Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

セブンスドラゴン プレイ日記 1


届いたのではじめました。
まずはパーティー編成に悩みます。
お勧めはファイター,ナイト,メイジ,ヒーラーと説明書に出ているのですが,そのままでは面白くないし・・・説明書を読んでいたら,「ナイト&プリンセス」,「ローグ&サムライ」で特殊効果を生むことがあると出ていたので,その4人にしました。回復が弱いのが弱点です。

冒険者を登録する際のヒミツがあると説明書に。
載せられているアドレスから公式HPに行ってみました。(公式HPにブログパーツがあるので張ってみました)
でも,ヒミツがわからないのでググッたら,名前を登録する時にある名前で入力するとボーナスがつくと(ただし名前が固定される)。らきすたメンバー,SOS団メンバーのパーティーも考えたのですが痛そうなのでやめて,ボーナスを活用することにしました。

ギルド名はブログタイトルにあわせて「Junk Head」です。

まずはクエストをしろと。
そこで町をあるいてクエストを受けました。

受けたクエスト
@ギルド始めました。
@旅立つものに祈りを。
@運び屋ギルドは今日も行く。
とりあえず最初の町で受けられるクエストはこの3つのようです。

クエスト達成のためには,よその町に行ってギルドメンバーを探すこと。荷物を町に届けること。バトルしてドロップアイテムを集めることなので,東に行くと町があるというので出かけました。

しかし以外と敵が強いです・・・
回復できる人がパーティーにいないし,回復アイテムも買わなかったので,すぐに退散しました。
コマンドのEXPというのが興味深いです。マニュアルを見たら,一人3回まで使えて,これを選ぶとコマンドがパワーアップされたり,特殊な行動ができると。宿に泊まるとEXPも回復します。
DQ8でいうテンションみたいなものですが,コマンドを消費しないので便利です。

ホイミは使えないのかいと思ってマニュアルをよく見たら,スキルを振り分ける必要があると。
チャートで分岐しながらスキルを覚えてゆくようになっています。FF10のような感じです。

でもどれを上げるかに迷います。なので
プレイ日記-スタート - 明日は明日の風が吹く
注目した記事でも取り上げた,明日は明日の風が吹くさんのプレイ日記を見てみました。

おお!!わたしと同じパーティー編成です。参考にさせてもらいます。
ナイトは「ディフェンスシフト」を上げろと。
ガードマスタリー 2,回復役が少ないので,INTボーナスを1にしてキュアをつけました。

次はローグ。サムライに攻撃ボーナスを与える「行往坐臥」を上げると。
それに必要なPOWとINTボーナスを上げました。

続けてサムライ。サムライはアタックの中心になるというので攻撃スキルを目標に。
POWボーナスと鎧通しを上げました。

最後はプリンセス。キュアは必須です。ナイト用のスキルを上げていこうかな。
と思ったら「女王の教え」で経験値アップとこれも欲しいので,INTを上げてみました。

とりあえずここまでにして時間があったらクエスト達成していこうと思います。回復もできるようになったので。

なかなか面白そうです。
これをドラクエにしてもいいんじゃないかという感じです。
これに勝てないと思ったのでDQ9は発売日をずらしたのではないでしょうか。
人の家からアイテムを強奪しようとすると,これは返しておこうと常識的は判断もしてくれて笑えました。
関連記事
スポンサーサイト
2009-03-09 18:56 : Game : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。