Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラノベ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)
(2009/04/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

3巻の主役は黒猫です。
桐乃と黒猫のケータイ小説がストーリーの中心に。

好きなアニメのこと,書く小説の内容で反目しあう黒猫と桐乃。その間に入って仲裁する兄貴。

そんな中で桐乃に出版社からオファーが。
小説を書くためにクリスマスの夜に兄貴とデートです。

しかし,桐乃が書いた小説がパクられ,他人によって発表されてしまいます。
妹の努力が無駄になったことを知った兄貴は,妹のために黒猫と出版社に乗り込みます。

ここでの黒猫と編集さんとの話が濃かったです。
作者の心の叫びがかなり入っていました。
作家としてデビューする事の大変さ,本を書いていくことの大変さが語られていました。

妹のピンチに力になろうとする兄貴と黒猫。
反目しあいながらも桐乃のために行動する黒猫の可愛さが出ていました。
そんな黒猫と兄貴の間にもフラグが立っていました。

個人的に一番好きだったのは2章の麻奈美編です。
このままくっついてしまえと何度思ったことか。

次の4巻はターニングポイントになるとあとがきに。
どうやら最後に出てきた妹からの次が最後の人生相談になるということが関係している感じです。


俺の妹は1巻が大変面白かったのですが,2,3巻と1巻を超えていない感じです。
次の4巻でのターニングポイントがどうなるのか注目です。
そういえばまだ沙織のことが十分に描かれていません。これからどのようにストーリーに絡んでくるのでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

2009-04-16 18:16 : Book : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
個人的には「黒猫って女のコがレイプされて殺される」の発言が
すごく好きっていうか面白かったですねw
そこまでひどい内容だとは思ってなかったですからヽ(´ー`)ノ
兄貴と黒猫の出版社での苦労を妹が知らないのは悔しいですね、
こっそりとでも出版社の人が教えてあげればよかったのにって思いました。
まぁ兄貴と黒猫はそれを望んでないから、知らないのは知らないで
ありなんでしょうけどw

あと、僕も3巻だけじゃないですが、麻奈美編は基本的に好きですw
僕にもそんな幼馴染がいたら良かったなぁとか思ってしまうほどにwww
2009-04-17 04:21 : みつー URL : 編集
Re: No title
> こんにちは,みつーさん。
桐乃のために兄貴と黒猫が影で頑張るところが良かったですね。
なんだかんだ言いながら桐乃のために頑張っていました。

麻奈美はいいキャラなのですが報われないヒロインっぽいオーラが。
沙織はスペックが高そうです。いつ覚醒するのでしょうかね。

アニメ化の権利が決まったという噂も流れています。
アニメにしたら面白い作品だと思うので,楽しみです。
2009-04-17 08:25 : J.H. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。