Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog


-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

09/5/15 Diary

09/5/15
お届けもの
09-05-15_001.jpg
凛として時雨の新作,Just A Momentと前作のInspiration is DEADとGreenDayの新作21stCentury Breakdownと生徒会のマンガ版です。感想は後で書こうと思います。

今日注目した記事
-アニメ関連
アニメの仕事、絵のしごと けいおん!幸福と不幸
京アニの仕事は素晴らしいです。アニメーターも絶賛しています。

CLANNAD解釈の先へ―  CLANNAD AFTER STORY DVD第7巻ジャケット画像と8巻ジャケットの予想!
風子と汐が。終わる世界というイメージです。

今日もやられやく 『東のエデン』第6話でなぜ大杉君は警察じゃなくて掲示板に助けを求めたのか
18時間も時間があったのに。これも伏線なのか。

アキバ総研-アソビット「けいおん!」人気投票、結果発表! 次回開催も決定-[秋葉原総合情報サイト]
中間発表から順位は変わらず。

田井中律の髪の毛を伸ばしてみた :Syu's quiz blog
律は肩ぐらいの長さの黒髪だったらもっと人気が出たと思うのですが。

キャラシティで「けいおん! 秋山澪」のテレ顔に超接近できるポスター掲示 - moeyo.com
ビッグタオルの予約ポスターです。

アニメタイトルの翻訳について ( 海外フォーラム ) ムズムズする
そのままローマ字が多いんですね。原作者が英語版タイトルを考えておいてくれるとよいのですが。

2009年夏アニメの注目作品はどれだ?【海外アニメサイト】
ホロが人気です。東京マグニチュードや大正野球娘も期待が高いです。

お茶妖精:海外アニメファンの疑問「女子が料理できないのは萌え要素?」 - livedoor Blog(ブログ)
リアルでは困ります。


-ゲーム関連
ソニー決算報告。PS3は未だ逆ざやも、ハード・ソフトともに売上げは順調-ものろぐ
まだ逆ザヤだと値下げは難しいのでは。ゲーム事業の赤字が大きすぎます。

PC裏技@裏情報 【NDS】ついにマジコン対策『MetaFortress』 - 任天堂を含む6社にて採用
割れしてまでゲームをやろうとは思わないのですが。時間を割けません・・・

と~ふのアジト: 不具合の告知についてだよ!
意外とバグってあるんですね。極秘事項にあたるような内容が明かされています。

『メモリーズオフ6 Next Relation』前作ヒロインとの未来を甘々に描く/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
メモオフ信者なのですが,6はコンプしていないし,アフターは全て未プレイなので購入を検討中です。

恋愛SLG『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』の長門ルートがクリアできません :Syu's quiz blog
ぜひゲーム化をお願いします。

basicchannel:老後の楽しみはエロゲヱ。
たくさんの積みゲーがあるので老後は安泰です。

VIPワイドガイド:ネットゲームで痛い名前
伊藤誠でプレイしてみようかな。


-声優関連
バオバブ30周年グッズ-デスクのつぶやき
ついに決定です。やはりゴトゥーザ様と小清水さんが採用です。

日笠陽子のひよっ子記:ハピバなんです - livedoor Blog(ブログ)
間島さん誕生日を祝われています。

これどうみてもw|今日のひと美ちゃん(ハートマーク)
わたしが昨日取り上げたモスドをひと美さんも。

けっこん(*゜◇゜)|静◇呑んだくれ日記
近々重大発表をするとブログで語っていたので結婚だと思われています。Liveのお知らせです。
応募しようと思ったのですが,その日は先約が入っていました・・・


-本関連
『週刊とらP!』オマケというか竹宮先生インタビューのこぼれ話をお届け
インタビューの時の雑談的な内容が。

これからどんどん評価されていきそうな漫画:アルファルファモザイク
最近マンガにはついていけなくなっているので参考になります。

日刊スレッドガイド : 何年も続きが出ないライトノベル
ハルヒのことかと思ったら,他にもたくさんあるんですね。


-PC,ネット関連
【期間限定】すくぅうみうぎ読者投稿記事、募集企画! すくぅうみうぎ
こういう企画は面白いです。わたしも参加してみようと思います。ネタを考えないと。

「Internet Explorer 9」に搭載して欲しい機能をマイクロソフトが募集中!:アルファルファモザイク
機能よりも軽さと安定性重視でお願いします。

MS、IEのシェア下降傾向を阻止できるのか--2013年にはFirefoxと逆転の可能性も:マーケティング - CNET Japan
IE7が不評だったのでFireFoxに流れたのでは。IE8には満足しています。

素敵なリンク集であなたのサイトのサイドバーを充実させちゃえ☆ - じゃあ、死んで@d.hatena
リンクにも自作自演をですか。ネタだとは思いますが。うちは相互リンクだけを貼っています。


下書き保存したはずの記事が消えてしまったのですが,IE8は新しいタブを右クリックすると閉じたタブを再度開くという機能があることに気がつきました。
注目した記事を再び開くことができたので助かりました。

凛として時雨もGreenDayもいいですねぇ。聞き込みたいと思います。
しばらく忙しい日が続くのですが音楽から力をもらいます。
関連記事

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

2009-05-15 20:13 : News&Diary : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Counter

