Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

CLANNAD AFTER STORY DVD4 コメンタリー

CLANNAD AFTER STORY DVD4ですが,AFTER本編に入ってきました。ここからが本当のAFTERですね。

今回のインタビューは皆口さんと緑川さん。皆口さんはいい声していますね。
声優になった頃の話しも聴けて興味深かったです。
今ではアフレコする作品の映像を前もってDVDでもらえるようなのですが,一昔前はスタジオで初めて見てそれからアフレコだったので,自分の役をつかむのが大変だったと。先輩の1/10も理解していなかったのではと語っていました。

CLANNADはDVDの綺麗な画質で改めて見るといろいろ発見があります。

コメンタリー。今回も京アニの凄さが伝わってきました。
OPのことみの部分で,背景に綺麗な花を描いてもらっていた。
PDVD_014.jpg
スローにして見たらありました。こういう目立たないところにも力が入っています。

PDVD_004.jpgPDVD_007.jpg
10話の冒頭の朋也の夢が渚を置いて卒業してしまったことが心に残っているところを表現していたとは。

PDVD_008.jpg
牛乳Tシャツにも意味が!!
高校卒業したてのひよっこ感を出したくて,ミルク臭さを字で表わしたと。まだまだ青いよという感じでしょうか。

PDVD_009.jpg
制服から私服になったので大変だったと。同じTシャツを色違いにしてバリエーションを出したと。

PDVD_010.jpg
このTシャツはドイツ語でNew Waveの意味だと。
これから朋也が始まりますということを暗示していると。

PDVD_011.jpg
ここでのDancerは1期23話のKing Dancer Tシャツの続きだと。

11話の見所が電柱というのが興味深かったです。
ただの背景のはずの電柱にここまで力を入れたアニメはなかったのでは。

PDVD_012.jpg
このカットから朋也の顔のデザを変えたと。少し大人っぽく,顔を長くしたと。
働き出して成長した朋也の成長を描いています。

PDVD_013.jpg
大事な言葉を話す時の渚は普段よりもお姉さんぽくしたと。意図的にそうしたと。お姉さん目線です。そういえば年上でした。

さすが京アニという感じのこだわりを感じさせてくれました。
1期の出来には不満があったのですが,AFTERは文句無しの出来です。
感想を書き始めたのもAFTERからです。

16-18のDisk6は見たら死にそうになりそうです・・・
関連記事
スポンサーサイト
2009-03-11 23:33 : CLANNAD : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。