Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

アニメ 東のエデン 第5話 「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」 感想

新たに二人のセレソンが登場。今回は咲が抱えている問題がメインでした。
Higashi no Eden ep5 .flv_000841368

Higashi no Eden ep5 .flv_000000755
いきなりグラマーなお姉さんが登場。
机の上にはノブレス携帯が。セレソンです。
さらに部屋には死体が。いけない趣味の持ち主のようです。
いつもの場所だと思うとジュイスと会話。彼女も記憶に障害があるのでしょうか。
ホテルの屋上にいる鳥がエレガントな処理方法なのでしょうか。

Higashi no Eden ep5 .flv_000161708
爆心地付近で朗のことを知っている男が。
「この2ヶ月俺たちがどんな目にあったと思っているんでだ。消費の楽園に連れて行くとか言って,砂漠のど真ん中に置き去りにしやがって」
外国で現場作業をしながら生き延びてきたと。
これは朗の計画では。脱ニート作戦が,国を救い,導くための手段であると!!
コンテナで海外に送り込み,自立させる。海外で働かせるための法的許可を取るために外務省と連絡を取っていたのでは。

実際彼は自立していました。記憶を失った朗を許し,肉まんをあげるし,「俺,来月に結婚するんだ,向こうの女性と」。これは死亡フラグではありません。「俺はお前のおかげで社会復帰できたんだからなぁ」。なんという勝ち組人生に。
ニートの救世主です。ネ申です。ネラーの反応にも注目です。

Higashi no Eden ep5 .flv_000246570
突っ込みを入れたくなるパンですが,咲の自画像を参考にしたと。

義理の兄貴の優しさが痛いとつぶやく咲。どうやら彼がずっと好きな人のようです。


咲が乗る電車の週刊誌の中吊り広告にニートのことが大きく扱われていました。
グラウンドゼロから10年後が舞台なので今は2011年。ニートは大きな社会問題に。
朗がこの問題を解決することが国のためと考えたのもわかります。

他にも週刊誌に派遣切りや,地方医療の黒い闇(これは先回の火浦さんのことですね),新しい保健体育の教科書(これはネタでしょうか)などの文字が。

ジュイスとの会話で総理をギャフンと言わせたいということを話していたら受理されたと。

Higashi no Eden ep5 .flv_000533468
TVでは国会中継が。
「迂闊な月曜日の事件を起こしたのがセレソンという組織であると言う情報」と野党からの追求。
その質問に総理は朗の要求どおり「ギャフン」と返答を。
セレソンは総理をも即座に動かすだけの力を持っています。財政力といいミスターアウトサイドは国を裏から動かすことができるほどの人物,裏社会のボス的存在なのでは。

朗は今頃になって昨日の咲からのメールに気がつき,返事がないので会いに行こうとします。

Higashi no Eden ep5 .flv_000624449Higashi no Eden ep5 .flv_000627411
空港にはもう一人のセレソンが。
その前にミサイルのカットがあったので自衛隊の関係者か。
No.9,朗のギャフンの経費は60円です。それで支持率を10%も上げます。
咲を探す経費は22万でした。
この指輪は1話に出てきたホワイトハウスの前の車の中にいた男では。
(1話を確認したらそうでした。同じ指輪です)

Higashi no Eden ep5 .flv_000654150
彼女はモデル事務所の社長みたいです。芸能界に大きな力を持っているのか。
「これを受けてNo.1はどうするのか。リアリストとロマンチスト,どっちの見方につく気もないけれど,キュートなのは・・・」
リアリストがNo.1,ロマンチストが朗なのでは。となると空港にいた指輪の男がNo.1か。
朗はゲームのトップを走っている感じが。No.1は9が朗をライバル視している感じです。それを考えると記憶を失った朗をD.C.まで行って監視していた理由もわかります。

「今日の夜,突然姿をくらますかもしれないけど絶対に見失わないで。今夜またやっちまいそうな気がするから」
これは昨晩のように記憶を失う時のためでしょう。前もって予測することはできるみたいです。

咲の面接はうまくいきません。
最初からダメでした。コネだけでは無理だったのです。

Higashi no Eden ep5 .flv_000920381
咲の居場所を突き止めた朗は会社の前で待っていました。
バイクに乗り込む2人と大杉くんがニアミス!!

Higashi no Eden ep5 .flv_001048631
内定もダメになり,リョウスケのことが好きなために居場所がないと感じる咲。
その咲に自分の家に来るように誘う朗。
咲の話で自分が何をすればいいのかわかったと。

Higashi no Eden ep5 .flv_001196112
咲に男がいることがわかって酔いつぶれた大杉。
そこに歩み寄るセレソンの女性。
彼女は何をしようとしているのか。大杉くんは物語に関わってくるのか。

彼女がサポーターなのかもしれません。
朗にペナルティーを与えるための要因として大杉に近づくのでは。
彼女のナンバーが明らかになっていないこと,他のサポーターの動向に詳しいことからそのように感じました。
EDでは彼女の名前が「白鳥・ダイアナ・黒羽」と。

新たなセレソンが2人登場して,ゲームの行方が面白くなってきました。
そして朗と咲の関係はどうなるのか。


Junk Head な奴ら  東のエデンのOPに出てくる文字
Junk Head な奴ら  アニメ 東のエデン 第1話 「王子様を拾ったよ」 感想
Junk Head な奴ら  アニメ 東のエデン 第2話 「憂鬱な月曜日」 感想
Junk Head な奴ら  アニメ 東のエデン 第3話 「レイトショーの夜に」 感想
Junk Head な奴ら  アニメ 東のエデン 第4話 「リアルな現実 虚構の現実」 感想

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東のエデン
ジャンル : アニメ・コミック

2009-05-08 11:13 : 終了アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 10
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
09/5/8 Diary «  ホーム  » アニメ けいおん! 第6話 「学園祭!」 感想
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
東のエデン 第5話★今そんなこと考えてる場合じゃないのに
東のエデンの第5話を見ました。第5話★今そんなこと考えてる場合じゃないのに白鳥・D・黒羽がベッドから出ると近くに男の死体があり、ノブレス携帯でジュイスにエレガントに処理するよう頼むのだった。「記憶をなくす前に既に厄介なゲームに巻き込まれちまってたわけか…...
2009-05-08 11:27 : MAGI☆の日記
東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」
「辛い現実」
2009-05-08 11:38 : マリアの憂鬱
東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」
毎回思うことですが、登場人物の絡め方が実にうまいなあと。 今回は開始早々新たなセレソンが登場。 人殺してるしΣ(゚д゚;) EDで白鳥・ダイアナ・黒羽とわかった女性キャラ、 ゴルゴ13に出てきそうなムードの彼女は殺しの後始末をジュイスに依頼。 表の顔?...
2009-05-08 15:38 : のらりんクロッキー
東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」
東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」 リアリストとロマンチスト… リアリスト(=No.1)とロマンチスト(=No.9=朗...
2009-05-08 16:00 : Welcome to our adolescence.
東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」
初の女性セレソン登場! またやっちゃったってw 今度のセレソンはダメな人だー(ノ∀`*) サポーター来ちゃうよーw 滝沢を知る人物...
2009-05-08 18:33 : 空色きゃんでぃ
(アニメ感想) 東のエデン 第5話 「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」
東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]クチコミを見る ノブレス携帯をどう使うべきか考えあぐねた滝沢は、使い途を咲に聞きに行く。一方、面談を控えた咲に、義理の兄は「本当にやりたいことが見つかるまで面倒を見てやる」と優しい言葉をかける。しかし咲にとっ?...
2009-05-08 22:40 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」
咲は内定者面談を受けるが。 最初の面談に来なかったので採用する気もないのにね。 最低な嫌がらせを受けて消沈する咲。 その前に、ノブレ...
2009-05-08 22:42 : SERA@らくblog 3.0
東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」
「あなた… 本当は誰なの?」 新たなセレソンの登場…!! そして、咲は滝沢と再び会う事に! 【第5話 あらすじ】 ノブレス携帯をどう使うべ...
2009-05-09 15:44 : WONDER TIME
「東のエデン」5話 今そんなこと考えてる場合じゃないのに
冒頭いきなり出てきた下着姿の女性は白鳥・D・黒羽という人のようだけどいったい何者…? セレソンだという事はすぐにわかるけどあの様子だ...
2009-05-09 20:34 : 蒼碧白闇
東のエデン 第5話『今そんなこと考えてる場合じゃないのに』
新たにセレソンが2人登場した東のエデン 第5話。 咲の悶々とした思いをどう捉えるかで感想が分かれそうですね~。 ちなみにわたしは「どっちもどっちだ」という感じでしたが! 東のエデン 第2巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]木村良平, 早見沙織, 江口拓也, 玉川紗己子, ...
2009-05-10 03:27 : 風庫~カゼクラ~
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。