン!〈3〉…拾う? (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/02)
松 智洋

商品詳細を見る

Junk Head な奴ら ラノベ 迷い猫オーバーラン 感想
Junk Head な奴ら ラノベ 迷い猫オーバーラン!2 拾わせてあげてもいいわよ 感想

注目している作品の3巻が登場です。
3巻は良かったです。
2巻は重いというかしんみりとした内容だったのですが,3巻はギャグとラブコメが中心になっていました。こういうノリの方が作品的にあっていると思います。

3巻の主役は表紙にあるように希です。

以下ネタバレありの感想です。

3巻には新キャラが登場です。
クラスの委員長で文乃の親友である叶絵です。
彼女がいいキャラというかコメ要員になってくれています。
素直になれない文乃の気持ちを代弁してくれていて,文乃の天邪鬼な気持ちがわかりやすくなっています。彼女の登場は文乃のデレをわかりやすくするためのいい手段だったと思います。

そして今回は体育祭,スパッツVsブルマの戦いです。

理事長の娘,千世はロリ体形をいかしたブルマを女子の体操着として採用しようとします。
それに反発する文乃はスパッツを体操着として提案し,ブルマ派の男子とスパッツ派の女子を中心としたバトルが発生します。

中立の立場をとる主人公の巧と今回のヒロイン希を獲得するために両陣営は全力を尽くします。

千世に仕えるメイド,鈴木と佐藤さんもいい味を出していました。
腹黒なところがいいです。千世をネタにして楽しんでいます。同年齢なのに千世を育てたなんていっているし。

体育祭での二人三脚にどのペアで出場するかということをかけてヒロインズたちは火花を散らします。
誰が巧と一緒にペアを組むかは体育祭のリハーサルの結果で決めることになります。

スパッツVsブルマ&巧を巡る争いで対立する文乃と千世。
その姿をみて希は心を痛め,自分がどちらの陣営につくのかを決めることができません。

そして始まるリハーサル。
希は一人でスパッツ&ブルマ陣営に戦いを挑みます。
全種目に一人で出場し,勝利を重ね,優勝します。

巧の励ましもあって,自分の気持ちを素直に口にするようになる希。
二人三脚に巧と出たいと言い出します。
初めて気持ちを明らかにする希をみてヒロインズは希に巧を譲ります。

その一方で,希の過去が少しずつ明らかになってゆきます。
以前いた施設の施設長が希を探していたのですが,家康が投稿したニコ動の動画から希を見つけます。

施設長は希を連れ戻そうとしますが,乙女さんと交渉しても埒があきません。
はじめて乙女さんがかっこいいと思いました。

希は二人三脚に出場しますが体調が優れず,本来の力が出せません。
そのことに気がついた巧と文乃たちは,希を心から心配し,自分の気持ちを素直に言うように希を諭します。

それによってここが自分の居場所なんだ,自分の素直な気持ちを口にしてもいいんだと気がつく希。巧が好きなことを公言します。


希が参戦することによってこのままラブコメ路線に進みそうな感じですが,こうしたノリの方が面白いです。
乙女さんも常識人らしいところを見せてくれたし,このまま疾走して欲しいです。

1,2巻はイベントを詰め込み過ぎな感じがして,一つ一つを十分に描ききれていない感じがしていて,不満を感じていたのですが,今回は体育祭,スパッツVsブルマの戦いに絞っていたので十分にイベントを楽しむことができました

このノリでこのまま進めてもらえればと思います。
個人的には3巻がこれまでで一番面白かったと思いました。

あとがきでは
4月に4巻をと。ハイペースでの刊行が続いていますが,この勢いに乗って作品を出してもらえればと思います。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

2009-03-04 22:53 : Book : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
アニメ とらドラ 第22話 「君のいる景色」 感想 «  ホーム  » タイトルなし
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷い猫オーバーラン!3巻 感想
迷い猫オーバーラン!〈3〉…拾う? (集英社スーパーダッシュ文庫)(2009/02)松 智洋商品詳細を見る さて、待ちに待った「迷い猫オーバーラン!3 ...
2009-03-09 11:59 : オーバーに感想中
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。