Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog


-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

セブンスドラゴンプレイ日記 4


空き時間に少しずつプレイしていました。
先回の日記は怪物を倒した所まででした。

次はドラゴンを倒して来いと。伝説の生物と対決です。世界によくない兆候が見られています。

悪名高いフロワロが登場です。これがウザイと書いているブロガーさんが多かったので,ナイトにウォークセーフを覚えさせていました。

そしてドラゴンと対決。
EXT攻撃を連発&プリンセスの攻撃力アップと防御力アップで力押ししたら楽に倒せました。

ここでOPが来るとは。
タイトル画面も変わります。
主人公が眠ったまま時が過ぎているし・・・

本拠地であったガザンを奪還することに。大統領は無事なのでしょうか。
しかし,まずクエストに挑戦してみました。
庭師のハサミを持ってこいと。色んな人に話をしてわらしべ長者してクエスト達成しました。
次は幻の花を持ってこいと。これも話しかけて,お金を払って,その情報通り看板から南に南下しながらボタンを連打して見つけました。看板が2つあるのでややこしかったです。花はとらなくてもクエスト達成でした。
次は水晶玉を見つけて来いと。これも町の人と話をして。倉庫を探してそれらしいものを見つけたらクエスト達成でした。

ガザン奪還をする前に,使っていなかったメイジとヒーラーを育ててみました。
メイジが強いという話を聞きましたし,ヒーラーがいないと異常状態にする攻撃を喰らったときに困る見たいなので。

でも,弱いです・・・サムライ,ローグ,ヒーラー,メイジで大森林に行ってシンボルエンカウントと対戦したら死にそうになりました。
これはレベルアップして強力なスキルを覚えさせないとダメみたいです。

なのでフロワロを無くしてからレベルアップさせました。
メイジですが炎系のスキルを強化していったら強力です。
サムライの2倍のダメージを与えることができます。
でもMPが少ないので連発できないです。

ヒーラーは異常状態を回復できるスキルを覚えさせました。
今のところは需要が少ないのですが,後のための備えをしておきました。

ここでガザン奪還に向けて出発です。
まずはロラッカ森林を突破ですが,回復の泉があるのでメイジにフレイムを連発させてシンボルエンカウントを撃破しました。

MP・・ではなかったMANAが少なくなったらサムライの鬼の形相を使うとエンカウントなく移動することができます。

なのでMANAを回復できる環境ではナイト,サムライ,プリンセス,メイジで攻めようと思います。
MANAを節約したい時には今まで通り,メイジの代わりにローグを使う予定です。

これからロラッカ山洞に突入です。
ナイトLv15,サムライLv15,プリンセスLv14,メイジLv11です。

シンボルエンカウントのグリフィナスが強いです。サムライが死んでしまったので町に帰ります・・
関連記事
2009-03-18 18:37 : Game : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
どうも。
このパーティメーカーなら僕もブログに貼りました。まだ買ってないですが。
思ったんですけど、ドラゴンってどのゲームでも強いですよね(^^;

2009-03-18 21:18 : YUMA URL : 編集
No title
相互リンクの件、ありがとうございました!
早速登録させて頂きましたので、
ご確認の方よろしくお願い致します(´`*)
これからもよろしくですー。
(記事と関係無いコメントで申し訳ないです…orz)
2009-03-19 00:26 : 朋也 URL : 編集
Re: No title
> こんにちは,YUMAさん。

セブンスドラゴンはドラゴンが大きな位置を占めている感じです。
ドラゴンが現われてから世界が一変しました。

DQではドラゴンの存在感が薄くなってきていますが9ではどうなるのでしょうか。
2009-03-19 04:41 : J.H. URL : 編集
Re: No title
> こんにちは,朋也さん。

「了承」 してくださりありがとうございます。
こちらでもリンク貼らせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
2009-03-19 04:52 : J.H. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Counter

