Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog


-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

あにめ みなみけ おかえり 第11話 「いいイメージ」 感想

リコのターンでした。保坂との接点はないのに覚醒し,妄想します。3代目番長や,新キャラのクラスメイトなど夏奈の関係者がメインです。
みなみけ おかえり ep11 2-3.flv_000411619

学校帰りにみなみけに行こうとしている藤岡。
それを見て嫉妬の炎を燃やすリコ。

みなみけ おかえり ep11 1-3.flv_000157557
そこに傍観者が乱入します。番長ウォッチャーことヒロコです。
傍観者なのにリコに告白しろと。

告白のためのイメージトレーニングを。
藤岡役に3代目番長のユウを持ってきました。これはなんという百合展開。
みなみけ おかえり ep11 1-3.flv_000223090みなみけ おかえり ep11 1-3.flv_000225358
似ているのでリコはときめきますが,ユウは眠くてやる気がないので,いいイメージをつかむことができません。そこに現われた夏奈との絡みを見て嫉妬することに。

みなみけ おかえり ep11 1-3.flv_000075976
続いてリコはみなみけでの勉強会に誘われます。藤岡も一緒です。チャ~ンスとときめきます。

もてなしとは何か。夏奈は悟りを開きます。
勉強会の後,お風呂でもてなすことに。

みなみけ おかえり ep11 2-3.flv_000065499
みなみがこの風呂に・・・純情な藤岡はお風呂に入ることができずシャワーだけに。

みなみけ おかえり ep11 2-3.flv_000145951
次はリコ。藤岡くんが入ったお風呂・・・考えすぎてしまい,シャワーで済ませることに。

みなみけ おかえり ep11 2-3.flv_000161696
次はケイコ。眼鏡を外したら何も見えないため,身の安全のためにシャワーにしようかと。それでもドジッ子しています。

みなみけ おかえり ep11 2-3.flv_000207441
夏奈の究極のもてなしとは唐辛子風呂でした。
しかし,刺激が強すぎます・・・
この後で千秋と春香に相当怒られたのではないでしょうか。

みなみけ おかえり ep11 3-3.flv_000049277
次は夏奈のクラスメイトの新キャラが登場。テストの点を争っています。

リコはテストが絶好調でした。この調子なら藤岡くんに勉強を教えてあげられるvと妄想します。
みなみけ おかえり ep11 2-3.flv_000221006みなみけ おかえり ep11 2-3.flv_000458225
恋する乙女は妄想します。リコ先生です。妄想シーンでは乙女度がアップしています。
藤岡の勉強が少し苦手な所に萌えると。
しかし,恋のライバル夏奈はリコよりも良い点数でした。ケイコのヤマがことごとく当たったのです。夏奈はケイコを予想屋と勘違いしています。
そして藤岡も夏奈から聞いた情報でリコよりも良い点数を。
リコの計画は崩れ去ります・・・一番の被害者はケイコです。

リコはケイコの機嫌をとるために,藤岡にリコ先生にも協力を求めようとしますが。そのリコ先生という言葉に反応します。
みなみけ おかえり ep11 2-3.flv_000411619
「リコ先生,勉強がわかりません」
「わたしが教えて,ア・ゲ・ル」

藤岡は自分の力で頑張るというので夏奈はリコに泣きつきます。
みなみけ おかえり ep11 3-3.flv_000021955
超適当にヤマを教えるリコ。
しかし,そのヤマが見事に当たり,夏奈はリコよりも良い点数を・・・

次はバレンタインデイ前日。
バレンタインに無関心でいるといざという時にどうしたらよいかわからなくなるぞということで,バレンタインの場数を踏むことに。
みなみけ おかえり ep11 3-3.flv_000260067
でも千秋はやる気がありません。

そうして造る手作りチョコ。
いい出来です。
せっかく造ったので誰かにあげる練習をすることに。
マコちゃんは千秋が誰にチョコをあげるのかが気になります。
千秋のチョコは床にぶちまけた奴なので,どうでもいい奴にしかあげないだろうとマコちゃんは予想します。
みなみけ おかえり ep11 3-3.flv_000421388
そのどうでもいいやつ奴とはマコトでした・・・

今回は春香姉さまの出番が一瞬だけでした。
次回は出番が多そうです。
そしてヒトミの登場はあるのか。

関連記事

テーマ : みなみけ おかえり
ジャンル : アニメ・コミック

2009-03-16 16:55 : 終了アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 12
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
タイトルなし «  ホーム  » タイトルなし
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みなみけ~おかえり~ 第11話 「いいイメージ」
今回のお当番はリコ。 …なんだけど おいしいところはケイコにもってかれたような(;^_^A 藤岡片思い爆走中のリコ。 ケイコに相変わらず絡んでます(;^_^A ヒロコはちょこちょこ出る子だけど、 ケイコやリコとは面識ないみたいですね。 傍観者ヒロコが全然傍観者じ...
2009-03-16 17:40 : のらりんクロッキー
(アニメ感想) みなみけ おかえり 第11話 「いいイメージ」
みなみけおかわり 3 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る どうしたら藤岡に近づけるのか、思い悩むリコ。そこに突如現れた傍観者ヒロコは、リコに告白をすすめるのだった。告白に備えて『いいイメージ』を掴む練習をするのだが……
2009-03-16 17:54 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
みなみけ ~おかえり~ 第11話「いいイメージ」
みなみけ ~おかえり~ 第11話「いいイメージ」の感想です。
2009-03-16 20:13 : 日常と紙一重のせかい
みなみけ おかえり 第11話「いいイメージ」
今回は、どんな気持ちわるいが見れるのっかな♪ まさかのリコ回!?( ・∀ ・) 藤岡とのいろんなことを妄想するリコ・・・ 女の子の妄想...
2009-03-16 20:34 : 空色きゃんでぃ
みなみけ おかえり 第11話 『いいイメージ』
今回はリコの出番多いですね。 保坂と似て非なる妄想ベクトルがあるようで(笑) リコは実害ないから問題ないのかな? もう終盤なのに新キ...
2009-03-16 20:43 : SERA@らくblog 3.0
ほさかけ おかえり第11話【いいイメージ】感想
「ショコラデショコラニシテミタヨ」                               千秋 今回の話では春香さんの出番...
2009-03-16 21:45 : チェルキエット⌒ぱすてる
みなみけ おかえり 第11話 感想
 みなみけ おかえり  第11話 いいイメージ 感想    と悪いイメージ  キャストは前と一緒!  製作会社は2期と一緒という罠w ...
2009-03-16 21:58 : 荒野の出来事
みなみけ おかえり 11話「いいイメージ」
藤岡は千秋に返す本があるからみなみけにいくことに。 そのやりとりを見ていたのは傍観者ヒロコ(笑) あくまでも観察の対象として調べてる...
2009-03-16 22:07 : 新しい世界へ・・・
みなみけ おかえり 第11話「いいイメージ」
みなみけ おかえりの第11話を見ました。第11話 いいイメージ「あ、南、こないだ、千秋ちゃんが読みたいって言ってた本があるんだけど、今日持ってきたから千秋ちゃんに渡してくれるかな」「じゃあ、帰りに家に来れば?千秋も喜ぶだろうし」「え、いいの?じゃあ、行こう...
2009-03-16 22:09 : MAGI☆の日記
みなみけ おかえり 第11話 「いいイメージ」 感想
今回は短く。Cパートでバレンタインデーの話がありましたがもう本編の季節は2月なんですね。冬だったのに気づかないくらい季節過ぎるの早いなオイw前回の失敗を繰り返さないためか暗いイメージは11話までなかったですね。今回は中学生組がメインで話が進行。アバンだけで...
2009-03-16 23:19 : 新・天の光はすべて星
みなみけ おかえり 第11話「いいイメージ」の感想
 大好きな藤岡がカナと嬉しそうに話しているのを見て内心複雑なリコ。どうしたら藤岡に近づけるのか思い悩んでいたリコの前に傍観者ヒロコ...
2009-03-17 21:07 : 新さくら日記
みなみけ おかえり 第11話「いいイメージ」
って人によって違うからなぁ(マテ
2009-03-20 21:01 : とーきんぐ・しょっぷ
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

Counter

