Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

とらドラポータブル プレイ日記&感想&攻略 4

とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX 特典 ねんどろいどぷち逢坂大河スクール水着ver.付きとらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX 特典 ねんどろいどぷち逢坂大河スクール水着ver.付き
(2009/04/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

3の続きに北村&兄貴ルートの続きを書こうと思っていたのですが,複数のエンドがあったので新しい記事にしました。

Junk Head な奴ら  とらドラポータブル プレイ日記&感想&攻略 1
Junk Head な奴ら  とらドラポータブル プレイ日記&感想&攻略 2
Junk Head な奴ら  とらドラポータブル プレイ日記&感想&攻略 3



5/11夜に再開。北村&兄貴ルートをコンプしたと思います。

春田:マンホールイベントの春田ww
不幸男:空をかけるインコちゃん。
やっちゃん:アイテムチャンス。懐中電灯をゲット。
北村:BL展開に!。アイテムチャンス。
スドバ店内を掃除。アイテムがあるのは右:スポーツ新聞。

このイベントの後,マップに兄貴,さくらが登場。
大河のマンションでもイベントが。アイテムチャンス。
大河と会話。
見つめる-熱く:ドキUp,クール:シンクロUp,普通:ドキUp
作戦-北村:Dn,富家:Dn
北村-いい奴:ドキUp,露出:Dn,狩野:Dn
泰子-店:シンクロUp,母親:シンクロUp,
ドキUpで会話終了で木刀ゲット。CG回収。シンクロUpで終了してももらえません。

さくら:ヤン化w
兄貴:明日はデート。
AIマップで亜美が登場。

夜に明日の準備。
懐中電灯とサングラスが必須アイテムか。
最終イベント前なので分岐に関係ありそうです。セーブしてまずは2番目の懐中電灯コースに。
AIマップで転ぶ竜児が登場。やはり3番目のサングラスが正解ルートか。

夜にインコちゃんと会話。
見つめる-熱く:シンクロUp
作戦-インコちゃん:ドキUp,
恋-恋ってなんだ:ドキUp,
泰子-入院:シンクロUp,
父親-写真:シンクロUp,動物:Dn,会って:Dn
大空-自由:土器Up,いつか:Dn,空,Dn
会話成功でヒマワリの種。

1/4
大河の電話指導。北村に電話。腹より下ww

マップ移動
亜美との強制イベント。
作戦終了後大河との選択肢。
2番目がクッキー(みのりんの店から大河と一緒に帰ったときにもらったもの)
3番目がスポーツ新聞(スドバで掃除してゲット)
2番目が正解みたいなのでセレクト。
大河のために動こうとする竜児・・・
AIマップで大河が登場。

移動画面
大河と会話。
大河の気持ちが・・・このすれ違い感がとらドラです。
そして亜美の本音も・・・

1/7
大河の不在。久しぶりにみのりん登場。
学校での移動画面
亜美,春田&能登,すみれ,
グラウンド
みのりん:CG回収。クリスマスのことが・・・
学校の外
兄貴:アメリカに・・・
このルートだと北村&兄貴のフラグはブレイクか。
北村が大河のことを・・・
兄貴,かっこよすぎです。CG回収。God Bless You

校舎内に戻りました。
そこには大河と北村が。他のキャラは消えています。先に話す必要があったか。
そして選択肢
2番目を選ぶには木刀。(1/4に大河との会話でゲット)
3番目を選ぶにはサンタの衣装。(1/1に北村からゲット)
これはED分岐ですね。
上から順番に逝きます。

「力で解決するのはごめんだ」 ネタバレ回避のために白文字にしました。
このエンドだと大河は北村と。大河は竜児に好きな人のことを思い出せと。
思いっきりすれ違いです・・・お互い好きでもないのに大河&北村に・・・CG回収。

ED後のゆりちゃんヒント。しっかりと話を聞けと。65点エンドでした。
切ない終わり方です。
北村が大河に告白しようとした理由が語られ,それに大河が答えた理由も北村はわかると。
それがわかっているゆえに,俺たちは付き合っているわけではないと,竜児につげる北村。
兄貴,北村,大河と全てから回りしています。
しかしギャルゲだとBADエンドになりそうな展開なのに,そういう終わり方にはしていません。そのためとらドラの雰囲気を壊すことなく終了させることができています。

次は2番目の選択肢から再スタートです。

「大河からもらった獲物で勝負」
木刀!!強引に腕ずくで!!
前の65点エンドでは空回りした北村の作戦が。CG回収。
犬の子沢山エンド。
一応大河とのハッピーエンドですが,竜児の記憶はもどらないまま。
TRUEではないけどGOODエンドというところでしょうか。
EDもスキップできなかったのでオリジナルエンドなのか。
ゆりちゃんヒント:まだまだ思い出すことがあると。それから大河を選べと。75点エンドでした。
やはり大河との初詣ルートを選ばないとTRUEは無理なのですね。

次は3番目の選択肢から再スタートします。

「なんとか二人を引き剥がす」
ヌーディストサンタ衣装に!!!
北村をお姫様抱っこ!!!
これは新しい腕ずくです。
会長を上回る兄貴に!!!
まさかのやらないか展開です・・・
そして話は数年後に。

ここで男子ブレパレが!!!!爆笑です。
ゆりちゃんヒントでは80点エンドだと。
男の友情&愛&絆エンドというところでしょうか。
こういう遊び心満点なエンドも入れてくれています。


次は明日の準備でのサングラスルートに進んでみます。
このルートなら北村と兄貴は幸せになれるのでしょうか。

SAVEした作戦前夜からスタート。
「顔がバレるとまずいかも・・・」を選びます。
AIマップで亜美が登場。2番目では竜児が登場でした。

夜にはインコちゃんとの会話。パスします。
この北村&会長ルートは選択肢によってはゆりちゃんエンドになります。
インコちゃんからもらうヒマワリの種によってCGが変化します。

1/4
プラネタリウムに。サングラスは兄貴が。
帰ってきた兄貴。バレバレです。

移動画面
兄貴:アイテムチャンス。CG回収。
7日の朝に時間を取ることに。
まさかの兄貴との会話チャンスが。
見つめる-熱く:シンクロUp,クール:Dn,普通:Dn
すみれ-成績:シンクロUp,先輩:ドキUp,おしとやか:Dn
生徒会-生徒会:シンクロUp,忙殺:Dn,文化祭:Dn
さくら-富家:シンクロUp,-アイテムゲットできませんでした・・・
ここはドキドキ終了する必要があるのか。
他のドキ会話は北村-プラネタリウム。将来-先輩。
アイテムはゲットできませんが,可愛い兄貴が見れます。
すみれ-おしとやか,生徒会-文化祭,さくら-いろんな意味,北村-生徒会,将来-先輩で,アイテムゲット。いろいろと試した結果,最初の4回がシンクロアップ,最後がドキドキでないとゲットできないみたいです。

再びプラネタリウムに。
亜美と再会。
やり直せないことはわかっていたと。亜美の目的は竜児だったのか。
記憶喪失設定が鈍感なことの理由としてうまく機能しています。

1/7
兄貴との約束が。
移動画面
さくら&幸太:アイテムチャンス。自販機を掃除。アイテムがあるのは左:かのう屋割引券。
校舎外に兄貴が。ここで選択肢が。これもエンド分岐か。セーブします。
2番目を選ぶには,兄貴との会話を成功させる必要が。
3番目はかのう屋割引券が必要。
正解は2番目でしょう。がまずは3番目を選んでみます。

「まだ実家にいるのかも」 ここも白文字にします。
会長登場!!
かのう屋従業員割引カードをダシに生徒会の犬に。
どうせ飼われるなら大河よりも特典がつく生徒会に。
これはすみれBADなのか。CG回収も。
でも竜児は有能です。犬体質です。
ゆりちゃんヒントでは,兄貴と話しあえと。75点エンドです。やはり腕章が必須です。
ということで2番目の選択肢,腕章から再開します。


「そういえばこの腕章」
兄貴から評価されます。北村にはお前が必要だと。
生徒会長補佐に任命されます。
兄貴の演説,カッコイイです。
二人でアメリカに来いと。
すみれさんの将来に関わってきます。
NASAで活躍とは。
いやぁ~これはいいエンドです。夢を叶えます。
HAPPY ENDです。
ゆりちゃんヒントでは90点エンド!!


09年05月12日02時58分-NHK総合(金沢)-ティーンズ◇シネマ堂
NHKを見ながらプレイしていたら遠藤綾さんが登場!!!
一目でこれはっ!!とわかりました。感動です。
NHKBSで放送のアニメ,花咲の宣伝でした。
ゲームを中断です。
遠藤さんいいですね。綾といえば遠藤です。萌えました。


北村&兄貴ルートは亜美ルートでもあり,大河ルートでもあります。
亜美の見せ場もありますし,大河の本音が見えてきます。
そして兄貴の色んな表情も見れます。兄貴とは呼べなくなります。

これでサブのルートはコンプのようです。
次はいちご牛乳の初詣ルートから正ヒロインのエンドを狙います。

関連記事
スポンサーサイト

2009-05-12 03:18 : Game : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。