Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

アニメ まりあほりっく 第12話 「美少女だけの水泳大会 ポロリもあるよ」 感想

最終話です。サブタイトルがたくさんです。夢のプール開きのおはなし/鼎神父,再びのおはなし/新たなる挑戦者のおはなし/名探偵かなこ,最後の事件のおはなし/ゴッドの夏の想い出のおはなし/プールの授業はこれで最後のおはなし/女だらけの水泳大会のおはなし。各所にいろいろなキャラ(ミク,つかさ,プリキュアなど)が出ていました。
MH12 18MH12 11

-夢のプール開きのおはなし
まさにかなこのためにあるといってもよいプールの授業。万全の対策をして臨みます。
鼻血対策のために毎日生レバーを食べます。

MH12 2
しかし,妄想の結果,鼻血を出してしまい保健室へ。
保健室でかなこのプールへの熱意を聞いた先生たちも,ちょうど新しい水着を買ったからプールに参加しようと。

MH12 3MH12 4
プールの授業は各自が好きな水着で出れると校則に。しかし桐さんだけはスク水です。一番右は絶望先生のメルでしたっけ,携帯少女に見えます。絶望チームとひだまりチームが。
そして新キャラの体育教師が。
鼻血で倒れたことによる貧血によってプールの中に倒れるかなこ。
体育教師はプールに飛び込みかなこを救助。
マウストゥマウスで蘇生しようと。かなこの唇を巡って争うクラスメイトたち。

しかし,全てはかなこの夢でした。夢オチに釣られました。
生レバーにあたって寝込んでいました。そのせいでプールには参加できませんでした・・・

-鼎神父,再びのおはなし
元気になったかなこ。かなこの動きにあわせて机の上のぬいぐるみらしきものが動いています。
神父は寝込んだかなこのお見舞いに。

MH12 5MH12 6
神父は自分を見て不安がるかなこをなだめようと手を取りますが,完全に逆効果です。そして抱きしめています。このときの2人のやり取りがすごいですね。常人ではついていけません。お互い運命の人なのでは。
結局じんましんのせいでまたもやプールには参加できませんでした。

-新たなる挑戦者のおはなし
MH12 7MH12 8
久しぶりに学校に行ったかなこ。机の中にはキャビアではなく「とんぶり」が。秋田ならJAうごを使って欲しかったのですが。
海産物ではなく山の幸で攻めます。

MH12 9MH12 10
次は「キクラゲ」,海産物に見えますが,山の幸です。
これは神父親衛隊による嫌がらせでした。

-名探偵かなこ,最後の事件のおはなし
MH12 12
嫌がらせのはずの山の幸を食べることによって体調が戻ってきたかなこ。
今回の事件を調べることに。
MH12 13
文献を探ると,今回の作戦には意味があることを発見します。
それは食べ過ぎによってお腹が・・・
そのせいでまたもやプールには参加できません。

-ゴッドの夏の想い出のおはなし
かなこは体に優しい料理を作ってもらおうとゴッドのもとに。
MH12 14MH12 15
ゴッドは夏の思い出,スクール水着を発見します。そこにかなこが。。
見てはいけないものを見てしまったかなこは行方不明に・・・
そのせいでまたもやプールには参加できません。

-プールの授業はこれで最後のおはなし
MH12 16MH12 17
最後のプールの授業のためにかなこは万全の準備をして臨みます。
ここでの雨ニモマケズのかなこヴァージョンは最高でした。
もう何があっても大丈夫なようにしましたが,雨が降りプールは中止,体育館でバレーボールに・・・雨に負けたのでした。
またもやプールには参加できません。

-女だらけの水泳大会のおはなし
しかし天はかなこを見捨てませんでした。全校生徒参加の水泳大会が開催されることに。
水泳大会といえばポロリとかなこは興奮します。

MH12 19
しかし鞠也とまつりかの陰謀によって睡眠学習で人格を矯正されてしまいます。
「スク水最悪,ふんどし最高」をエンドレス・・・
スクール水着にではなく,男祭りのふんどしにしか反応しないようにされてしまいました。

そのせいでせっかくの水泳大会を楽しめないかなこ。
ふんどしに反応するかなこのために神父は赤ふんどしを用意してきます。

MH12 21MH12 20
かなこは騎馬戦で鞠也の正体を暴こうとします。悪巧みをするかなこ,ルルーシュになっています。


しかし参加していたのは鞠也ではなく静珠でした。
MH12 22MH12 23
MH12 24MH12 25
そしてポロリが。
かなこは鼻血でプールを染めます。

祥子さまと祐巳と瞳子などのマリみてメンバーが。左にいるのはみなみけでは。

そしてED
MH12 26
最終回らしく凝っています。

MH12 27MH12 28
保健室で目覚めたかなこのロザリオに静珠が何か気づくところで完。

MH12 29MH12 30
完に蜜柑が。
これはわざと打ち切りのような終わり方を演出したのでは。
原作のストックがたまれば2期をやるのでは。
かなこのロザリオのことは原作でも明らかになっていないようですし。

MH12 31
毎回楽しませてもらいました。暴走,妄想するかなこ最高でした。
そしてあの長い台詞回しを見事に演じてくれた真田さんの演技は最高でした。
ただ鞠也の存在感が少し薄かった感じが。もうすこしかなこと鞠也の掛け合いを見たかったです。
シャフト×新房はいい仕事をしますね。次回作にも期待です。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : まりあ†ほりっく
ジャンル : アニメ・コミック

2009-03-24 16:37 : 終了アニメ : コメント : 2 : トラックバック : 9
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今までのネタを一気に詰め込んだ感じで面白かった。
ただ、終わり方が・・・ちゃんと二期やるんだよね?
2009-03-24 19:05 : URL : 編集
Re: No title
> コメントありがとうございます。
かなり評判は良いので,2期はやってくれると思います。
原作の進み具合次第ではないでしょうか。
2009-03-24 19:36 : J.H. URL : 編集
Pagetop
タイトルなし «  ホーム  » タイトルなし
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まりあ†ほりっく 第12話「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ/鼎神父、再びのおはなし/新たなる挑戦者のおはなし/名探偵かなこ、最後の事件のおはなし/ゴッドの夏の思い出のおはなし/プールの授業はこ
「スク水よりも、ふんどしが好きだーー!!」 かなこが水泳の授業に出ようと、努力する話。 第2節ぐらいまでは予想はしてましたが、まさ...
2009-03-24 17:07 : 日記・・・かも
まりあ†ほりっく 第12話
「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ」(最終回)を観ました。 かなこが待ちに待った水泳の授業が始まります♪
2009-03-24 17:25 : 更級の絵巻日記
まりあ†ほりっく 第12話(最終回)「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ」
一応今日で最終回です。 まるで打ち切りみたいな終わり方でしたが… 原作ストックが貯まれば、いずれ2期はあるでしょう。 まりあ†ほりっ...
2009-03-24 20:06 : 日常と紙一重のせかい
「まりあ†ほりっく」12話 美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ/夢のプール開きのおはなし/鼎神父、再びのおはなし/新たなる挑戦者のおはなし/名探偵かなこ、最後の事件のおはなし/ゴッドの夏の想い出の
サブタイトル多すぎ!いったい今回だけで何話やる気だと思ったよ。といっても基本的にはプールの授業をかなこが必死になって見ようとするっ...
2009-03-24 20:50 : 蒼碧白闇
まりあ†ほりっく 第12話 最終話 「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ」 (アニメ感想)
とっても気になる終わり方をしてくれた最終回。 2期があるのか? あるなら待ち遠しい アニメ まりあ†ほりっく 第12話 「美少女だらけの...
2009-03-24 21:54 : アニメ・コミックだーいすき♪
まりあ†ほりっく 第12話『美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ』
最終話も自重しないサブタイ(^^; サブタイはウソじゃないけど、それ以外の話もあったり。 海産物の話まだひっぱってたのか(笑) 最後...
2009-03-24 21:58 : SERA@らくblog 3.0
まりあ†ほりっく 第12話 「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ」
スク水サイアク!ふんどしサイコー! やめてぇ~(/ω\)人格矯正されるぅ~! 睡眠学習恐るべしですね・・・(||゚Д゚) かなこさんが待...
2009-03-24 22:29 : 空色きゃんでぃ
まりあ†ほりっく 最終章「美少女だらけの水泳大会ポロリもあるよ」
まりあ†ほりっくの第12話を見ました。最終章 美少女だらけの水泳大会ポロリもあるよ第1節 夢のプール開きのおはなしかなこはプール開きがあると知り、大はしゃぎして、鼻血対策として食べていた生レバーを食べていたのだが、鼻血を出して保健室に運ばれてしまう。「大...
2009-03-24 22:32 : MAGI☆の日記
まりあ†ほりっく 第12話「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ」(最終回)
最後でかなこに幸せが! …と思ったら(笑) かなこが待ちに待ったプール開きがやってきた! まさに水を得た魚状態。 鼻血対策に生レバーを食べて気合十分! ものの見事に食あたり(;^_^A 気がついたときは夕方、 プールどころか学校も終わってました。 何と途中...
2009-03-25 09:17 : のらりんクロッキー
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。