Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

SUM41/Underclass Hero

Underclass HeroUnderclass Hero
(2007/07/24)
Sum 41

商品詳細を見る

音が少し変わったと思ったらデイブが抜けていたんですね。
Blinkぽくなった印象が。POPでメロディアスになりましたが楽曲のレベルが高いです。


7曲目のMarch of the Dogsがブッシュを批判した曲だとして話題になっていました。
アメリカ大統領は死んだと歌います。
大好きなバンドなのですが買うのを忘れていました。

SUM41はカナダのオンタリオ州出身のバンド。
夏休みの41日目にバンドを作ることを決めたのでSUM41です。
Liveでは両手の指を4本と1本にして突き上げるのがデフォです。

01年に出した2ndアルバムAll Killer No Filler からのシングルFat Lipがヒットし有名になります。
FatLipとは殴られて腫れた唇のことです。翌年には映画スパイダーマンに曲を提供して知名度をさらに上げます。

フロントマンのデリックはアブリル・ラヴィーンの旦那としても有名です。
POPパンクバンドの中でも非常に演奏力が高いです。特にDrsのスティーボーはトップレベルのドラマーです。抜けたGのデイブもテクのある人だったのですが,プレイスタイルがメタルの人なので少し違和感があったのですが,そのメタル要素がバンドのオリジナリティーを出していて魅力の大きな要素になっていました。

SUM41を最初に聞くのだとしたらこのUnderclass Heroが聴きやすくお勧めなのですが,凄いのは前作のChuckです。

デイブが抜けることによってデリックがやりたかったと思われるPOP路線になっています。

Live DVDではIntroduction to Destruction がお勧めです。知名度を上げてきたときの映像です。
バンドの素顔やMusicVideoも収録されています。

POPパンクやメロコアが好きな人にはお勧めのバンドです。
個人的にはDrsのスティーボーがはじけていてメチャ面白いし,そのドラムテクが最高なのでお気に入りのバンドになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2009-04-04 23:31 : Music : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

Counter