Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

09/4/1

Junk Head な奴らはスタートして半年が経ちました。

とらドラについて語るために始めたブログだったのですが,3月にラノベが完結,アニメも先週最終回を迎えました。

そのようなわけで,Junk Head な奴ら は当初の役目を終えたと思うので,春からは新たな道に進みます。
Find The Way です。


今後はオンライン小説サイトとして作品を書いていこうと思っています。

いまプロットを作っているところです。

舞台はYOKOHAMA。(Side Beach)
そこでは不良(ワル)たちのグループが勢力争いをしていた。
自称,街の治安を守るための警備隊として夜の街をうろつく奴ら。
風と一つになるために夜の街道を爆音を響かせながら走り抜ける奴ら。
学園でつくりあげた美少女ハーレムを守るために生徒会室で愛を叫ぶ奴ら。
自宅警備員として自分の居場所を守りながらキーボードとマウスのみで強大な敵と闘う奴ら。

そいつらが交差し,出会いと別れを通して成長してゆく・・・
そしてそこに突然現われる未来からやってきた魔法少女。
勢力地図が一気に書き換えられてゆくことに。

登場人物はヤンキーとニートとニート予備軍と美少女。
そこで生まれる愛と友情と奇跡。
この街と住人に幸いあれ・・・


・・・舞台や人物の設定,キャラの名前や背景や性格の設定,ストーリーがどのように進んでゆくのか伏線をどうするのか,どのようなイベントを起こすのか決めなければならないことがたくさんあります。
登場人物を多くしすぎると大作になりすぎたり,描ききれないまま終わってしまうことになってしまいます。
プロットでの設定や書き込みが足りないと足りないとスカスカになってしまうし・・・

そういうのが決まっているSS,Side Storyなら書きやすいのですが。
渚の死後,杏と結ばれる話とか,大河と出会わずにみのりんとつき合うことになる話とか,かなこと神父がお互いが運命の相手だと気付く話とかだと,ストーリーの方向性,結末,そのエンドに向けて乗り越える壁とか愛が生まれる過程とかを決めれば書き出すことができるのですが・・・


今後どのような記事が掲載されてゆくのか期待半分,不安半分で楽しみにしていてください。
関連記事
スポンサーサイト
2009-04-01 00:00 : News&Diary : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なんか来てみたらいきなり変わってて驚きました。
今後もちょくちょく見に来るので頑張ってください。
2009-04-01 07:23 : せーにん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-01 21:08 : : 編集
Re: タイトルなし
> せーにんさん,いつもお世話になっています。
エイプリル・フールネタをやってみました。
これに懲りて見捨てないようお願いします。
2009-04-01 23:24 : J.H. URL : 編集
Re: 初めまして
>熱い牧場!さん,コメントありがとうございます。
ご指摘の通り AFネタで,4/1限定でオンライン小説サイトになりました。

来年も何らかの企画をしたいと思っています。
もしかしたら小説を公開するかも?!
2009-04-01 23:26 : J.H. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。