Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

Craving Explorer で動画を保存

youtubeの動画を保存するのにCraving Explorerを使っているのですが,エラーが多く出るようになったので久しぶりにバージョンアップしてみました。




最新版の1.0.0RC5は09/5/22にリリースされています。
YouTube・ニコニコ動画ダウンロードブラウザ Craving Explorer - Download
ここからダウンロードできます。

以前に使っていたのが0-18-8だったのですが,だいぶ改良されています。
見た目も変わっていました。

無題
オプションで高画質で動画を保存するにチェックを入れておくと,HDやHQなどの高画質に対応になったyoutubuの動画を自動的に高画質で保存することが出来るようになっています。
URLの末尾に &fmt=16 などを加えると高画質になる仕組みなのですが,その手間が要りません。

さらにサイトスクリプトによって各動画サイトに対応するようになっています。
Dark Knight Labs - Craving Explorer のサイトスクリプト
現在135サイトに対応しています。
初期状態で対応しているのはyoutube,Google Video,ニコニコ動画だけなのですが,スクリプトをインストールすることにより保存できるようになります。

スクリプトのインストールの仕方ですが,
Dark Knight Labs - 動画をダウンロード&保存する方法
このダウンロードページをCraving Exolorerで開きます。

無題6
そして対応したい動画サイトの「スクリプトをインストール」を左クリックすると,そのサイトからの動画のダウンロードができるようになります。

スクリプトの管理から最新バージョンであるかをまとめてチェックすることもできます。

非常に便利なフリーソフトです。
一昔前はyoutubeの動画を保存するのは面倒だったのですが,Craving Explorerは使いやすいです。

ただ昔のバージョンでは同時に5つまでのダウンロードができたのですが,最新版では2つまでになっています。

関連記事
スポンサーサイト

2009-06-05 09:36 : Others : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。