Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

ラノベ 「迷い猫オーバーラン 5 本気で拾うと仰いますの?」 感想

迷い猫オーバーラン!〈5〉本気で拾うと仰いますの? (集英社スーパーダッシュ文庫)迷い猫オーバーラン!〈5〉本気で拾うと仰いますの? (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/06)
松 智洋

商品詳細を見る

ラブコメ全開です。
4巻ラストのクリスマスの後からVDまでの話です。
表紙は夏帆ですが真のヒロインは・・・



 4巻でのクリスマスの協定がストーリーの鍵を握っています。
 3人のヒロインたちは巧への抜け駆けを防ぐために協定を結ぶのですが,お互いの足を引っ張りあったり牽制したりと空回りで,巧との仲を進めることができません。

 その隙をついて巧みに近づくのが表紙の夏帆と珠緒先輩です。

 ヒロインズが牽制しあうところ,抜け駆けしようとして失敗するといったハーレム・ラブコメ展開が面白いです。

 見所はその裏で動く夏帆と珠緒です。
 巧とヒロインズはこの二人が巧を狙っていると思い,振り回され,やきもきしますが,この二人がしようとしていることが次第に明らかになってゆきます。

 珠緒のまさかの展開には吹きました。
 夏帆のほうはエピローグで狙っていることが明らかに。はやりこういうキャラなのか・・・

 6巻が8月末に出ることがすでに発表されていますが,5巻が面白く,作者は勢いに乗っていると思うので今後の展開も楽しみです。
 個人的にはラブコメ展開が好きなのですが,夏帆をどのようにストーリーに絡ませてくるのかに注目です。

 迷い猫はヒロインたちが個性的なところも魅力になっています。そこに人情をうまく混ぜてきます。男連中も頼りなさそうに見えながらもやる時にはやってくれるところがいいです。

 5巻では珠緒にスポットが当たったので次は叶絵でしょうか。6巻の表紙が誰になるのかも楽しみです。クリス再登場フラグも残してあるし。

 気になったのはあとがきで作者が書いていた矛盾点です。この巻で修正したと言っているのですが何のことだかわからなかったです。ムサシに関することかと思うのですがわかる人がいたら教えてください。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2009-07-08 20:45 : Book : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Search

Counter